« 君もキャンペーンかい? | トップページ | すっぱい味の温泉へGO!!! »

2009年10月16日 (金)

いろんなことがあるケドさ。

旅をスタートして9ヶ月目watch

旅をしていると、いろんな事があります。

良いことも、悪いことも全部ひっくるめて

CATCH』なんだ!

改めて決意した今日。 bearing

IMG_1732

パフォーマンス中断後、

ベンチに座っていたら、かわいいおばあちゃんが

ツヤツヤで真っ赤なリンゴをくれました。 coldsweats02 apple

「がんばりなさいねぇ~!元気でね!」って。

リンゴをかじる元気はその時なかったけど、

今まで見たリンゴの中で、

一番きれいなリンゴ
でした。 weep


ユキンコ号に戻り、

運転席で何時間か座ったまま、ぼ~っとしました。 gawk

時計を見ると夜12時くらいでした。 think

「ブログのコメントきてるかな?」

今日も全国いろんな方から

メッセージが届いていました。 confident

今日はどんな記事にしようか?と考えていて

ヒラメイタ!!! wink

「声と曲で何か作ろう!」って。 karaoke

今の気持ちを声にして録音。

その録音した声をパソコンの作曲ソフトで加工。

ディレイ、エコー、パンなど

何種類かのエフェクターで

自分の声をカッコイイ音に変えていく。

IMG_1799

そして、BPMを135に設定して、

ビートパターン、ベースライン、効果音などを組み立て、

メロディーラインはアナログシンセサイザーの

鍵盤をたたいて作り込み。 music

そして。。

出来あがった、約4分のサウンド。 happy02

曲名は『Catch and Attack !!!』にして

ファイルをエンコード。 cd

出来あがったwavファイルを動画編集ソフトで開いて、

その曲をなんども聴きながら、

旅をしながら撮りためた動画を

テンポよく曲に乗せて並べてみました。

今回は、CATCHの旅@北海道編

動画を使いました。 shine

外はすっかり、明るくなって

朝の7時。。 coldsweats02

yukinko-movie
http://video.nifty.com/cs/user/video_profile/detail/uid_0000011532/1.htm

↑そして、出来あがった動画を@niftyさんのサイトへアップ! smile

vol.12 
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091018250313_1.htm

↑約5か月ぶりの新作。 shine

ユキンコムービー vol.12

北海道編

デキタッッ!!! scissors


観てくださーい! coldsweats01


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 君もキャンペーンかい? | トップページ | すっぱい味の温泉へGO!!! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

bearingheart04 パフォーマンス 中断??。。

ちょっと 気になるけど。。 appleshine ウレシイね!


snowmovieshine ユキンコムービー。。 何度も。。

何度も。。 観せていただきました lovely!!

cdnotes 曲が 耳から はなれな~い happy02!!


ユキンコ号に car シンセサイザー note

coldsweats02 積んでたなんて。。 も~ぅ ビックリ !!

投稿: non non | 2009年10月19日 (月) 14時54分

そうだね happy01 weep いろんな事が...

でも いったい 何が あったの?

なんでパフォーマンス 中断しなきゃならなかったの???

投稿: と | 2009年10月19日 (月) 15時07分

今の気持ちの「かっこいい音」なんっていってるんだろーっ???
映像のまっすぐな道、その先には大きな山もあったです。山向こうにはなにが待ってるんだろう。そんな風にみちゃました、どきどきするなー
映像ありがとうです

投稿: PAO | 2009年10月19日 (月) 16時15分

情景と音と音声・!!!
見ている側の鼓動が高鳴る映像に参りました!!!!!!


