« 層雲峡のNOJOさん | トップページ | 流星の滝、銀河の滝 »

2009年9月19日 (土)

大きい世界も小さい世界も

夜、朝とっても冷え込む層雲峡です。 bearing

でも、空も山も川も空気も。。

み~んな最高に澄んでてキレイ。 happy02

IMG_0923

朝、起きてからゆっく~り散歩。 maple

IMG_0925

ちょっと歩くと山の中に

イイ感じの公園がありました。 shine

ポカポカしてきたので木のベンチに

あお向けに。。

しばらくすると、

赤トンボが目の前にちょこんと止まった。 eyeglass

そっと、カメラを近づけて撮影に成功↓

IMG_09332

こうして観ると、トンボの羽ってすごいね~ heart04

すぐにトンボは飛んで行ったけど、

こんどは、羽アリ発見!

6~7ミリの小さいアリ。

アリの顔ってこんなんなんだ。↓ coldsweats02

IMG_09282 

ダイナミックな大きい世界もいいけど、

小さい世界の中も

新発見があってオモシロイ。 flair


もっと近寄って撮ってみたくなった。


そして午後はリズムペインティング

近所の小学生たちも観に来てくれました。

層雲峡の小学校は7人しかいないらしい。

そのうち、5人の子供たちと仲良くなった。

明日から連休かッ~♪

層雲峡のホテルは予約で満室らしい。

つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 層雲峡のNOJOさん | トップページ | 流星の滝、銀河の滝 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

大きな世界だけでは無く小さな世界に目が向くユキンコアキラだからこそ、小学生とも簡単に仲良く成れるのかな(^-^)/。
人数に関係なく全力で頑張るユキンコアキラの姿勢を見習いたいものですねm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年9月22日 (火) 08時10分

なんて気持ちよさそうな“地獄(谷)”なんでしょうhappy01
空のブルーも山のグリーンも冴えていて、
空気がいかに澄んでいるかがよくわかります!

トンボの接写、すごいgood
息を殺してそぉっと近付くユキンコさんを想像してしまいましたwink
トンボの体の赤さ、そしてハネ…見事ですねshine
アリさんの顔も脚もホントよくできてる〜flair
虫好きな私にはたまりませんlovely

自然に生きるもの…どんな小さな命でも、
そのひとつひとつの美しさを感じることで、
嬉しさや驚き、感動とともに新たなエネルギーが湧いてくるんだなって
しみじみ思っていた今日この頃でしたconfident
なので、この写真たち、とても嬉しかったですclover
機会があったら、またキャッチして見せてくださいねcat

投稿: haiironeko | 2009年9月22日 (火) 09時52分

朝からいいですね、地獄谷danger Devil’s Bridgeとか
「地獄」なんとかとか地図にあると、私は必ず詣でますlovely

トンボの羽、なんて繊細な。。。 あみだくじみたい。

アリの足の造形にもシビれました。

ユキンコさん、よくこんなミクロな宇宙をcatch
されましたね。流石ですnotes

投稿: YC | 2009年9月22日 (火) 17時40分

綺麗な 綺麗な 青空confident
空気が 清んでいて 深呼吸したら 気持ち 良いだろうなぁconfident
層雲峡の 小学生は 幸せだなぁ
ゆきんこさんと 仲よくなれてconfidentsnow
ゆきんこさん 小学生達の 顔 キャッチ したのかなconfident
なんだか 似顔絵描いてもらって 喜ぶ 小学生達の 顔が 目に 浮かぶようですconfidentart

満室の 旅行客 きいただけで ワクワク してきますscissors
沢山の 人を キャッチ出来ると いいですねconfidentsnowrock

投稿: ははっち | 2009年9月22日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31444990

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい世界も小さい世界も:

« 層雲峡のNOJOさん | トップページ | 流星の滝、銀河の滝 »