« 大きい世界も小さい世界も | トップページ | 一夜限りの”層雲峡CLUB” »

2009年9月20日 (日)

流星の滝、銀河の滝

”シルバーウィーク”突入! shine

層雲峡の風景も車と人が凄い数。

街の雰囲気もガラッと変わった。 coldsweats02

今日は層雲峡の二つの滝を見物してきました。

IMG_0977

この川は石狩川の源流なんですって!

ここから日本海までずっとつながってるんだ~。 confident

そして、最初に現われた、

『流星の滝』。↓ shine

IMG_0983 

「どーーーーッ!ザーーーーッ!」 happy02

岩山の間から真っすぐ流れ落ちる滝。

なるほど!流星のよう。

IMG_0985

そして、もうちょっと奥に歩くと現われたのが、

『銀河の滝』。↓ happy02

IMG_0982

銀河の滝はちょっとカーブしていて、

動きがあります。

どっちの滝も見事なものでした! shine

ずっと昔から流れ続ける滝。

僕もこの滝のように豪快に

いつまでも描き続けていきたい。 confident


つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 大きい世界も小さい世界も | トップページ | 一夜限りの”層雲峡CLUB” »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

滝の下に近寄られたことあります?スローモーションで
水の塊がブロックのように落下してくるようで、すごい
迫力です。いつか暑い日に試してみてくださいhappy01

北海道の滝のネーミング、浪漫があるなぁconfident
この二つは☆シリーズなんですね。両方見事ですが、
「銀河の滝」のしなり具合が気に入りました。
ご紹介頂きありがとうございますnote

投稿: YC | 2009年9月22日 (火) 17時52分

少し前にユキンコさんが書かれていた“すごい滝”とは、このことだったのかなぁ。
「流星」と「銀河」と名付けられた滝は、
力強さの中に星たちの繊細な煌めきをたたえているのでしょうかconfident

ユキンコさんが描くことは、滝の人々の心を浄化するパワーのように、
観る人々の心に清らかな風を送り、
輝きを取り戻させるチカラがあるなぁって思っていますshine

豪快に…を、
応援していますclover

投稿: haiironeko | 2009年9月22日 (火) 18時20分

わぁ〜 層雲峡で 見上げた あの 綺麗な 滝だ〜coldsweats01shineshine
ゆきんこさん ありがとう 昔 見て 感動した 滝を また 見る事が 出来て 嬉しく 思いますconfident
そう 下から 見上げて 壮観だと 思っていた 景色は この 滝から見上げた 時の 景色だったわconfident と、 思い出して 当時の 事が 懐かしく 蘇ってきましたconfidentshine
何年たっても 変わらない 自然の 姿。 これからも ず−っと 残して いかないと いけませんねconfidentmapleclover


投稿: ははっち | 2009年9月22日 (火) 21時32分

豪快な風景、断崖絶壁、観ているだけでクラクラしそうですcoldsweats01
流星の滝、銀河の滝、素晴らしいshine
本当に自然っていいですねshine
北海道に旅行に行って、住みついちゃう人の気持ちも、少しわかりましたmaple

ユキンコさんも、層雲峡に魅了されたひとりでしょうwink

これからも、旅は続くと思いますが、お身体大切に☆

旅の安全を、祈っていますclover

投稿: 渚 | 2009年9月24日 (木) 18時23分

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

投稿: しゃけ | 2009年11月12日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31445001

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の滝、銀河の滝:

« 大きい世界も小さい世界も | トップページ | 一夜限りの”層雲峡CLUB” »