« 黒石市へキャンペーン | トップページ | ユキンコムービー高知編 »

2009年10月19日 (月)

今日は浪岡へキャンペーン

人生の大先輩として、

僕が尊敬する身近な人と言えば、

画家である父です。 confident

僕が絵を始めたきっかけは、やっぱり父。

若い時は、その動機に疑問を感じたこともあった。

でも、今は立派な動機だと思っています

青森で出会ったはじめさんも

父とほぼ同じ年齢だと知りました。 coldsweats02

IMG_1736

流しの時代から、

演歌歌手として活動されてきた

はじめさんの38年間bearing

すごい積み重ねです。

たまたまお会いしたのだけど、

毎回、大切なことを教わります。

僕は今までずっと

本当に出会いに恵まれているなぁ~
と思うんです。 confident

IMG_1735

今日、はじめさんが誘ってくださった場所は、

浪岡の道の駅『アップル・ヒル』。 apple apple apple

木箱に入ったリンゴがとっても香ります。

キャンペーンがひと段落。

お昼にご馳走になったのは、

はじめさんの奥さんが作ったお弁当。↓ delicious

IMG_1738

とっても美味しかった♪

道の駅の皆さんと和気あいあいとした時間。 shine

IMG_1737

「み~んな、助け合っでな。ホッホッホッゥ(笑)」

ここ数日で聞き取りづらかった”津軽弁”も、

だいぶ慣れてきた気がします。 wink

いや、

「だぁ~ぶ慣れたがなぁ。」か。

はじめさんの曲で、

『おふくろ』いうのがあるんですが、

その唄のサビの部分で

「苦労~ぅ、かけた~ねぇ~~~~♪」

というのがあって、

ここ数日、いつも口ずさんでいます。 note


カラオケ行かれたら、是非皆さんも

”藤はじめ”で探してみてくださいね!! eyeglass


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 黒石市へキャンペーン | トップページ | ユキンコムービー高知編 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんのパフォーマンスを初めて見た時、私はちょっとした人生の過渡期にいました。

それまでの自分をリセットして、新しいスタートを切るための準備期間にいた私にとって、ユキンコさんのパフォーマンスは本当に心のエネルギーになりました。

ユキンコさんが出会いに恵まれてると感じるのと同じように、
ユキンコさんに出会えたことに「自分は恵まれてる!」って感じてる人、たくさんいると思いますよ。

そしてこれからもそうなはず!

投稿: YKO | 2009年10月23日 (金) 02時13分

confidentshine    出会いって 。。 不思議。。。 と。。


感じるコトが よくあるけど。。


winkpaper やっぱり shine 必然なんですよね。。 apple

投稿: non non | 2009年10月23日 (金) 03時45分

私のお弁当も中々だったでしょ…(・ω・`;)?
はじめさんの奥様に嫉妬(´;ω;`)heart03ナンチッテ


身近に尊敬する人。

父!

っと言える、ユキンコさんが羨ましい。

私は誰だろう…。
ちゃんと考えた事がないかもしれないなぁ。
今度、逢える日までに答えを見つけておきます(@>ω<)ノ★゛

個人的には。
何かに一生懸命でそれをやり遂げていたり、頑張っている人をみると、尊敬します。

投稿: ちぃえ | 2009年10月23日 (金) 07時02分

そんなユキンコさんを、お父様もきっと誇りに思っていることでしょうconfident

そして、この出逢い…かけがえのないたったひとつの存在との…は、
はじめさんも“素晴らしいshine”って感じているのではって思いましたhappy01

はじめさんの38年の歩みの中で培われたもの、
その宝石のようなひとひらひとひらがユキンコさんに舞い降りて、
そこから新しい宝石が生まれているのですねshine

愛情たっぷりのお弁当に、奥様の内助の功の大きさを思ったりしましたconfident
ステキです…heart

いっぱいのリンゴの写真に、思わず深呼吸をしてしまいましたwink
リンゴの香りに包まれたパフォーマンスは、
甘くシアワセな気持ちになれそうですねapple
ユキンコさんの演歌の一節も聴いてみたいなぁnotes

投稿: haiironeko | 2009年10月23日 (金) 21時53分

いつも いつも ゆきんこブログを 読む時 感じて いましたconfident
ゆきんこさんは 人に 恵まれてるなぁ〜ってconfidentsnow
出会う人 出会う人 なんで 皆 こんなに 優しいんだろうconfident
いつも 心が ほわ〜んと あったかく なるんですconfidentsnow

でも 人に 恵まれるのは ゆきんこさんの 人柄が いいから、 ひたむきで、真剣な ゆきんこさんに 魅力が あるから、 そして 人間くさい ゆきんこさんが 皆だい好きだから、 つい 声を かけたくなっちゃうんじゃ ないかなconfident
(私は 緊張して 沢山 しゃべれなかった ですweep 大ファンなもので、今度 大分に 来る事が あったら ゆきんこさんと 自然に 話して みたいですdeliciousrocksnow

お父さんを 尊敬できると 言う ゆきんこさんsnowいいですねconfident
お父さんは ゆきんこさんが いつか 自分を 越して行く事を 望んで いると 思いますよconfident
親心としてconfident
でも 一方では よき ライバルとして、 同じ 絵描きとして いろんな 話しを 語ったり 論議 できるように なる事も 望んで いる気がしますconfidentsnow
なんだか 親子で 対話する場面を 思い浮かべてしまいましたconfidentshineshineshine

はじめさんの 奥さんの お弁当 お母さんの お弁当みたいに 愛情が 詰まってますねdelicious

ゆきんこさん 前にも 書いたけど 旅が 終わる頃には 日本中に 心の お父さんや お母さんが 沢山 増えそうですねdelicious あと 兄貴もcoldsweats01snow

そして 下済み入れて 三十八年 ひとつの 事を 一心に できる はじめさんを 尊敬しますconfident凄いですconfident

投稿: ははっち | 2009年10月23日 (金) 23時27分

私の尊敬する人も、父です☆
もうこの世には、いないけど、いろいろと学びましたshine

ユキンコさんが、出会いに恵まれているのは、感謝する心があって、不断の努力で、志をもって進んでいるから、素晴らしい方々に巡り会えるのではないでしょうかconfident

勇気を持って行動するところが、素晴らしいですshine
失敗しても挑戦したあかしですからrock

寒くなりましたけど、風邪などひかないように、頑張ってくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年10月24日 (土) 18時19分

ええぇ。ゆきんこさんは。お父さんを尊敬していらっしゃるのですね。そんなの、すごくいいな。

投稿: 栄美 | 2009年10月29日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31901990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は浪岡へキャンペーン:

« 黒石市へキャンペーン | トップページ | ユキンコムービー高知編 »