« 津軽海峡、4時間の航海 | トップページ | 君もキャンペーンかい? »

2009年10月14日 (水)

青森初リズペは1対1

青森市で初の

リズムペインティングをしました。 rock

IMG_1711

日が暮れて暗くなり、肌寒い。 think

セッティングしたショッピングセンター前。

人通りは少なかったけど、

せっかく青森市に来たのだから!

気合い入れました。 bearing

イザッ、始めよう!と思った瞬間

照明が一気に消えた。。。クラ~~。 coldsweats02

開き直って、描こうと決めた。

1枚目、2枚目、3枚目。。。

目の前には誰もいません。 gawk

この心境、久しぶりだな。。

まぁ~自分だけでもいい。 coldsweats01

絵を観ているのは、

描いている自分も観賞者
なわけだ。

と、黙々と描いていると、

背後にひと気を感じた。 eye

しばらく、無言で描くことに集中。

『デキタッ!』 impact

観ていたのは地元の高校生でした。

青森で初めて言葉を交わした彼↓

『face』を渡しました。 happy01

IMG_1712

「部活の帰りです。」とさわやかな笑顔。 confident

1対1これがコミュニケーションの基本だなぁ。

彼の心に残る一枚だったか?

IMG_1714

安らぎの表情の奥には、

たくさんの時間と

いろんな思いが詰まっている。 confident


僕が紙の上に生んだ

この彼女は全部知っているのかもしれない。


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 津軽海峡、4時間の航海 | トップページ | 君もキャンペーンかい? »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

shinesnowartshine    ユキンコさんを notes 。。。

ひとり占めかぁ~~  smilescissors

catface  ウ~~ン なんとも 贅沢ぅ~!! heart02shine  

投稿: non non | 2009年10月16日 (金) 02時39分

青森の街は、お店が閉まると人が激減してしまうのでしょうか。。
ちょっと寂しいシチュエーションの一発目だったけど、
どんどん大きくなるユキンコさんにとっては
この先味わいたくても味わえなくなってしまう貴重な経験…shine
きっと、今この時に感じるべき何かがあったのかなぁなんて思ったりしますconfident

高校生の彼にとって、これから困難にぶつかった時、
ユキンコさんのひとり力強く描く姿と、
この“face”の優しく穏やかな表情に、
とても勇気づけられることと思います。
素晴らしいことですねhappy01

この日の2枚の“face”、しばらく大きな画面で見ていて、
それぞれに伝わってくる優しさやメッセージが違うなぁと感じました。
下に掲載されている“face”は、生みの親のユキンコさんにも、
「心配しなくて大丈夫」って愛をもって伝えているようですねconfident

今、私の携帯の待受は、8/25の“face”になっていますwink
見ると、心にシアワセ色が満ちてくるからnotes

遠くから、変わらず応援していますclover

投稿: haiironeko | 2009年10月16日 (金) 06時31分

 tennis なんという 爽やかな ラッキーボーイgood

 faceart 右頬のホクロ、家のと一緒...

 我が家の彼女もconfident 優しいお顔で 何でもお見通し...いつもホワーン と包んでくれています。happy01     

投稿: と | 2009年10月16日 (金) 10時43分

アキラさんのパフォーマンスを見て、何も感じないヒトはいないと思います。

最初は、物珍しげに立ち止まって見る程度かもしれませんが、だんだんとその動き・音・雰囲気に引き込まれていき、結局はアキラさんが表現しようとする「世界」に夢中になってしまう…ってのが、アキラさんののリズムペインティングだと思うので。
(↑俺がそうでした(笑))

その彼(高校生)の中にも、何か「ガツン!!」と強烈なものが残ったのは確かだと思います。


…照明が消えた後の暗さが、狸小路の比ではないみたいですね…

投稿: バッチャン | 2009年10月16日 (金) 12時42分

お互いに心に残る出会いだったのではないでしょうかhappy01
絵を手にした彼の、爽やかさな表情とfaceの優しい表情を見ていると、前にユキンコさんが言っていた、必要な人に絵が渡り〜という言葉がピッタリだなぁと思いましたhappy01
青森初日は一人でしたが、今日はどうだったんでしょうsmile

投稿: chiemi | 2009年10月16日 (金) 18時27分

誰が観ていようと、誰も観ていなくても、変わらず黙々と描いた、ユキンコさんのその姿勢に感動しましたshine
素晴らしいと思いますshine

誰も観ていなくても、見守ってくださる方は、いると思います

『face』素敵ですねshine
みとれてしまいました☆

爽やかな高校生、ユキンコさんから絵と一緒に見えないメッセージを受け取った事でしょうshine

投稿: 渚 | 2009年10月16日 (金) 18時37分

私はその高校生になりたいです。(笑)ゆきんこさんひとりじめなんていいなぁ。

投稿: 栄美 | 2009年10月16日 (金) 20時01分

あ〜。いいですね、この絵。

投稿: しのぶ | 2009年10月16日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31790686

この記事へのトラックバック一覧です: 青森初リズペは1対1:

« 津軽海峡、4時間の航海 | トップページ | 君もキャンペーンかい? »