なんの・なんの・・・ナニクソーーー!!

rockscissorsrock

キャッチする握力が増すのが
アクシデント在るから。

upnoteup

この先も声援応援していますnote

投稿: K2 | 2009年10月19日 (月) 17時33分

元気出せぇーーー!!
ホームラン焼き、25個食わせるぞ~www

日本全国CATCHの旅2009北海道編vol_12観ましたよ~
シッカリPCに保存させていただきましたnote

投稿: こーいち | 2009年10月19日 (月) 19時12分

いろいろあるわよ…。毎日同じ場所で暮らしていてもいろいろ起こってカナシくなることもあるもん。ダイジョブだよ。北海道から少し遠くなったけど、毎日オモッテいますよ。8月30日のカレナイ花束と一緒に(^-^)

投稿: うりこ。 | 2009年10月19日 (月) 21時05分

ユキンコさんにいただいた絵、額に入って届きましたhappy01notes
札幌で絵に合せ、額を選び、台紙を選び送ってもらう事にしました。
沢山の中から店員さんが色々アドバイスをしてくれ助かりました。
「自分」という絵は玄関に飾るつもりでいましたが、一度掛けた所が気に入らず、又、別の場所にかけ直しました。玄関の戸を開けたら真正面!毎日眺める事が出来ウレシイheart02
ユキンコさん今どこですか?又、来年会えるでしょうか?
風邪ひかないでネ。

投稿: ともこの母 | 2009年10月19日 (月) 21時44分

きっとかなりdownな出来事があったのですね。
人の心の温かさやリンゴの赤の美しさが、より深くしみるような…weep

そんな状況から、こんなに素晴らしい新作ムービーを
一気に作り上げてしまうなんて、
本当にユキンコさんっていうヒトは、なんて…lovely

ムービー、何度も観ちゃいましたhappy01
『Catch and Attack !!!』…すごくイイっnotesnotesnotes
今までのとはひと味違う素材のチョイスだったり編集だったりの映像も、
やっぱりコレデモカってくらいにユキンコさんのキラキラshineなセンスが活きていて、
8分がアッという間に感じるほどです!
散りばめられたユキンコさんの心が動いてるシーンを、
とても身近に感じられて嬉しく思いましたconfidentshine
(ステキがいっぱいだから、伝えたいこともいっぱいで…coldsweats01

次のムービーへの期待upも高まっちゃいますwink
楽しみに待っていますねheart04

投稿: haiironeko | 2009年10月19日 (月) 22時21分

なんだかよっぽどのことがあったご様子despair この日の日記から
数日経ち、少しはユキンコさんの気分も上向きになってきていると
いいなぁ、と思っていますthink

ユキンコさんが一晩かけて作り上げた力作ムービー、とても見応え
ありました。日記と画像でお馴染みのあのシーン、このシーンが
動画で観られて嬉しかったです。音楽、映像、編集とユキンコさん
の才能の多様さが見事に発揮された作品ですねnotesmoviemusic

『Catch and Attack !!!』、なんだかサッカーのカウンター攻撃
みたいsoccer いや、そうです、カウンターですよ、カウンター!
凹んだら次は凸!!!

身体には気をつけて。引き続き、エールを送り続けていますpunch

追伸
ロンドンのウォレス・コレクションでD.ハーストがスカルの作品
並べてますけど、画像で観る限り全くエッジがなくて腑抜け。
ユキンコさんの先日のスカルの方がずっとずっとアーティスト魂
感じますart

投稿: YC | 2009年10月19日 (月) 22時56分

毎日、いろんな事がおきますよね☆
いいことばかりの人生も、悪い事ばかりの人生も、ないですよねconfident
辛い事や苦しい事、悲しい事を通して強くなっていくのだと思います

もう元気になりましたか?
悩みがあるときたは、一旦棚上げしてしまうという手もありますよ

ユキンコさん、元気出してくださいねrock

久しぶりのムービーありがとうheart01

ユキンコさんの思い出がいっぱい詰まった、素敵なムービーですねshine

ゆっくり見返しますねcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年10月19日 (月) 22時57分

旅をしていれば、嬉しいことや楽しいことだけじゃなく、辛いこと・悔しいこと…色んなことがあると思いますが、ユキンコさんが言うように、全部含めてCATCHの旅だと私も思いますconfident
平坦な道ばかりだと何も変わらない。色んな道があるから人は成長する。
この旅は実際は一人かもしれないけど、でもけして一人じゃない。多くの人が、それぞれの地でユキンコさんを想い、いつも応援しているからconfident
目の前に壁出来たなら、ゆっくりでいい…ユキンコさんのペースで、ユキンコさんらしく乗り越えればいい。そう思いますconfident

