« 中標津町を訪ねて♪ | トップページ | 神社で地元の方とジンギスカン »

2009年9月13日 (日)

摩周湖、屈斜路湖

中標津、二日目の滞在です。 maple

今日は、なんと!及川さんの案内で、

摩周湖、屈斜路湖周辺を

ぐるっと廻って来ました♪ happy01

map-masyu-kussyaro

最初に連れてってもらったのは

『阿寒国立公園・裏摩周』。↓

IMG_0813

標高が高いためか、今日は残念ながら

ガスがかかってこの通り↓ bearing

IMG_0814

摩周湖を離れて次のスポットへ。

移動中、『牛』の文字が山に現われたッ!↓ coldsweats02

IMG_0812 

そして、及川さんイチオシのスポット、

『神の子池』へ↓なんだこれはッ!!! happy02

IMG_0824

こんな綺麗な色、初めて観ました! shine

天候によって、エメラルドグリーンに見える日もあるとか。

及川さんはこの場所を僕に一番見せたかったらしい。

美しさに惹かれてもっと近寄ってみると。。。 eye

IMG_0820

池の底から水が湧いている模様。

ソーダ水みたいに小さな泡がプクプク。。 eyeglass

名前の通り、池の底から

神様がボワ~ンと現われそう。。

「この金貨を落としたのは

君かい??」
なんて。。。 shadow
(いいえ、僕が落としたのは、ホームランやきです!)

アップで写真を撮ったら、

『モネ』の絵みたいだった。
http://hiroshima.cool.ne.jp/2x_y/msuiren3.jpg

しばらく固まってしまった。↓ heart02

IMG_0823

そして、次は屈斜路湖へGO!

だんだん曇り空が青空に変わってきました。 confident

IMG_0842

砂湯と言って、砂を掘ればどこでも温泉が湧いてくるんです。

子供が夢中で掘っていました。

そして、この湖には『クッシー』という恐竜がいるという噂。

IMG_0837 

屈斜路湖をぐるっと廻って、

今日最後のスポット、和琴半島へ。 rvcar

ここでは、とってもきれいな夕日を観ることができました。

天気は完全に回復! sun

IMG_0851

北海道で育ちの及川さんだからこそ、

知っている貴重なスポットばかり連れて行ってもらえて

本当に感動の一日でした。


北海道マジ広い! happy02。。run

Catch!
Line_3

|

« 中標津町を訪ねて♪ | トップページ | 神社で地元の方とジンギスカン »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

wobblyheart04  やっぱり 霧の 摩周湖ですね~。。

神の子池 shine lovely。。 私も。。

ユキンコさんの camerashine 写真に。。

固まって しまいました。。 綺麗 shine。。 です

heart02shine ホントに モネの 睡蓮みたい。。

屈斜路湖も。。shine 和琴半島も。。shine

happy01paper ユキンコさん よかったですねッ!。。

北海道に 住んでいても なかなか。。

coldsweats01 行けないん ですよ~~!

北海道は デッカイド~!!

マジで マジで 広いんですから~~!! happy02

 

投稿: non non | 2009年9月19日 (土) 02時40分

うわぁ〜 神の子池 なんて 綺麗な 色でしょうconfidentshineshineshine
ただただ 感嘆の 声が もれてしまいますconfidentshineshine吸い込まれそうな 青confident
モネの 絵みたいと いう ゆきんこさんの 気持ち わかりますconfidentsnow
行って じかに 見たいですconfidentshineshine
いつか ゆきんこさんも この 池を 見た事で ゆきんこさんにしか 描けない 絵を 生みだすんだろうなぁconfidentsnowart
楽しみ 楽しみ confidentsnow

摩周湖は やっぱり 霧でしたか
私も 以前 行った時 やっぱり 霧でした
なかなか 見れない 摩周湖 でも 見れたら 婚期が 遅れる だったか 何か あったなぁ 確か 何だったかな

神様が 池の 底から ホームラン焼き 持って 出てきたら おかしいだろうなぁcoldsweats01
かじってたりしてcoldsweats01

広い 北海道を 堪能 出来てる みたいで 本当 よかったですconfidentsnowcar

投稿: ははっち | 2009年9月19日 (土) 09時08分

ほんとに モネのようだね。 あれを ユキンコさんが描いたら どんな風になるんだろう…

神の子池…今度 行ってみようっと。 今が絶好の時期なんだろうね。

投稿: とんちママ | 2009年9月19日 (土) 10時07分

摩周湖は大体ガスがかかっているみたいですm(._.)m。
僕が行った時もかかっていました(^-^)/。
屈斜路湖は湖面の色が何とも言えず幻想的で、本当ににクッシーは潜んでいそうでした(^-^)/。
ユキンコアキラのCATCHの旅は充実しているようなので身体に気をつけて旅を続けて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年9月19日 (土) 10時16分

別天地『神の子池』とっても綺麗ですねshine行ってみたいですconfident

『摩周湖』行きましたcoldsweats01凄く運が良くて、晴れてましたshineとってもラッキーで、嬉しかったですよcoldsweats01

『屈斜路湖』は、砂湯何処を掘っても温かいお湯が、湧いてきて楽しかったですshine

懐かしい〜confident

投稿: 渚 | 2009年9月19日 (土) 11時00分

私も先月、神の子池と裏摩周展望台に行ってきていたので、ブログ読んで、お〜upって嬉しくなりましたhappy02
しばらく固まってしまうっていうのがよく分かりますsmile
池が見えた瞬間…その水の綺麗さに引き付けられ、私もしばらくそのまま見つめてましたconfident
ユキンコさんに見てもらえて良かったですup
因みに美瑛の白金にも、またちょっと違う感じの青い池があるんですよsmile

投稿: chiemi | 2009年9月19日 (土) 11時36分

去年私も阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖を一巡しましたが
(砂湯、懐かしいfoot)、水の美しさや起伏に飛んだ
雄大な風景に感動しました。
湖絡みの悲恋話も多いですよねvirgo

地元の方のみが知るスポットに案内頂けるなんて最高の旅。
おかげで私たちも画像で楽しませて頂けて嬉しいですhappy01

「神の子池」、本当に言葉にできないほどの美しさshine
モネが観たら、絶対イーゼル置いて描き出しそうart

「牛」って。。。"HOLLYWOOD"への挑戦状でしょうか?

投稿: YC | 2009年9月19日 (土) 12時02分

この地を愛し、知り尽くしている方の案内での貴重なスポット巡り、素敵ですね〜happy01

地図を見て、摩周湖よりも屈斜路湖のほうが大きいんだって初めて知りましたcoldsweats01
摩周湖は残念でしたけど、屈斜路湖は晴れてきてよかったですねsun
クッシーが、ユキンコさんに美しい湖を見てもらいたくて、雲を吹き飛ばしたのかも…bleah

「神の子池」は、澄んだブルーのむこうから発せられる輝きに、心が吸い込まれそうです。
(そしてパワーを浴びて戻ってくるみたいな。。)
池の畔では妖精たちが、小さな羽を震わせながら楽しげに舞い遊んでいるよう…shine
ユキンコさんの翼も、思わず共鳴したのではないかな…なぁんてwink

投稿: haiironeko | 2009年9月19日 (土) 21時43分

「神の子池」の深い深い色合い、絶句です。
モネのようでもあり、でも私はユキンコさんのお父様の作品を思い出しましたshine

投稿: HB | 2009年9月19日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31408190

この記事へのトラックバック一覧です: 摩周湖、屈斜路湖:

« 中標津町を訪ねて♪ | トップページ | 神社で地元の方とジンギスカン »