« 五稜郭タワーと函館初リズペ | トップページ | 函館・赤レンガ倉庫群でリズペ »

2009年10月10日 (土)

”いか”ずくし!

函館と言えば『いか』。

地元の方が連れて行ってくださった、

郷土料理『美味しんぼ』さんを紹介します~♪
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/oishinbo.html

こちらのお店は新鮮な

『活いか』が食べれる人気のお店なですって。↓ happy01

IMG_1534
(函館市本町7-21 )

早速、『いかのお造り』が来たーー! coldsweats02

「わぁ~~。なんという・・・・。」

この透明感↓ shine

IMG_1538

いかの足が皿の上で

まだ動いているではありませんか! happy02

プリコリな歯ごたえ。

目を閉じてゆっくり味わいました。 confident

そして、

カメラのレンズも曇らせた

『いかめし』さんがホワぁ~んと登場↓ lovely

IMG_1544

そして、そして、

僕は初めての体験する逸品、

『たちぽん』↓ coldsweats02

IMG_1541

”たち”とは魚のタラの白子で、ポン酢でいただきます!

「な、なんだこれは!」 happy02

ゆっくりお口の中へ。なめらかな舌ざわり。

ふわ~っと広がっていく濃~厚~な味。

こんなに新鮮で美味しい料理を作ってくださったのは、

店主の『大野さん』。↓ wink

IMG_1546

函館に行かれたら、

是非大将の料理を頂いちゃってください~~♪

本物を知り、味わうのもいい経験になります。

大将、ごちそうさまでした!!

ぽん、ぽん! delicious



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 五稜郭タワーと函館初リズペ | トップページ | 函館・赤レンガ倉庫群でリズペ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

新鮮ないか!綺麗〜〜shine
美味しい物は、見た目も美しいのですね。
食べたいなぁlovely
いかめしも、たちぽん(って呼ぶのですね!)も、
すっごく美味しそうheart02
でもやっぱり、お造りかな〜〜(行けないけど。。coldsweats01

美味しい物を食べると感じる幸せな気持ちも、
自らのパワーアップにとても必要だなって思っていますconfident
ユキンコさんは、ばっちりですねwink
こうしてパワーチャージして、
さらに大きく函館の空を羽ばたいてゆくのですねhappy01

投稿: haiironeko | 2009年10月13日 (火) 07時55分

deliciousheart04 イイなぁ~~!!


たちぽん shine heart01 食べたぁ~い!! bottle 

投稿: non non | 2009年10月13日 (火) 13時03分

いいなー、ユキンコさんは!全国各地で美味しいものを沢山。
この旅を終える頃には相当のグルメになってますねrestaurant

大将もイカのようにキラキラshine 

この艶やかな立派な白子、『たちぽん』って言うのですかeye 

ぽん、ぽん!って私も言ってみたいよぉgawk

投稿: YC | 2009年10月13日 (火) 17時58分

いかっ!!いかっ!!
どれもこれもが美味しそうですね♪

いつか大将の料理を味わいにいきたいです。

投稿: chika | 2009年10月13日 (火) 20時13分

キラキラshineの活イカですねupきっと甘いんだろうなぁ〜delicious
たちぽんも美味しそうsmile
北海道で沢山の新鮮な海産物を食されましたねhappy01

投稿: chiemi | 2009年10月14日 (水) 20時43分

ぷりこりで 透明な いか 美味しそうですねcoldsweats01
あと たちポンも まろやかで 濃厚そうで 美味しそうcoldsweats01
snowゆきんこさん いいなぁcoldsweats01
いつも 本当に ご当地の 美味しい物 食べれて うらやましいですdelicioussnow

投稿: ははっち | 2009年10月15日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31763422

この記事へのトラックバック一覧です: ”いか”ずくし!:

« 五稜郭タワーと函館初リズペ | トップページ | 函館・赤レンガ倉庫群でリズペ »