私の元気パワーrock届くといいなdash
(*^▽^)ノ〜〜〜○")))

投稿: chiemi | 2009年10月19日 (月) 23時57分

アレレ?どうかされました?心配しちゃうじゃないですか。
たまに、驚くほど嫌なことに出くわしますが少し時間を置き、考えて『あぁ、たいした事ないよね。よし!行け行けドンドン!』と思うようにしています。

皆がこんなに喜ぶムービーを作れるのだから、ユキンコさんサイコーですよ。

投稿: | 2009年10月20日 (火) 00時31分

うわぁ〜うわぁ〜happy01
久々の 動画 待ってましたhappy01happy01happy01
ありがとう ゆきんこさんsnownotecoldsweats01
リズムの良い 曲と 北海道の 各地での 動画moviemusic
ブログの 写真で 状況を 想像していたのと 同じように、 いきいきしている ゆきんこさんが 見れて とっても 嬉しいですcoldsweats01snow
(私の 特技は 話した事や 読んだ本 見たものが 頭の中に 映像と して 流れてくる事なんですdelicious)

約 二ヶ月の 北海道 動画を 観ながら いろんな 状況が 沢山 沢山 あふれて来て なんか 自分が 旅行した事を 振り返ってるみたいでしたconfidentmovienotedelicious

走っても 走っても 長く 続く 北海道の 道car本当に 気持ちが いいですねconfident

ゆきんこさんの ” 北海道 好き”の 気持ちも 伝わってきましたよ〜

忙しいに 寝ないで 編集してくれて、 本当に ありがとう〜〜snow

投稿: ははっち | 2009年10月20日 (火) 01時15分

ずいぶん寒くなってきました。
気持ちが滅入ることもありがち。
動画みてきました。
忙しいのに作って下さってありがとう♪
あったか~~~いもの食べて、体を休めてくださいね。
あの動画の中の真直ぐどこまでも続く道、これがユキンコさんなんだなって、
元気もらってきました。
今日から2・3日、東の空にオリオン座の流星群が見えるらしいです。
ユキンコさん、たくさんキャッチしてください。
見えたら、願い事、忘れないで・・・・・happy01

投稿: misaki | 2009年10月20日 (火) 20時22分

一段とかっこいい動画ですね。

赤いリンゴ、染みます。

進んで、とんで、わけいって。ユキンコさんにしか作れない道程を、楽しみにしています。
旅を、応援しています。

投稿: chika | 2009年10月20日 (火) 21時29分

ユキンコアキラさんおはよう!
何か・・・ショッキングなことが
あったのかな・・・?
頂いた赤いりんご・・・
赤は元気になれる色ですよ!
きっと、天使からのおくりものね!
みんな、あなたを応援していますよ。

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2009年10月21日 (水) 05時35分

元気にしてますか?「いい事ばかりはありゃしない」清志郎も歌ってますよー。

投稿: mariko | 2009年10月21日 (水) 17時15分

ユキンコさんならトベルハズrock

投稿: YKO | 2009年10月22日 (木) 01時09分

なんかあったんですかsign02wobbly

ムービーお家帰ってから
見まあすconfidenthousenote

投稿: *ゆい* | 2009年10月22日 (木) 16時24分

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。高く高く飛ぶ鳥も、羽が生え変わる時はじっとしているそうです。そして、また大空に舞い上がる。upcloudあなたは一人じゃありませんよ
みんな、待ってますねhappy01heart04

cloud

投稿: yamamichi | 2009年10月22日 (木) 20時06分

それでもススメ!
ガンガン進め〜!! smile


せっかく生きてるのだから。confident

何かを綺麗だと思えるならまだまだ大丈夫。p(^^)q

投稿: ラピス | 2009年11月12日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31846297

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなことがあるケドさ。:

« 君もキャンペーンかい? | トップページ | すっぱい味の温泉へGO!!! »