« 僕が行ける日本最北端 | トップページ | 南下して再び札幌へ »

2009年9月30日 (水)

ノシャップ岬の夕日

宗谷岬から移動して、

昨晩は、見晴らしのいい

稚内公園で車中泊。 car sleepy

map-nosyappu

遅めの朝、明るい日差しで目が覚めました。 gawk

寝袋から出て体を起こすと、

車のカーテンの隙間から

『水晶のサンキャッチャー』の光

キラッっと目に飛び込んできました。 coldsweats02

IMG_1212

↓手に光を当てるとこんな綺麗な虹色に映るんです。 shine

IMG_1208

透明に見える太陽光の中には

実はこんに綺麗な色が隠れているんだなぁ。 confident


今日は、どんな色の一日になるんだろう~??

そして向かったのは、

↓『ノシャップ岬』。 dash

IMG_1215

ほとんど人はいなくて、

ゼロに等しいけど、

絵を描くにはとってもいい広場があった。 happy01

すぐにセッティング。

思う存分、目の前の景色と溶け込みました。

そして、40分かけて描いた一枚↓ art

IMG_1216

灯台の向こうに薄らと見える島は『利尻島』。 eye

今日は雲ひとつない、素晴らしい天気でした。

今日描いた、『ソノ先ノムコウヘ』

道ではなく、オホーツク海にしました。↓ wink

IMG_1220

夕方、5時を過ぎたあたりから、

空が淡いオレンジになってきました。 sun

IMG_1227

そして、 『ノシャップ岬の夕日』をキャッチ↓

IMG_1224

この旅をスタートして、

いろんな太陽の表情を観ました。

『根室の納沙布岬の朝日』
http://yukinkoakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5b01.html

『稚内のノシャップ岬の夕日』は

一生忘れません。 confident



稚内まで来て、

ホント、ヨカッタ♪ happy02





つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 僕が行ける日本最北端 | トップページ | 南下して再び札幌へ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

sunshine   綺麗ですね。。


ユキンコさん。。

伝説の緑光。。

shine グリーンフラッシュ shine って。。

ご存知ですか?。。


ユキンコさんなら もう既に。。

lovelyshine 観ているのかもね。。
 
   

投稿: non non | 2009年10月 1日 (木) 18時30分

格好いいですconfident
写真が、 シルエットがconfidentshineshine
ゆきんこさん 才能 ありすぎです〜confidentsnow
煌めいてますよ〜snowshine
なんかもう 最近は 感動 しまくりですconfidentshineshine
そして 何も さえぎる物のない 夕日
言葉が 出ないですconfident
...更に ノサップ岬は 知っていましたが、 ノシャップ岬は 知らなかったです〜coldsweats02
(北海道の皆さん 無知で すみません)
ゆきんこさんの おかげで またまた 勉強に なりましたsnowcoldsweats01

絵も 素敵confidentartshineshine
やっぱり ゆきんこさんの 風景、 特に 海は 色や 表情が 大好きですconfidentwave
ソノ先 オホーツク バージョンも いいですねconfident

うっうっ 生 ゆきんこ 絵画が 観たいです〜weepsnowartnotes
(最近 叫びまくって ますcoldsweats02 大人げなくて すみませんweepsnowsmile)

投稿: ははっち | 2009年10月 1日 (木) 22時03分

本当に綺麗な夕日だね(^-^)/。
いつもいつも素晴らしい景色を紹介してくれてありがとうm(._.)m。
僕もいつか訪れてみたいものですm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年10月 1日 (木) 22時16分

このずうっと北の地でユキンコさんが描く絵はどんなのだろう、
観たいなぁって密かに思っていましたconfidentnotes
遥かにのぞむ利尻富士、オホーツク海のソノ先ノ向コウヘ…
ふたつの絵を見つめていて、心が磨かれてゆくような気持ちになりましたshine

そして、なんという夕日!happy02
言葉にすると、私の中に満ちてきたシアワセ色の光の粒がこぼれそうshine

なので、これだけお伝えしたい。

とってもとってもとってもとっても嬉しい気持ちでいっぱいだから、
ありがとう with loveheartですhappy01

投稿: haiironeko | 2009年10月 1日 (木) 22時38分

ユキンコアキラさんこんばんは!
北海道でも、様々な出会いやシンクロ
満喫されてますね・・・!
美しい朝日や夕日・・・と来たら
次は、3,4日の中秋の名月も
キャッチできますように・・・
お天気のよいことを祈りつつ
アップも楽しみにしています。
・・・月に願いを・・・

