« 知床峠・知床五湖 | トップページ | 摩周湖、屈斜路湖 »

2009年9月13日 (日)

中標津町を訪ねて♪

最近、地図と写真をくっつけるヤツ

凝ってる僕です↓ wink shine

map-nakashibetu

今日は、知床半島から

中標津(なかしべつ)に来ました。 maple

札幌の狸小路でリズムペインティングした時、

「いいオーラしてますね!」

声をかけてくださった、 『及川さん』。↓ coldsweats01

IMG_0788

「中標津の近くに来たら是非、

いらしてください!」
と言われたのを

僕は思い出したのでした。 confident

及川さんは中標津育ちの方で、

スピリチュアルカウンセラーの活動を通して

全国を飛び廻っているんですって! airplane
(前世とか見えちゃうのかな??)

IMG_0787

行きつけのお寿司屋さんに連れてってもらい、

たくさん出てくる”すしネタ”と一緒に、

ギュッと詰まった人生談を聞かせて頂きました。 weep

そして今日は、及川さんも関わっている

町内会の『敬老会』があると聞き、 ear

僕も飛び入り参加させて頂くことになりました。 happy02


IMG_0811

そして、武佐小中学校を訪れました。 school

森の中にある2階建ての校舎。

小学・中学と一緒なんだそうです。

最近は子供が少なくなって、

中学生は4人、小学生は約20人ほど。 soccer


敬老会の会場である体育館では、

生徒さんが元気よく”よさこい”を披露していました。

おじいちゃん、おばあちゃんも笑顔で手拍子note

IMG_0809

生徒さんの演目の後は”詩吟”が披露され、

次は、おじいちゃんによるマジックショー。 drama

膨らませた風船に長い針を突き刺すマジックの時、

上手く刺さらず、

「ぱーーーん!」coldsweats02

風船が割れてしうというアクシデント。 coldsweats01

「若い時はもっと手際が

よかったんだけどね。。(苦笑)」
とお父さん。

会場は、ほのぼのした雰囲気になり、

そして僕の出番になりました。 bearing

10分間、裸足になって描いた渾身の一枚、

『ソノ先ノムコウヘ!』。

『デキタ~~~ッッッ!!!』


「これからも元気rockで長生きしてください!」 confident

そんな気持ちを込めました。

つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 知床峠・知床五湖 | トップページ | 摩周湖、屈斜路湖 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

winkheart04 ウ~ン いいね。。。

地図と 写真 くっつけるヤツ。。。 shine camera heart02

happy01paper 私も 好きです。。


それと。。 ユキンコさん。。 ホントに。。

実に いいオーラ shine してますよ~!! confident。。 

投稿: non non | 2009年9月17日 (木) 08時51分

スピリチュアル・カウンセラーの方に「いいオーラ」と言われると
気分もupですね。

ユキンコさんのオーラ、全てを超越した“何か”があります。
登場されただけで、その場の空気を変えてしまうほどの。

地図と写真をコラージュさせた画像、いつも上手だなぁ、
さすがアーティストだわ、と感心しつつ楽しませて頂いています。
遊び心もあって(この間、温泉に浸かってオカメインコみたいに
頬を上気させているかわいい人が映ってましたねbleah )、
ユキンコさんも楽しみながら作ってらっしゃるのだろうな、と。。。
これからも楽しみにしてますよ~notes

地元の敬老会にも参加できて良かったですね!温かい雰囲気
の中で進んでいく会の様子が伝わってきて、こちらもほのぼのと
した気持ちになりました。その場にいらしたおじいちゃまも
おばあちゃまも、ユキンコさんの気持ちのこもったエールに
たくさん刺激を受けられたことでしょうconfident

投稿: YC | 2009年9月17日 (木) 12時07分

いつでも何処でも、ユキンコアキラはユキンコアキラだね(^-^)/。
この調子で北の大地もリズムペインティングで、盛り上げて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年9月17日 (木) 12時44分

スピリチュアルカウンセラーの及川さんからのお言葉、嬉しいですねshine
ユキンコさんのオーラ、気になります
私もスピリチュアル、少し興味ありますよconfident

小中学生合わせても、人数少ないですね☆
お年寄りの方々との交流から、温かな雰囲気が伝わってきました

ユキンコさんが、描かれた『ソノ先ノムコウヘ』は、きっと皆さんのこころに勇気とか希望の種を残したと思いますshine

観たかったですheart01

投稿: 渚 | 2009年9月17日 (木) 12時52分

mapの画像の作成、ノリノリでこだわって作業してるんだろうなって感じていましたwink
写真だけじゃなく、ちょっとずつ変化してる文字の大きさや入り方も好きだなぁnotes

及川さんは活動を通じて、多種多様な人生の断片に触れてこられたのでしょうね。
そんな方でも、ユキンコさんのオーラの輝きは、新鮮にその目に映ったのではないかなって思いました。

子供たちとおじいちゃんおばあちゃんたちとの交流…いいですねconfident
ユキンコさんが、そこから生まれたあたたかな空気を感じながら描いた“ソノ先”はきっと、
とてもとても優しい光に溢れて、みなさんのココロに強いチカラとなって届いたことでしょうshine

投稿: haiironeko | 2009年9月17日 (木) 21時32分

ゆきんこさんと及川さんとのガッツポーズ。とっても素敵ですね。まぶしいです。いつまでも、いつまでも応援します。

投稿: はるみ | 2009年9月18日 (金) 16時06分

武佐小中学校の ヨサコイも 元気 いっぱいだったん でしょうねconfident
人数 少なくても めちゃめちゃ 楽しいですよ
私も クラスメートずっ〜と 五人だったからcoldsweats01
ゆきんこさんの 渾身の 一枚の 「ソノ先ノムコウ」 きっと 素敵だっただろうなぁconfident

地図 くっついている 写真 かわいくて 好きですねconfident
これからも 楽しみに してますねcoldsweats01snow

投稿: ははっち | 2009年9月19日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31408146

この記事へのトラックバック一覧です: 中標津町を訪ねて♪:

« 知床峠・知床五湖 | トップページ | 摩周湖、屈斜路湖 »