« 納沙布で起きてGO! | トップページ | 知床で秘湯をキャッチ »

2009年9月11日 (金)

ホームランやき

根室からの移動を前に、

すごく寄りたい所があったので

根室から20分の『花咲港』へGO!! car

map-nemuro1

昨日、地元の方々と食事をした時に話題となった

『根室で有名なホームランやき』。

教えてくれた方は、一度に最高25個も食べたらしい。

そんなに美味しいものなのか??

そして、すごく気になったのは、

”ホームランやき”がラーメン屋の名前であること。

そして、お店を発見!↓

IMG_0773
(根室市花咲港83番地)

たしかに、のれんはラーメン。

だけど看板はホームランやきだ!

店内に入ると、左手に窓みたいなカウンター。
(かなり年季の入った店内)

大将の顔はレースのカーテンに隠れていて、

腕しか見えない。 coldsweats01

「すみません、、ホっ、ホームラン焼き5個ください!」

「ホームラン焼き5個ね。250円。」 gawk

紙袋の口をくるっとまわして渡されたそれを持って、

僕はなぜ、まんじゅうを買うのに

こんなに緊張したんだろう?と思いながら車へ。

IMG_0775

蒸気で紙袋が、しなっとしていた。

温かい内にすぐ食べたかったので

ハザードランプを点滅させたまま、

ホームラン焼きをほうばった。

店のすぐそばの所に車を停めたので、

曇った窓から大将の姿が見えた。 eye

でも、顔はやっぱり見えなかった。。

お店も、大将も、すごくカリスマな雰囲気。

だけど、確かなのは

もっちりな食感の皮とほんのり甘いあんこが

とってもクセになるホームランな味!! happy01



ちなみに、ラーメンの方は数量限定で

午後の早い時間には

売り切れになってしまうほど人気なんだそうです。

IMG_0744

そして、思う存分満喫した

根室を離れて、厚床から北へ。

DSC_0783

次の街に向かったのでした。

食欲の秋なのかな。。maple

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 納沙布で起きてGO! | トップページ | 知床で秘湯をキャッチ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ホームランやき、タイトルからしょっぱい系の味を想像していたら、
あんこの入ったものだったのですね〜!
野球のボールの縫い目とホームランの文字もかわいい、
コロコロちっちゃいおまんじゅうだったなんてhappy01
お店のシブいたたずまいとのギャップがまた魅力ですね。
(売り切れちゃうラーメンも気になる。。)
東京も朝晩はだいぶ涼しくなってきて、
ほかほかあんこの甘いものが恋しくなってきました。

さらに北へ…ワクワクしますheart04
食欲の秋、満喫してくださいね☆

投稿: haiironeko | 2009年9月14日 (月) 07時39分

coldsweats02heart04 。。。 懐かしいぃ~~。。。

ホームラン焼き baseballshine。。

まだ あったんですねぇ~~ coldsweats01。。


ユキンコさん かなり 。。

catfacerock マニアックな 旅人ですよ 

投稿: non non | 2009年9月14日 (月) 09時47分

(o ̄ー ̄o) フフフ・・・
そう!25個食ったのは何を隠そう、私ですww
って・・・・みんなに言っちゃったのね~ww
その後、吐いた事も付け加えてください~(○゚ε゚○)プププー

投稿: こーいち | 2009年9月14日 (月) 19時09分

なんだかミステリアスなお店ですね。焼き色のムラが
手作り感あっていい感じ。しかも1個50円ですかcoldsweats02

どもりながら注文しているユキンコさんを思い浮かべて
クスっと笑ってしまいましたbleah

作り手の顔が見えないってことで、すごい昔の日記に
登場した、おからのドーナツの「ごっついおっさん」説を
思い出したりして。。。

北海道で食欲の秋を満喫できるなんて最高good

今度は大好物のウニなんか食べられたらいいですね!

投稿: YC | 2009年9月14日 (月) 21時08分

地図の 中の ゆきんこ号が なんだか ワクワク 弾んで みえて いまから ホームラン焼きを 食べる ゆきんこさんの うきうきな 気分が 表れてるなぁと なんだか とっても 嬉しく なりましたconfidentshineshine

ホームラン焼きは 回転焼きに 近いのかな
美味しそうconfident
北海道の ゆきんこ ブロクは 美味しそうな物 満載で 食欲の 秋 到来の 私の 胃袋 刺激しまくりですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01snowpc

ゆきんこさん 沢山 食べて 笑顔で ゴオ〜snowcoldsweats01rock

投稿: ははっち | 2009年9月15日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31350918

この記事へのトラックバック一覧です: ホームランやき:

« 納沙布で起きてGO! | トップページ | 知床で秘湯をキャッチ »