« ありがとう、北海道!!! | トップページ | 青森初リズペは1対1 »

2009年10月13日 (火)

津軽海峡、4時間の航海

夕方、函館港へship

map-aomori

夜、7時の便に乗れることになりました。 coldsweats01

IMG_1680

「いよいよ、

北海道ともお別れかぁ~~。。。」


話しかけたのは、同乗している

旭山動物園で出会ったサルのキッキー↓。 weep

IMG_1683

あれが、乗る船だ~。 bearing

IMG_1685

夜の港って、切なくなる。。 despair

オレンジの湿っぽい明かりのせい?

IMG_1684

そろそろ乗船開始だ!

無事、乗船。ホッ。。 coldsweats01

この旅で、フェリーに乗ったのはこれで4回目。

鹿児島~沖縄間往復(マルエーフェリー)、

舞鶴~小樽間片道(新日本海フェリー)、

そして今回の函館~青森間(津軽海峡フェリー)。


フェリー乗船もこれで最後かもな。。 think

乗船中、DJ MACOさんのリミックスを聴きながら

i-podの写真アルバムを開き、

思い出にふける。

あんなことや、こんなこと。。 shine

IMG_1690

客室は相部屋で、

大人はほとんどの人が寝ている中、

ひとり暇に耐えきれない子供と

よく目が合いました。

そろそろ、青森港だということで、

写真を撮ろうと思い、カメラを向けた方向に

その子供がフレームの中に入ってきました。

まいっか。 coldsweats01

IMG_1698

夜11時、青森港に到着。

とりあえず、あおもり駅に来ました。 eye

IMG_1708

これからどうなるんだろう~?

どう動く?どこへ?

僕は今、青森にいる。




立ち話している学生の

津軽弁が聞こえてきた。



とりあえず、風呂だな~ happy01


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« ありがとう、北海道!!! | トップページ | 青森初リズペは1対1 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy02heart04  わぁ~~い 写真アルバム ムムム???。。


おおお~ッ。。?? 帯広編が。。。 coldsweats01

投稿: non non | 2009年10月15日 (木) 04時37分

日本縦断スパーキャッチの旅
折り返し点辺りかな?虹出現happy01

旅の醍醐味ともいえる切ないほどの人との交流が 多~~~くさん伝わってきて
良い旅と人生を積み重ねている様子。

shinesnowshine

本州編では  どんなドラマがつづくのか

shineartshine

応援していますnotesnote

投稿: K2 | 2009年10月15日 (木) 12時09分

お久しぶりです。とうとう青森ですね。弘前には行きますか?弘前市内に三忠食堂ってあるんですが中華そばがおいしいです。母親の実家がすぐそばなので子供の頃は歩いて食べに行ってました!今年の夏も行きましたよ。住所は弘前市和徳町164です。行けたら行ってみてください

投稿: ひろき | 2009年10月15日 (木) 16時22分

おおっ 北海道 地名が多々 やぱり デカイダケアッテ 見所満載ですねconfidentたくさんの写真と絵 ありがとうございますconfident なんかホノボノする

でっ 次は 青森 寒いのは 変わりないですが 体 気をつけて 続けてくださいましぃup(*^o^*)note

投稿: ライオン♪ | 2009年10月15日 (木) 18時24分

高校の修学旅行が東北だったので、青森は『十和田湖』に行ったことがありますshine

すご〜く感動した事を思いだしましたconfident

青森でも素敵な出会いがありますようにsign01

お身体に気をつけて、旅を続けてくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年10月15日 (木) 19時16分

久しぶりに書き込みします。
北海道の広大な森林から イザ!青森!!
どんな旅になるのかこれからもワクワクしぱなっしです。
運転に注意して旅を続けてくださいね

投稿: はなこ | 2009年10月15日 (木) 21時09分

mapのリンゴapple、かわいい〜happy01

ユキンコさんに語りかけられて頷いているキッキーのつぶらな瞳は、
哀愁を帯びながらちょこっと頼もしいようなconfident

いよいよの青森上陸、
どこにいたって同じ空ノ下、寂しくなんてないも〜んscissorsとは思っていても、
やっぱり続いた地面の先に立っているっていうのは、
少しくすぐったい嬉しさがあったりしちゃいますbleah

この後は、いいお湯spaにゆっくり浸かって、
知らぬ間に溜っていく旅の疲れを解せているといいなぁconfident

この地でも、たくさんの素晴らしい時間を過ごしてくださいねclover

投稿: haiironeko | 2009年10月15日 (木) 21時49分

ゆきんこさん フェリーに乗っても ロロロロロ〜には なりませんでしたかsnowshipsmile
もう 四回目 慣れたかなcoldsweats01

いよいよ 青森ですねdelicious
私は 東北は どこにも 行った事がないので、 ゆきんこさんの 発信する レポートが 今から 楽しみで なりませんsnowrock
紅葉の 綺麗な この時期に 東北とは なかなか にくいですねcoldsweats01snow

ゆきんこさん 身体に 気をつけて 青森 頑張って 下さいねrocksnow coldsweats01

あ〜 楽しみ 楽しみsnow

投稿: ははっち | 2009年10月16日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31790673

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽海峡、4時間の航海:

« ありがとう、北海道!!! | トップページ | 青森初リズペは1対1 »