« なまら、うまい!ご当地バーガー | トップページ | ”いか”ずくし! »

2009年10月10日 (土)

五稜郭タワーと函館初リズペ

函館の特別史跡、

『五稜郭』の隣にそびえるのは、

『五稜郭タワー』。↓ happy02

IMG_1526

台風も去って、青空の広がる函館。

地上107メートルの五稜郭タワーから

下の駐車場。(ユキンコ号はどれ??)↓ eyeglass

IMG_1517

南の海の向こうに薄らと確認できたのは、

青森県・下北半島です。 confident

空に浮かぶダイナミックな雲。

旅の針路を指しているように。。。 shine
(いよいよ本州かっ)

IMG_1512

そして、カメラのフレームに収まりきらない、

5角形の形をした『五稜郭』。 coldsweats02

西洋式の城塞で、

日米和親条約に伴って開港したこの地に

江戸時代末期に幕府によって造られたそうです。

上から見る星の形をキャッチ。↓ eye

IMG_1519

そして、今日は函館での初リズムペインティングを決行。

夕方、冷たい風が吹く中でしたが、

たくさんの方々が足を止めてくださいました♪ happy01

ありがとうございました!!!

IMG_1529

毎回、新しい街は本当にドキドキです。 bearing

ぐるっと廻って広い北海道、

最後の街ですからね。。。

しっかり、しっかり! bearing rock
  

がんばるぞ~! happy02


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« なまら、うまい!ご当地バーガー | トップページ | ”いか”ずくし! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコ号、見つけましたっcat

ピカピカの函館の空、綺麗〜〜shine
ユキンコさんを大歓迎しているみたいですねsun
まるで橋のように下北半島に続く雲、上を歩く妄想をしちゃいますbleah
青森県も見えるところに…もうここまで来たのですねconfident

五稜郭の星の形は、特別なパワーをそこに集めていそう☆
ユキンコレーダーは、何かをキャッチしたでしょうかwink

函館の一発目は、駅前だったのですね♪
始まる前の靴ひもを結ぶ姿、静かにドキドキが伝わってきます。
たくさんの方々が観てくださって、よかったconfidentnotes
朝のステキなご報告、とても嬉しく感じましたhappy01
ありがとうございますclover

投稿: haiironeko | 2009年10月13日 (火) 07時35分

happy02heart04  あぁ-ッ あれだ~~ッ。。

ユキンコ号 み~つけた carshine


think そうなんですね。。 

北海道 最後の 街なんですね。。

winkpaper ガンバって heart02

投稿: non non | 2009年10月13日 (火) 08時45分

こんな高いところからもGマークばっちりですねhappy01

この雲cloudの量塊感、すごい!東京じゃまず見られない空の表情。
台風一過typhoonの恩恵かな?これが少しずつでも動いていたら、
それこそダイナミックな空のページェントだったことでしょうね。

リズムボックスも大分絵の具が付着しましたね。ユキンコさんの
頑張りを雄弁に物語っているなぁ、と思いましたconfident

投稿: YC | 2009年10月13日 (火) 17時50分

駅前、五稜郭、五稜郭タワー!行った事のアル場所達にユキンコさんが訪れているってことだけでもう、勝手にテンション上がってます♪

雲の行方やメッセージ、しっかりキャッチしてぐんぐん進んでいく姿を、金木犀のかおりがただよう関東で応援しています。

投稿: chika | 2009年10月13日 (火) 20時11分

五稜郭は 行った事が ないのですが 凄く 高いのですねdelicious
本当に 星形みたいですねcoldsweats01
ゆきんこ号が しっかり見えて パラッピ-さんに またまた 感謝ですcoldsweats01car

投稿: ははっち | 2009年10月13日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31763419

この記事へのトラックバック一覧です: 五稜郭タワーと函館初リズペ:

« なまら、うまい!ご当地バーガー | トップページ | ”いか”ずくし! »