« 函館・赤レンガ倉庫群でリズペ | トップページ | 函館山の昼と夜 »

2009年10月11日 (日)

夜のライブハウスへGO♪

先日、一緒にハンバーガーを食べた

『しんごさん』。 happy01
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/9.html

彼のお友達が主催するライブがあると聞き、

ライブハウス『ココア』で合流しました。

久しぶりのライブハウス。 impact

約20組ものバンドが

北海道、青森などから集結。 coldsweats02

IMG_1565

生演奏って言うのは本当にイイですね♪ happy02

鳥肌が立ってゾクゾクしました。

以前、僕もバンドをしていた経験もあるし、

ほんと、ステージに立ちたくなりました。

ステージには立てないけど、

主催者の方がBARスペースの一角に

場所を作ってくれることになったので、

急遽、絵を描かせて頂きました! wink

極太なロックを聴きながら描くと、

こんな絵が生まれた↓ confident

IMG_1571

あと、

北海道でよく見かけた、鹿たち。

車にぶつかって命を落とす鹿も多いらしい。

そんな場面をイメージした一枚、

『明日』。↓

IMG_1575

最近のリズムペインティングは、

かすらせて描く→ドライブラッシュと、

叩いて描く→ビートペインティング
とが混ざって、

より深く繊細な表現が

可能になった気がします。 rock



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 函館・赤レンガ倉庫群でリズペ | トップページ | 函館山の昼と夜 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

shinemoon3shine  ライブハウスでの。。 musiccdshine

リズムペインティング notessnowart。。 もう。。

どこに 行っても cardash

happy02rock ユキンコ 活動から 外せませんね。。


ドライブラシュ と ビートペインティング。。。

artshineshine『明日』shineshine。。 

とっても 素敵な 作品です confident。。 
  

投稿: non non | 2009年10月13日 (火) 13時41分

このSKULL、ロックしていてすごくかっこいいnotes
(欲しいhappy02 X 100)

ドライ・ブラッシュとビート・ペインティングの混合技は、絵の
表情に更なる深み、動きが出て、とてもよいと思いますlovely
これからもますます進化しそうですねnote 作品を拝見する
のがとっても楽しみですhappy01

『明日』。短命に終わる鹿もいれば、長生きする鹿も。
その分かれ目は何なのでしょう?天命?どんな生き物にも
明日があるかどうかは神のみぞ知るところ、なんて思って
しまいました。寂寥感と強さを持った素敵な作品ですね。

そーいやスウェーデン人の友達が、エルク(大きなヘラジカ)を
轢いたら大変だと言ってました。もうブレーキが間に合わないと
思ったら、思いっきり轢くしかない、さもないと自分がエルクの
下敷きになって死んでしまうと。

ユキンコさん、北海道も無事故で本当によかったですね!

投稿: YC | 2009年10月13日 (火) 18時20分

生演奏、
>鳥肌が立ってゾクゾクしました。
って、わかります〜notes
血が沸騰してくるような感じがしちゃったりbleah
(いつか、ステージ上でのユキンコさんも観たいなぁwink

スカル、めちゃくちゃカッコイイ☆
好きです〜lovely
Tシャツにして身につけたい!!!

『明日』は、とても切ない気持ちなりました。
人間が自分たちの利便のために開発したものによって、
安易に小さな命が消えてゆくのは悲しいですweep
鹿たちが、そんなことに憂いを抱かないよう、
命を尊重する優しい心で満たされた世界になってほしいconfident

ユキンコさんしか表現できないテクニックと感性が活きた作品が、続々誕生してゆくのですね!
今後もますます目が離せなくなっちゃいますhappy01

投稿: haiironeko | 2009年10月13日 (火) 23時25分

骨太のロックをBGMに描かれたスカルの絵、
最高にクールですね。

人生にはロックと遊び心が必要不可欠。
これは私の信条。

ユキンコさんのパフォーマンスには
そのどちらもあると思います。

~追記~
イカ料理も、私の人生のマストアイテム
(丸焼きが最高)

投稿: YKO | 2009年10月14日 (水) 00時21分

極太なロックの魂が現れた、COOLでカッコイイスカルですねrock
色は照明ですか…?
その色がまたCOOLさを増している気がしますhappy01

投稿: chiemi | 2009年10月14日 (水) 20時57分

ドライブラッシュと ビートペインティングの 融合artnotes
素晴らしいですconfidentshineshine
ゆきんこさんが 描く絵 ならではの 技法で 描かれる 絵達は とても ” 生きている” 感じが しますconfidentrockartsnowrun

自然の中で いきつく 生き物達に とっての 生と死...think
悲しみも あるけれど 力強さも 同時に 感じましたrocksnow
北海道の 大自然 感じるものが 多いですねconfidentsnow

投稿: ははっち | 2009年10月16日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31763446

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のライブハウスへGO♪:

« 函館・赤レンガ倉庫群でリズペ | トップページ | 函館山の昼と夜 »