« いろんなことがあるケドさ。 | トップページ | 黒石市へキャンペーン »

2009年10月17日 (土)

すっぱい味の温泉へGO!!!

「あきらよぅ~温泉行くべかぁ?」

誘ってくださったのは、

先日、劇的な出会いをした

演歌歌手の『藤はじめさん』です。 coldsweats02

IMG_1773

今年、芸能活動25周年のはじめさん。

歌手としてデビューするまで13年間は、

夜の酒場で演歌師(流し)としての

下積み時代があったそうです。 confident

「お客から、水をかけられたことも何度もあるさ~。(笑)」

「一日50軒は店をまわってよぅ~、やっでたな。」

「あきらも、下積みだと思っで、がんばれねばなぁ~。」

「くそっ!ど思わなげれば成長できないからな。」


そんな会話をしながら、約1時間。

八甲田山の山中にある温泉

『酸ヶ湯(すかゆ)温泉』に到着しました。↓ eye

IMG_1795

こちらの温泉、混浴なんですよ! coldsweats01

フロント前にポスターがあったので写真撮りました↓

IMG_1794

脱衣所は男女別なんですけど、

お風呂で合流みたいな。。。 coldsweats02

千人風呂というわりには、

千人も男女が入ったら

ギュウギュウになる広さ。

お湯は乳白色をしていて、

凄くスッパイんです。レモンみたいな味。

目に入るとすごくシミル。。し、 bearing

女性が視界に入ってもシミルし、 wobbly

ちょっと落ち着かないお風呂でしたが。。。


「あきら、背中流しでくれるか!」とはじめさん。

「はい!」

「よし、じゃぁ、こんどはお前だ。」

「はい!」

なんだか、照れくさいけど、優しい時でしたcoldsweats01


すると、知らない方に声をかけられ、

「ここは、石鹸使ったらいけないんですよ!」って

注意されちゃいました。 bearing




つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« いろんなことがあるケドさ。 | トップページ | 黒石市へキャンペーン »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

おおっ 酸っぱい温泉ですかっ (驚)です あっ やっとこさ今日みました。北海道バージョンみました。ユキンコさんの 音やなぁ と思いながら、楽しくみました。特に一番 可愛かったのがheartライオン(≧∇≦)のたべっぷりでしたね。あと絵が出来上がる時も。なんせ見入ってしまいましたぁ(≧∇≦)note
寒さが日々ましてます。んがっ キヲツケテ下さい( ̄∀ ̄)。

投稿: ライオン♪ | 2009年10月23日 (金) 00時32分

真心が行き交う温かな触れ合い、いいですねlovely
はじめさんの重ねられた時、経験からのお言葉、じわっと胸に響きますconfident
本当に、ユキンコさんは素晴らしい出逢いをされましたねshine

混浴の温泉、ドキドキしますsweat01
ずっと前に友達と、見るのも見られるのも。。なので、
夜中の暗い時間にこそこそ入ったことを思い出しました。
でも、こんな温泉なら、こそこそするのは変ですねcoldsweats01
酸っぱいお湯、経験してみたいです!
お肌がツルツルになりそうheart02

はじめさんと、背中の流しっこ♪
なんだか青森のお父さんみたいですね〜
微笑ましい光景に、私も笑顔になりましたhappy01

投稿: haiironeko | 2009年10月23日 (金) 00時55分

混浴!!
鼻血(>ε<)ブー!!

私も、アキラさんと混浴したかったなheart01(笑)

楽しい旅ッ☆

投稿: ちぃえ | 2009年10月23日 (金) 00時58分

coldsweats02sweat01  今度は ホントの。。

混浴 だったんですね coldsweats01 spasweat02

以前のブログ 別府の art アートフェス。。

『混浴温泉世界』 思い出しました~ happy01paper

あの時も ドッキリ しましたが。。。 

投稿: non non | 2009年10月23日 (金) 03時15分

酸ヶ湯、良いですよね。
好きです。
まんじゅう蒸しには行かれたかしら?
血行よくなって、さらにリズミカルになれるかも?!

投稿: ちこ | 2009年10月23日 (金) 10時09分

下積みをされた方は、強いですよねcoldsweats01
諦めないで、頑張って行動していたら、夢は叶いますねshine

カラオケ行く機会があったら、藤はじめさんの歌チェックしてみますね☆

ユキンコさん、藤さんにすっかり気に入られちゃってscissors

混浴まで連れて行ってもらって、どうでしたかcoldsweats01

いろんな体験を積むのは、いい事ですねshine

(私は、その勇気はないです。)

投稿: 渚 | 2009年10月23日 (金) 18時26分

うらやましいです、酸ヶ湯。
日本の温泉で一番有名なんじゃないですかね。
青森満喫しているようで、なんだか安心しました。

投稿: maco | 2009年10月23日 (金) 18時56分

日記がアップされて安心しましたconfident
色んなことがあった青森というタイミングで、はじめさんに出会え、色んなお話を聞けたことはユキンコさんにとって最高の出会いだったのではないでしょうかconfident
はじめさんも、今のユキンコさんの姿を、昔の自分と重ねていたのかな…なんて思いましたhappy01
混浴だったんですねsmile私のイメージですが、混浴って、意外と女性の方が堂々としている気がしますsmile

投稿: chiemi | 2009年10月23日 (金) 19時16分

あったか〜い温泉は 身体にしみ、 藤さんの 言葉は 心に しみたのですねconfidentspa
酸っぱい 温泉は 目にもしみ 他にも...きゃあ しみた ものが あったようですが snowspashockcatfacesmilecoldsweats01

私も 若い 時 北海道に 旅行に 行った時の 事ですcatface
夜 10時から 混浴に なるのを 知らなくて シャンプーしていると 男性の 声が...shockぎゃ〜coldsweats02weep
慌てて 泡だらけのまま タオルを 持って 脱衣所の 植木のかげに 
泡を ふいては 植木鉢に 絞りましたweep
植木さん あの時は ごめんなさいね

友達は 気がつかなくて シャンプー終わってから 、 この世の者とは思えぬ 形相で 三分後に 出て 来ましたshockspa

純情だったあの頃の 懐かしく 恥ずかしい話しを 思い出して しまいましたconfidentspa

藤さんが 優しくて よかったですconfidentsnow

投稿: ははっち | 2009年10月24日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31901827

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱい味の温泉へGO!!!:

« いろんなことがあるケドさ。 | トップページ | 黒石市へキャンペーン »