« 海の幸に囲まれて♪ | トップページ | 釧路から根室へ »

2009年9月 6日 (日)

釧路の倉庫

魚祭りの会場を後にし、

帯広でお世話になった坂本さんに紹介された

釧路で地域活動をされている

『永田さん』を訪ねてみました。

永田さんは使わなくなった

古い倉庫を改装して、

市民のための多目的スペースを作ったり、

おじいちゃん、おばあちゃんのための

施設を運営している方です。

いろいろお話しさせて頂きました!

そして、

永田さんが運営されている多目的スペース

『十六番倉庫』に行ってきました。

IMG_0707

風合いが何ともカッコイイ

このレンガ造りの倉庫。

明治時代に建てられたそうです。

中に入ると今日はフリーマーケットが開催されていました。

IMG_0706

1時間1000円ほどで借りれるそうで、

このスペースで焼き肉パーティーからライブ、展示など

さまざまな用途で利用できるそうです!いいなぁ~~!

IMG_0704

なんか、柄といい、形といい、

すごく惹かれるタイトなパーカーを偶然見付けました。

それを売っていた『トモミさん(写真左)』

2005年のライジングサンでユキンコを観たそうな!

広い北海道でもこんな再会ウレシイな。

そして夜は、

栄町でゲリラパフォーマンスを決行!

IMG_0722
IMG_0717

今日はゴールドの下地に絵を描いてみた shine

商店街の明かりがオレンジだったので

ゴールドにオレンジが反射して、

温かい感じになったかな。。 confident

釧路での反応もとってもイイ感じでした。

明日は釧路を離れて

もっと東に行ってみようと思います!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 海の幸に囲まれて♪ | トップページ | 釧路から根室へ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

smileheart04  おぉ~~!! 釧路。。

イイ感じ ですね~ happy01scissors


もっと もっと 東に行っちゃって。。

rvcardash 海に 落ちる前に 停まってね winkdanger


投稿: non non | 2009年9月10日 (木) 09時30分

この倉庫、中はこのようにリノベーションされて
活用されていたのですね。知らなかった。

パーカー、ユキンコさのビート・ペインティングの
作品かと思っちゃいました。お似合いですgood

画像の2作品、北海道の何がユキンコさんに
このような作品を描かせたのかとても興味が
湧きました。

男性は目を開けてるし、『世界』に至っては
摩訶不思議。何の世界なんだろう?confident 
ゴールドの下地もいいですね。何かシリーズで
作品群ができるといいな、なんて期待もnotes

投稿: YC | 2009年9月10日 (木) 18時34分

古い倉庫、素敵なたたずまいですね!
こんなスペースが近くに在ったら、
やりたいことがあれこれたくさん…ですflair

タイダイのパーカーは個性的で、
細身シルエットがユキンコさんらしいかなって思いましたwink
嬉しい再会と楽しい時間で、みなさんいい笑顔ですね〜happy01

ゴールドの下地の絵、揺れる蠟燭のともしびの中で観ているような…confidentshine
私は下の、“世界”のタイトルがつけられた絵に、
なんだかとても惹かれましたheart

投稿: haiironeko | 2009年9月10日 (木) 22時07分

ゴールドの 下地に 描く絵は 深い 味わいが ありますねconfidentsnowart
ゆきんこさんrock
日々 進化 rock ですねcoldsweats01

寒くなるから 上着や 冬物 安く 買える フリマは 助かりますねcoldsweats01
ゆきんこさん 好みの パ−カーが あって よかった ですねcoldsweats01t-shirt
芸術的な 服だ と 思いましたcoldsweats01
トモミさんの 着ている 服も 個性が 光ってますねconfidentshineshine
そして またまた うれしい 出会いが あったの ですねconfidentsnow
本当 ゆきんこさんの リズペは 一度 観ると 忘れられず、 また 観たいと 思っちゃうので、 出会えた人は ラッキーだと 思いますconfidentsnowrockshinenotes

なんだか うれしいですねconfidentsnowshineshine

投稿: ははっち | 2009年9月10日 (木) 23時38分

やっぱり、ゆきんこさんのアートの感性凄くいいです。素晴らしい絵でした。アートってやっぱりすばらしいと、つくずく思いました。ゆきんこさんの絵は、多くの人が欲しいと思っているでしょう。

投稿: は | 2009年9月11日 (金) 22時29分

この2枚の絵すごく好きです。

投稿: YKO | 2009年9月13日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31295575

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の倉庫:

« 海の幸に囲まれて♪ | トップページ | 釧路から根室へ »