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2009年10月 2日 (金) 00時59分

すごく
キレイな風景や絵ですねconfidentnotenote
ふんふん。と新たな場所をしれたり。太陽が虹色の光だったのを知れたりと
見てるだけで 癒されます ありがとうございます(≧∇≦)note

元気そうで なによりです(≧∇≦)お体には きをつけてup グッドな旅をup(*^▽^*)

投稿: ライオン♪ | 2009年10月 2日 (金) 02時47分

描かれている『利尻島』山頂 からも
snowブロク見て島国日本に生まれて
良かったとsnowエール送shine


忘れられない 朝日&夕日 キャッチできて

confident輝き増したsnow

この先も良い旅つづけて下さい。

投稿: K2 | 2009年10月 2日 (金) 09時28分

サン・キャッチャーが光の色彩を見せてくれる道具なら、
ユキンコアキラの色彩を表出させてくれるのは絵の具と筆。

ユキンコアキラの色彩は、ユキンコアキラの中にある
研ぎ澄まされた五感キャッチャーがCatch!したもの。

これからどんな色が溢れていくのでしょうart

台風が近づいているようですので、運転&駐車等、
くれぐれもお気をつけて!

投稿: YC | 2009年10月 2日 (金) 12時08分

目に見えない太陽の光がサンキャッチャーを通すことで、あんなに素敵な色が現れるんですねhappy01
自分の中にある見えない光も、何かを通すことで、色が現れるのかな…って思いましたhappy01
道ではなく、オホーツク海のソノ先ノムコウヘもいいですねup
ユキンコさんが見た、綺麗な夕日がそのまま描かれた感じですねhappy01
このブログを通して、綺麗な朝日や夕日、そして景色を見ることが出来て、私も幸せな気持ちですhappy02ありがとうございますup

投稿: chiemi | 2009年10月 2日 (金) 17時52分

『サンキャッチャー』とってもきれいな虹色に光っていますねcoldsweats01

『ノシャップ岬』の夕日凄く綺麗shine
実際みたら、もっともっと感動するんだろうなconfident
『ソノ先ノムコウヘ』オホーツクバージョン凄くいいですねshine
感動が、じわっと伝わってきますshine

最北端の稚内行ってみたくなりましたcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年10月 2日 (金) 18時24分

昨日わ絵ありがとうございましたconfidentheart02
額買って飾りますsign03sign03

今日日記待ってたんですけど更新無かったので
この日記にコメントしましたbleah

今日雨降ったから行けなかったけど明日見に行きますsign03sign03

投稿: くーちゃん | 2009年10月 2日 (金) 21時47分

自然のひかりは…
なによりも
美しい
優しさと温もりが感じられますねヽ(´ー`)ノ

投稿: あつこ | 2009年10月 3日 (土) 23時12分

久しぶりに書き込みができましたsign01
いまは、北海道の最北端にいらっしゃるのですねhappy01
夕日きれいですね~shine
そして、ユキンコアキラさんが元気で何よりですhappy01shine

これからも、体に気を付けながらすてきな絵を描き続けてくださいlovely

投稿: yuka | 2009年10月 4日 (日) 00時33分

今日雨降ってショックでしたcrying
昨日ユキンコアキラさんの絵を見て今日は始めから見ようといったんですが雨降ってるとわ…(ノ_・。)

ユキンコアキラさんの絵を見てファンになりましたconfident
これからも頑張ってくださいsign03shine

投稿: Yuji | 2009年10月 4日 (日) 20時15分

今日、初めてユキンコアキラさんの絵を見て一目でファンになりました。
自転車のカゴに「ソノ先ノムコウへ」を入れてくださった時は本当に嬉しかったです。
額を買って飾りたいと思います。
また札幌に来てくれますよね?

投稿: 和也 | 2009年10月 5日 (月) 23時22分

ユキンコさん

先日は素敵な絵をありがとうございました。大切に大切に飾らせていただきます。
これからもお体に気をつけて沢山の人達に夢を与えてくださいネ。
ユキンコさんに出会えた事、娘ともども嬉しく思っています。

投稿: ともこの母 | 2009年10月 6日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31595872

この記事へのトラックバック一覧です: ノシャップ岬の夕日:

« 僕が行ける日本最北端 | トップページ | 南下して再び札幌へ »