« 釧路の祭りで見つけたモノ | トップページ | 釧路の倉庫 »

2009年9月 6日 (日)

海の幸に囲まれて♪

今日は、

『Oh ! 魚祭り』という催しに行ってきました!

釧路はスケソウダラ、サンマ、イカなどは

北海道でも最大規模の水揚げなんだそうです。

IMG_0624

活気ある祭りの会場には、

いろんな種類の魚やカニ、貝などが売られていました。

マグロの解体ショーも初めて観ました。

IMG_0682

新鮮なサンマがこんなにたくさん!

こちらでは、サンマを刺身で食べれるそうです。

食べてみたいなぁ。

見てるとだんだん食欲が湧いてきました!

そして。。 

IMG_0631

イクラ丼でしょ、

IMG_0684

↑美味しそうな香りに誘われて。。

IMG_0629

イカ焼きと、つぶ貝でしょ、、

IMG_0630

↑あと、てっぽう汁頂きました。

IMG_0662

あと、港にはたくさんのカモメがいました。

カモメの鳴き声もにぎやか。

「カ~ァ」ではないなぁ。

「クゥ~↑、クゥ~~↑」と高い鳴き声。

何度もシャッターを切って撮った一枚↓

IMG_0668

目の前を飛んでいる鳥をよく観察して、

今まで気付かなかった形やシルエットとか、

絵を描く時に役立ちそうな写真もたくさん撮れました。

あ~、お腹もいっぱい。


つづクゥ~。。run

Catch!

Line_3

|

« 釧路の祭りで見つけたモノ | トップページ | 釧路の倉庫 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

『Oh ! 魚祭り』魅力的!たまりません〜lovely
いい匂いがここまで漂ってくるようです♪
食べたいっhappy02
この日は友人たち(東京フレンズの)と、
なんと釧路産のサンマのお刺身を食べていました〜sign03
(繋がっていて嬉しい☆)
とっても美味しかったですhappy01
でも、現地で食べたらもっともっと美味しいのでしょうね!
獲れたての海の幸を食べて、シアワセ気分いっぱいになって、
パワーアップのユキンコさんですねwink

並んだカモメたち、何を想っているのでしょう。
かわいいshine
カモメ語がわかったら楽しいかなぁconfident
カモメの翼はシャープで美しいラインですね。
ここから広がるイメージのYukinko作品たちも、
いつか観ることができるのですね。
楽しみですheart04

投稿: haiironeko | 2009年9月10日 (木) 06時57分

deliciousheart04  ですよぉ~!!

サンマのお刺身 美味しいですよ fishshine

海の幸 美味しいものが。。

happy02 たくさん あります heart02


カモメ。。 近くで見ると。。

coldsweats01 結構 大きいでしょ 

投稿: non non | 2009年9月10日 (木) 09時21分

私が鳥について書くといつも襲われる話ばかりですがcoldsweats01
今回もイングランドの浜辺で甘エビのサンドウィッチを
食べているときに横でカモメに襲われた(頭を直撃!)
友人の叫び声を思い出してしまいましたcatface

カモメって顔は可愛いけど、羽を広げると大きいですよね。
でも確かに飛んでるフォルムはシンプルでかっこいいsign05
今後ユキンコさんの作品にどういう姿で現れるか
楽しみです。

結局サンマのお刺身は召し上がらなかったのですか?
だとしたらすごいショックshock 甘くてとろけるように
美味しいですよ。日本酒とバッチリbottle 私はこちらで
食べたことはないのですが、北海道のは別格だから
必ず食べてくるようにと色々な人に言われました。

確か根室も産地だったと思います。せっかく旬なのだから、
是非是非fish

投稿: YC | 2009年9月10日 (木) 18時14分

釧路=秋刀魚というイメージがありますhappy01
先日、釧路の親戚が秋刀魚を送ってくれたので焼いて食べましたhappy01
秋刀魚が美味しい季節になりましたよ。
お刺身は食べれましたか?
イクラ丼にイカ焼きにつぶ焼きにてっぽう汁と沢山食べられましたねup
でもユキンコさんはそんなに沢山食べても太らないんだろうな…羨ましいですsweat01
苦手な食べ物はないんですか?
飛んでる写真も素敵ですが、4羽上手く並んだカモメ達がいい感じで…めんこいですねhappy02

投稿: chiemi | 2009年9月10日 (木) 18時29分

私も 今日は 秋刀魚 食べましたcoldsweats01fishscissors
秋秋刀魚 おいしいですよねfishcoldsweats01
でも ゆきんこさんは イクラ丼だったのですねconfident
昔 イクラが 苦手だったんですweep
そう 北海道の イクラを 知るまでは
北海道の イクラ めちゃくちゃ うまいですねcoldsweats01
今日も 祭 coldsweats01本当に ゆきんこさんの アンテナは 凄いと 思いますrocksnow

四羽ならんだ カモメが かわいいですconfident

飛んでるカモメと 飛んでない カモメの 対比が またまた いいですねconfidentsnowcamera
おいしい物を 沢山 食べて 幸せそうな ゆきんこさんsnowconfident
こっちまで 幸せな 気分に なりましたconfidentsnowcoldsweats01

投稿: ははっち | 2009年9月10日 (木) 23時08分

カモメのカメラ目線…

なんか、いいな (catface

投稿: カモメのジョナサン | 2009年9月11日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31295408

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸に囲まれて♪:

« 釧路の祭りで見つけたモノ | トップページ | 釧路の倉庫 »