« 朝日に一番近い街? | トップページ | 納沙布で起きてGO! »

2009年9月 9日 (水)

根室で食べたラーメンにウルル

そういえば。。

帯広に行った時、

「根室に行ったら是非、

食べに行ってみて!キャーッ。」


すごく勧められたラーメン屋さん。

それが『ラー麺 とんち』さん。noodle

IMG_0752
(根室市常磐町3-26)

根室市役所の近くにお店を見つけました♪

のれんをくぐって、「こんにちわッ!」

お店に入って、笑顔のお母さんが

迎えてくださいました。

そして、注文した『塩ラーメン』。

すっごく美味しかった~~♪

なんか、とっても優しい味。ウルウル。

IMG_0758

僕ね、ラーメン大好きなんですよ。

東京では特に『とんこつ派』なんですが、
(I Love 博多天神)

今日は塩な気分だった

僕の母はうどん屋で働いているのですが、

なんだか、とんちのお母さんと

自分の母と重なりました。 confident


ラーメンをゆっくりすすりながら、

CATCHの旅の話や絵の話をさせて頂きました。

IMG_0755

そして、色紙にサインを頼まれたので、

今日の出会いをサインペンで残したのでした。

IMG_0756

隣の席にいらしたお客さんもご一緒にッ!

ちょっとの間だったけど、

とっても幸せな時でした。


根室に行かれたら是非お立ち寄りを♪

”とんち”ってどういう意味だったんだろう??

聞くの忘れちゃった。。 coldsweats01

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 朝日に一番近い街? | トップページ | 納沙布で起きてGO! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

夏夜もラーメン大好きなんです^^
 
塩ラーメン‥
美味しそう><

投稿: 夏夜 | 2009年9月14日 (月) 01時36分

deliciousheart04   とんち??? noodle

確か。。 大将の。。 

昔からの shine 愛称 heart02

らしい ですよ。。。 happy02paper


私も 塩ラーメン noodle だーいすき!!


投稿: non non | 2009年9月14日 (月) 01時50分

「キャーッ」くらいのおすすめラーメン、
大将とお母さんの真心が溶け込んでいるのですねheart04
シアワセ味のラーメン、私もしみじみと味わってみたいなぁhappy01

ユキンコさんの“とっても幸せな時”が、
写真に写る穏やかなお顔やお店の雰囲気、
色紙に描かれたペンのやさしいラインからも感じられますconfident
なんだかそれが、ふわっと沁みてきて嬉しく思いましたshine

投稿: haiironeko | 2009年9月14日 (月) 07時06分

はい non nonさん 正解です。

なまユキンコアキラのなまパフォーマンス、可

愛い似顔絵と、美しい根室を紹介してくれて、

ホントにありがとう…私達 ユキンコさんの熱

い思いと優しさを確かにキャッチしましたよ!

投稿: とんちママ | 2009年9月14日 (月) 08時49分

北の地で優しい味のラーメン、胃にも心にも
じんわりと沁み入りそうですねnoodlespa

お写真でしか拝見したことありませんが、確かに
とんちの女将さん、ユキンコさんのお母様と雰囲気が
似てらっしゃるような気がしましたconfident

ユキンコさんの色紙、きっとお店に飾られるのですね。

そこに居合わせたお客さんも超ラッキーclover

あ、今週新宿で飲むから、博多天神チェックしよ~っとsmile

投稿: YC | 2009年9月14日 (月) 20時44分

北海道の お母さん 優しそうですねconfidentclover
山口の あの 優しそうな お母さんの事を 思い出したのでは ないですかconfident
頑張って 日本中 制覇したら 山口に 帰って 大いに 羽を 伸ばして下さいねscissors

日本中 周ったら 各地に 沢山の フレンズと 見守ってくれる 優しい お母さん達が 増え事でしょうconfidentsnowrock

ラーメンは 美味しそうですねnoodlecoldsweats01
沢山食べて エネルギーに 変えて下さいねcoldsweats01rock

投稿: ははっち | 2009年9月15日 (火) 22時08分

とんちの塩ラーメン食べたくてnoodle その思いがユキンコさんと出会えました
縁というものは凄いと思いましたconfident ユキンコさんは次のステップに行きたいと言ってたので 次回は新しいユキンコさんに会いたいですcoldsweats01good しかし似顔絵は似てるなーcatface

投稿: けい | 2009年9月16日 (水) 18時28分

わぉ!
ユキンコさんも博多天神が好きだったとは!!

私はここのキクラゲ入りに心奪われてしまいましたよ。
会社の近くにあるので、会社帰りに寄ったりしてます。

今度、是非ご一緒にnoodle

投稿: あんこ | 2009年9月17日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31350772

この記事へのトラックバック一覧です: 根室で食べたラーメンにウルル:

« 朝日に一番近い街? | トップページ | 納沙布で起きてGO! »