« 釧路の倉庫 | トップページ | 朝日に一番近い街? »

2009年9月 7日 (月)

釧路から根室へ

今日は釧路から東へ120キロ。

根室市に到着しました。

map-nemuro

帯広から釧路の風景もよかったけど、

釧路から根室間の風景も本当に美しかったです。

道沿いにたくさんの牧場があるんですね。

イメージしていた北海道らしい風景と

数多く出会えました。


IMG_0727

ナビの設定でまず着いた根室駅

駅に来ればいろんな観光情報が分かります。

今日は朝から何も食べていなかったので、

ちょっとボリュームある食事にしました。

IMG_0730 

根室駅を後にして向かったのは、

根室の端に位置する岬

『納沙布岬(ノサップ)』

DSC_0691

夕日が沈む頃、無事到着しました。

DSC_0700

岬から見えたすぐそばの島々。

それは北方領土である、貝殻島や水晶島でした。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/hrt/hp/kiso.htm

DSC_0702

近い将来、

日本全国CATCHの旅として、

あの島でも絵が描けますように。。。




つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 釧路の倉庫 | トップページ | 朝日に一番近い街? »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

confidentheart04 。。。到着しましたね。。 根室。。


北方領土。。 今でも。。

 美しい自然が 残っている。。 clovershine

shine 島 shine なんですよ 


投稿: non non | 2009年9月10日 (木) 11時33分

納沙布岬の夕日綺麗ですねshine
貝殻島、水晶島ロマンチックな名前とは裏腹に、いろんな歴史があったんですねconfident
ユキンコさんのレポート凄く勉強になりました☆
私は、そ島の存在すらも知りませんでした

いつか、貝殻島や水晶島でパフォーマンスできますようにshine

投稿: 渚 | 2009年9月10日 (木) 12時47分

夕日が沈む頃に岬に到着なんて、浪漫な感じですね。
こういうシチュエーションの時、ユキンコさんは何を
考えてらっしゃるのだろう、とふと思いましたconfident

美しい画像にうっとりしましたが、でも決してそこが
果てではないのですね。。。

ユキンコさんが貼って下さったリンクで北方領土の
歴史をざっと見ただけでも、その複雑な込み入り具合に
何も意見が述べられません。

地球はおろか、宇宙にまで覇権争いを展開する我々人間think

究極的にはユキンコさんが地球上のどこでも、自由に
パフォーマンスができる世の中になってほしいです。

投稿: YC | 2009年9月10日 (木) 22時44分

太陽のオハヨウからオヤスミまで全部見えるこの岬へ、
いつか私も行ってみたいなぁconfident
牧場の広がる道を通って。
そんなふうに思いました。
“本当に美しい”を感じてみたいですshine

北の島々への願い、叶えられますように!

投稿: haiironeko | 2009年9月10日 (木) 23時09分

ノサップ岬の 夕日綺麗ですねshineshine
私も 今日 綺麗な 夕日見ました
大きな オレンジ色の 夕日shineshine
心が あらわれるようですconfident

北方領土の問題は 子供時代から 幾度となく ニュースで 見て きましたthink
争う事なく 早く 解決が 出来ると よいなと 心から 願いますthink
テレビで 見た おじいさんが ”生きている間に 故郷に 帰りたい”と 遠い目をして 話していたのが とても 切なくて 心に 残っていますthink

ゆきんこさんが いつの日か、 パフォーマンスが 出来る日が くると いいな...snowart

本当に 心から そんな日が くる事を 願っています...

投稿: ははっち | 2009年9月11日 (金) 01時00分

わーーっキレイsign01本当にキレイですlovely
北海道人なのに、水晶島なんて名前を初めて知りました 笑
でも名前まで美しいなぁって、うっとりしてしまいました。

もう根室まで行かれたんですね。
ついこの間札幌にいらしたばかりなのに…あっという間に感じるほどでユキンコさんの行動力の凄さをしみじみ感じます。

私には絶対出来ないです…
それでも、というか、だからこそ「私も頑張るぞ」って気持ちになれますsign03
ユキンコさんは、私の光です。
絵の才能に於いても、人を幸せにする才能に於いても、驚くばかりの行動力に於いても…
私の憧れというか目標というか。

なんだか色んなことに対してありがとうと言いたいです。

仕事から帰って、パソコン開いて首をコキッって鳴らして、このブログを観ると癒されます~

これからも応援してますshine

投稿: milk | 2009年9月12日 (土) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31295544

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路から根室へ:

« 釧路の倉庫 | トップページ | 朝日に一番近い街? »