« 帯広から釧路へ | トップページ | 海の幸に囲まれて♪ »

2009年9月 5日 (土)

釧路の祭りで見つけたモノ

昼間はずっと雨の釧路。

そういえば、札幌のYAMAさんが

「釧路は曇りや雨の日が多くて、霧も出ますよ!」

教えてくれてたなぁ。

夜になって、ようやく雨も止んだので

市街地へGO!

IMG_0590

帯広の坂本さんが言ってた

『どんぱく祭り』が開催されていました。

今夜は釧路一大きい花火大会ということで、

港へ行き、出店でこんな食べ物発見!!↓

IMG_0616

アメリカンドックじゃなくて

『フレンチドック』って言うんだって!

北海道でもこの辺りでしか食べられないそうですが、

砂糖をまぶしたアメリカンドック

釧路っ子はケチャップじゃなくて、

砂糖がオススメだそうです!おいしかった♪


普段なかなか間近で見れない

『三尺玉』。↓

IMG_0617

こんなにデッカイんですねぇ~!

オレの夢もデッカイぜ!
(締め方思いつかんかったので)

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 帯広から釧路へ | トップページ | 海の幸に囲まれて♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

deliciousheart04  私も 昔から。。

アメリカンじゃなくて フレンチの方が。。

好き でした。。 ウイッ!!


shineimpactshine 釧路の花火は 帯広と違って。。

スッキリ 見えるかどうかが。。

bearing 気になりますが。。。


投稿: non non | 2009年9月 9日 (水) 09時39分

長距離の運転お疲れさまでした
帯広から釧路は、随分な距離があるんですね☆
釧路の『フレンチドック』お砂糖がまぶしてあるなんて、びっくりしました。ドーナツみたいで美味しそうcoldsweats01

『三尺玉』凄く大きいですね
こんなに大きいの初めて見ましたeye

ユキンコさんも、大きな夢に向かって頑張ってくださいねconfident

想いは持ち続ければ必ず叶います

釧路でも素敵な毎日になりますように祈っていますclover

投稿: 渚 | 2009年9月 9日 (水) 12時37分

『どんぱく祭り』、法被の背中の文字はかっこいいけど、
皆さん見事に棒立ちで、ちょっとおもしろい画像ですね。

釧路は雨や霧も多いとのこと、でも確かに湿原やら
湖やら神秘的な感じがしました。人も少ないような印象が
ありましたが、パフォーマンスの時は晴れてsun
人もたくさん集まっているといいのですが。。。

ユキンコさんの夢がデッカイのは知ってたぜ!
この3尺玉が咲かせる花火よりもbombannoyshineshine

投稿: YC | 2009年9月 9日 (水) 15時34分

フレンチドッグsign01

初めて聞きました。
中は、普通にソーセージなんでしょうか気になります。

三尺玉のようにでっかい夢、どんな色でどんな形なんだろう。
楽しみにしてます
delicious

投稿: むらじ | 2009年9月 9日 (水) 16時15分

釧路いいですね^^
 
釧路の市場にある勝手丼が
オススメですよ

投稿: 夏夜 | 2009年9月 9日 (水) 16時39分

ゆきんこさんの夢はでっかいのですね。私の夢は、ゆきんこさんのパフォーマンスを世界中の人がみて、楽しさ、感動、歓喜の気持ちになることです。この夢、叶うといいなぁ。

投稿: はるみ | 2009年9月 9日 (水) 17時27分

6日の日曜日、聴き慣れた曲が巡視船の上で聴こえてきた時は本当に本当に驚きました。
釧路でお会い出来るとは思ってもみなかったので、言葉で言い表せないくらい幸せで嬉しかったです(*^∀^*)
そして帰りに駐車場でお会い出来たのにも驚きました。

「曇り予報なのにどうして晴れてるんだろう」と話していたんですが、あの見事な青空はアキラさんが呼んだのかもしれませんね!


北海道はこれからぐんと寒くなりますが、ご自愛ください。
素敵な旅を楽しんでくださいね。

投稿: りえ | 2009年9月 9日 (水) 20時18分

フレンチドックと呼ぶ地域は限られてたんですね。
お祭りの時、よく食べてましたhappy01もちろん砂糖でup

投稿: chiemi | 2009年9月 9日 (水) 23時00分

ハレオトコのユキンコさんだから、
手強い釧路の空も味方につけちゃうのかなwink
雨が上がって、お祭りも花火も楽しめたようで、よかったですねclover

花火が背景のフレンチドックの写真、おもしろい〜notes
お味も気になるところです。
甘くてしょっぱい?
今度、アメリカンドックにお砂糖まぶして試してみようかなcatface

夜空に弾ける大きな三尺玉よりも、
ユキンコさんが放つ輝きの方が眩しいんじゃないかなぁって思ったりしましたshine

投稿: haiironeko | 2009年9月 9日 (水) 23時08分

でっかい でっかい 夢 きっと 咲かせて下さい花火のようにrocksnow
ゆきんこさんなら きっと 叶える事が できるよconfidentsnowshineshineshinescissors
ど.ど〜〜んとねcoldsweats01snow

調度 お祭りだなんて ゆきんこさんは、晴れ男で、磁石の人で、踊る絵かきで、そして お祭り男なのでは ないでしょうかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01snow
ちがうかsweat02(お笑い風に)
いつも いろんな お祭りや イベントに 出くわす事が 出来るのは 神様からの ご褒美かしらconfident 頑張ってる ゆきんこさんへのsnowshineshineshine

釧路でも おもいっきり 弾けて 下さいねcoldsweats01snowrun

革ジャンを 着てるのかな
きっと 北海道の 夜は 冷え込むだろうから、 寒くないよう 暖かく して下さいね

投稿: ははっち | 2009年9月 9日 (水) 23時09分

URL、画像なんですけどみられますかね?
多分写真を撮ってないお馬さんの絵
わたしに下さったものかと思って‥
まあ、違ったら違ったでそれはいいんですけど(^_^)

フレンチドッグ?は、こちらもそう呼びます
お砂糖がポピュラーですよねheart

釧路でも絶好調のユキンコさんでいて下さい
ちなみにわたし、今日9日お誕生日でしたcake
学校にユキンコさんから頂いた絵、飾ってあります。
明日も笑顔でゆきましょう。ではでは。

投稿: 麻衣@帯広 | 2009年9月 9日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31295360

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の祭りで見つけたモノ:

« 帯広から釧路へ | トップページ | 海の幸に囲まれて♪ »