« 札幌の山口さん宅 | トップページ | 素敵な、素敵なモエレ沼公園 »

2009年10月 3日 (土)

大通り公園と狸小路

札幌の街を東西に貫く

憩いの場所、『大通り公園』shine

芝生も、花も、噴水も、テレビ塔も

全てが調和しています。 confident


なんだか、ここでパフォーマンスすると、

エッフェル塔をバックに

パフォーマンスした日を思い出すんです。 confident
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8814.html

この街がとっても好きになりました。

『札幌』の漢字の中には、

僕の名前『晃』が入ってるもんね♪ wink

あと、『幌』の字をじーっと見ていると、 eye

キャンバスに向かって

ステップしながら描く自分に見えてきます。 coldsweats01

IMG_1317

↑カナダから来られた”church”さんは、

リズムペインティングを見て

僕のイラストを描いてくださいました♪  happy02

IMG_1318

↑暗くなるまでずっと観てくださった”Nさん”happy01

IMG_1319

↑層雲峡でお会いした

”T お母さん”も、札幌で再会。 happy02

IMG_1331

↑そして、夜の『狸小路』はこんな雰囲気。


『CATCHの旅をしなければ、

出会えない方たちばかりだッ!』



濃厚な日々はつづく。。。。run

Catch!
Line_3

|

« 札幌の山口さん宅 | トップページ | 素敵な、素敵なモエレ沼公園 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

札幌、魅力的な街ですねshine
確かにエッフェル塔がそびえるパリっぽい…
どちらの街も、再び訪れたいだけではなく、
そこで弾けるユキンコさんを観てみたいなぁconfident

「幌」の字、本当にイーゼルを前に跳ねているユキンコさんですねっsign03
左の「巾」は布の意味で、まさにキャンバスだし、
すごい発見に拍手ですhappy01

ここで出逢った方々との写真、
ユキンコさんとみなさんのいい表情にワクワクですnotes
絵もそれぞれぴったりで素晴らしいですね!
そして狸小路の雰囲気も感じられて、とても嬉しくてheart02
おやすみの前に、シアワセな気持ちになれましたshine
ありがとうございますclover

続く濃い日々のご報告も、楽しみにしていますねcat

投稿: haiironeko | 2009年10月 9日 (金) 01時30分

happy02heart04   ホントだね。。 キャンバス に アキラ。。 shine


moon3shine 夜の 狸小路。。 大通り公園。。

この 1週間で。。 flairshine

札幌の 友人 知人から。。

ユキンコアキラ snowart shine目撃情報が。。

たくさん 入りました。。 happy02rockshine


投稿: non non | 2009年10月 9日 (金) 02時26分

本当に 本当に 濃厚な 日々が 続きますねdelicious久々 パリ ブログ 覗いてきましたcoldsweats01
何度みても あの 動画は 好きですねconfidentartnotessnow
あと 凱旋門の 絵も 好きだし ゆきんこさんの 心情が 鮮明に 伝わって きて その場に いなくても 緊張感と やり遂げた感を 物凄く 感じますconfident
本当 パリの ブログは いいなぁ〜confident(しみじみconfident
単身いどんだ パリrock
あれを やり遂げたからこそ 今の ゆきんこさんが あるのんだねconfidentshinesnowrockdelicious

皆の 笑顔coldsweats01
ゆきんこさんの 笑顔coldsweats01

見ている 私も 笑顔coldsweats01

笑顔と 感動の 素敵な 連鎖∞∞∞delicious

続け 続け どこまでもrocksnow∞∞∞coldsweats01

投稿: ははっち | 2009年10月 9日 (金) 02時36分

函館ではどこで行いますか?

投稿: なな | 2009年10月 9日 (金) 12時15分

『大通り公園』は北海道に行ったときは、よく行きましたが、とってものんびりできて、好きな場所ですcoldsweats01

『幌』の字、ユキンコさんの発想力が素晴らしいなって思いましたwink
訓読みで、『ユキンコ』いいな〜notes

『Tお母さん』との再会もよかったなって、思いましたheart01

ワクワクしながら、レポート読ませていただいていますshine
いつも、ありがとうheart04

投稿: 渚 | 2009年10月 9日 (金) 12時50分

画像で見る限り、確かに東京タワーよりこのテレビ塔の方が
エッフェル塔に雰囲気が似ているような気がしますhappy01

私は札幌には行ったことがないのですが、きっとヒューマン・
スケールで整えられ美しい街並みなのでしょうね。

人口が過密なせいもあるけど、東京は緑地のバランスが
本当にまずいと思いますthink

ユキンコさんの漢字の見方、オモシロイ!さすがの感性です。

ユキンコさんにとってまた一つスペシャルな街ができて
本当に良かったsign01

投稿: YC | 2009年10月 9日 (金) 20時38分

『幌』…素晴らしい発想ですねhappy02
でも実際見てると、本当そう見えますね〜smile
素敵な発見ですhappy02

投稿: chiemi | 2009年10月 9日 (金) 20時58分

happy01paper  北海道には 『幌』 の付く 地名。。

多いんですよ。。 clovershine

アイヌ語で 『ホロ』 は。。。

shine 水。 大いなる。 親なる。 養う shine。。

。。と言う 意味があるんですって。。 winkrock

投稿: non non | 2009年10月10日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31694079

この記事へのトラックバック一覧です: 大通り公園と狸小路:

« 札幌の山口さん宅 | トップページ | 素敵な、素敵なモエレ沼公園 »