« ばん馬に会って | トップページ | 帯広最後のリズペ »

2009年9月 2日 (水)

スラックラインに初挑戦

快晴の帯広で~す。

IMG_0550

正午頃、カメラマンの渡辺さんから連絡が。

「今、中央公園で
スラックラインしています!」
と。

ということで、

お弁当を持って公園に行へGO。

IMG_0529

そう、先日趣味の話で渡辺さんが言っていた

『スラックライン』。

簡単に言うと、

綱渡りとトランポリンがミックスした感じで、

ドイツから来た今話題のアウトドアスポーツらしい。

渡辺さんはこの通りいい感じ↓

IMG_0533

僕はというと、立っているだけでやっと。。

思った以上に難しい。。

サーフィンの練習になるかもね!

IMG_0538

「遠くを見て、頭を空っぽにするといいですよ!」と渡辺さん。

確かに、意識するとすぐに地面に落ちてしまいます。

上級者になると、

この綱の上でこんなことができるんだって!!↓

http://www.youtube.com/watch?v=WbKA4Wdn9i8


スラックラインをして、

ココロもカラダもリフレッシュ!

そして、今日描いたうちの2枚↓

IMG_0547IMG_0544

絵をイメージする時も、

”遠くを見て、頭を空っぽにする”

とっても大切なことだと思いました。

渡辺さんありがとう!!!

グッドアドバイスgood

つづく。run

Catch!

Line_3

|

« ばん馬に会って | トップページ | 帯広最後のリズペ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

スラックライン、初めて知りました!
バランス感覚がすご〜く鍛えられそうですね。
ユキンコさんの、真剣だけどパフォの時とは違う表情が…winkgood

部活の時の平均台の練習が頭をよぎりましたが、
それよりもずっと面白くて楽しそうですnotes
やってみたいなぁ☆

キャンバスいっぱいのヒマワリからは元気パワーを、
優しい色と花に囲まれた“face”からはHAPPYエナジーを、
画面を通じてキャッチしましたheart04
ありがとうございますclover

頭を空っぽにしたところに膨らんでくるイメージを、
これからもたくさん見せてくださいねhappy01

投稿: haiironeko | 2009年9月 8日 (火) 01時15分

flair ハイ! winkpaper 私も。。。

shine 遠くを見て 頭を空っぽにして shine

生きて 行きます。。。 confidentpaper

(危ない?? 違う意味で。。。coldsweats01

投稿: non non | 2009年9月 8日 (火) 17時29分

頭の中をからっぽにして描いた絵、二枚とも凄く素敵ですねshine
心が温かくゆったりしました

リラックスした状態の時に、ふとインスピレーションが降りてくるのと、似てるかなと思いましたshine
蓄積したものがあるから、頭をからっぽにした時に、素晴らしいものが入るのでしょうね☆

ユキンコさんの素直な性格が素晴らしいなと思いましたwink
素敵なレポートありがとうheart01

投稿: 渚 | 2009年9月 8日 (火) 18時26分

昨日 コメント 送ったけど また ドジったかな送れてない みたいですweep

では あらためて
スラックライン 面白そうですねhappy01
動画を 見てみましたが あれは ラインの 上を 歩くだけで 腹筋が 割れてくる 新しい スポーツなんですねhappy01 やっ やってみたい...ダイエットのために..smile

ゆきんこさんの 真剣な 顔が いいですね〜coldsweats01snowshine

リラックスした後に 描いた絵は のびのびと してますねconfident

いろんな 経験をして 旅が 終わる頃には 一人 かくし芸大会が できるように なってるんでは ないかなcoldsweats01rock

この先も 普段 出来ない 事に どんどん チャレンジして どんどん 吸収して 下さいねcoldsweats01snowrock

投稿: ははっち | 2009年9月 9日 (水) 22時17分

代々木公園で一本歯の下駄で歩きまわってたやつです。

偶然にもスラックラインにはまってます!

今、ジャンプとか練習してます!!

綱渡りしてると年齢、性別、国籍問わず

皆やってみたいらしく、いろんな人が集まります。

忙しいとは思うけど時間が合ったら教えますよgood

投稿: チレイ | 2009年9月12日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31243889

この記事へのトラックバック一覧です: スラックラインに初挑戦:

« ばん馬に会って | トップページ | 帯広最後のリズペ »