« 摩周湖、屈斜路湖 | トップページ | 網走へ! »

2009年9月14日 (月)

神社で地元の方とジンギスカン

「明日は家の近所の神社で

奉納祭なんだよ!」


昨日及川さんに誘ってもらったので、 notes

今日は中標津町の上武佐神社におじゃましました。↓

IMG_0858

僕のカーナビには出てこない、

林に囲まれた神社に着くと、

午後、神主さんによるお祓いが行われました。

町内の皆さんと一緒に↓ confident

IMG_0861

そして、夕方から始まる、

『ジンギスカンパーティー』の準備が行われ、

IMG_0868

地元のお父さんと一緒に、

焚き火のお手伝いをしました。 happy01

IMG_0872

薪に火を付けるのって意外と大変なんですね。 coldsweats01

フォークみたいなスコップで枯れ草を盛っていきます。

草の燃える匂いと煙がとっても懐かしい。 shine

こんなに火を燃やしたのすっごく久しぶりで、

テンションあがります。炎はいいなぁ。。 happy02

IMG_0869

日が暮れて、地区の方々がだんだん集まって来ました。

あぁ~いい雰囲気。。 beer

IMG_0880

肉も焼けてきて、にぎやかなテント内。

なんだか、僕も違和感なく溶け込んでいました。

「たくさん食べろ~!」happy01

僕のお皿にはたくさんのお肉が!

「いっただきます~~~!!」 happy02

IMG_0879

つかの間の、温かい時間は

過ぎて行ったのでした。

「またおいで~!」と言われたのが

とっても嬉しかったなぁ~。 heart02

そして今日は神社に泊まりました。 sleepy



つづく。。。。run

Catch!
Line_3

|

« 摩周湖、屈斜路湖 | トップページ | 網走へ! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

deliciousheart04 野外での ジンギスカンパーティー。。 

beerimpactbeer 楽しそう!!。。 happy02 北海道では。。

よくある 光景。。 私も 日曜日に。。

近くの 公園で やっちゃいま~す notes beer

投稿: non non | 2009年9月19日 (土) 03時32分

地元の 人達との 温かな 交流 こういう 記事を 読んでると 本当 こっちの 心まで ほわ〜んと 温ったかく なって来て 嬉しいですconfident
ゆきんこさんの 人がらが 周りの 人達に 自然と いろんな事を させたくなっちゃうんでしょうねconfidentsnowscissorsshineshine
神社に 泊まるなんて 貴重な 経験が 出来ましたねsnow

よい 夢が 見れたのではscissors

ゆきんこさん 今日も よかったねconfidentsnowshine

投稿: ははっち | 2009年9月19日 (土) 09時22分

燃え盛る炎って、自分の中に潜む原初的な何かが
刺激されませんか?impact

ユキンコさんの旅、普通の旅番組よりよっぽど中身が
濃くて充実していますよね。

カメラが追ってドキュメンタリー番組にしたら、素晴らしい
ものができると真剣に思っちゃいました。

ユキンコさんの旅の趣旨と全く離れた観点ですけどcoldsweats01

投稿: YC | 2009年9月19日 (土) 12時12分

こうして、地元の方々の中に自然に溶け込めるユキンコさん、素晴らしいな

戸外で及川さんはじめ、皆さんと食べたジンギスカンは、おいしかったでしょうねcoldsweats01

リスとか、キタキツネは見ましたかeye

投稿: 渚 | 2009年9月19日 (土) 12時39分

お肉を囲んで、ユキンコさんの笑顔も集まった方々の表情もキラキラshine
いいですね〜〜lovely
歓迎のキモチheart01いっぱいの空気を感じて、
私のココロもほかほかになってきました♪

炎の揺らぎ、五感で感じる温かさは、独特の心地よさがあると思っていました。
ちょっと不思議な感覚にもなったり。
ユキンコさんはこの赤い炎を見て、何か新たなイメージが湧いてきたりしたのかなぁconfident

投稿: haiironeko | 2009年9月19日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31408215

この記事へのトラックバック一覧です: 神社で地元の方とジンギスカン:

« 摩周湖、屈斜路湖 | トップページ | 網走へ! »