« ホームランやき | トップページ | 知床峠・知床五湖 »

2009年9月12日 (土)

知床で秘湯をキャッチ

北海道の大自然。

本当に毎日、毎日、

目に飛び込んでくる風景に

驚き、興奮し続けている僕です。 coldsweats02

map-rausu

今日は、いよいよ『知床半島』にたどり着きました!

世界遺産にも登録されている知床半島

オホーツク海に面した北海道の東の端です。

まず、深く知床探索する前に

『羅臼』の展望台へ向かいました。 shine

IMG_0792

「あーなって、こーなって、へぇ~~!そうか!」  eye

IMG_0789

指先の方角に観えるのは『国後島』。

IMG_0794

大パノラマにお手上げ!

展望台を後にし、

羅臼から海岸沿いを進みました。

15キロくらい海岸沿いを進んだだろうか?

偶然見付けた『相泊温泉』の看板。

「どこ?どこに温泉があるの?」

IMG_0801

柵の下を見渡すと。。。

ブルーシートの小屋を発見!

「温泉ってコレかぁ~?」

IMG_0800 

そう、海面と同じ高さにあるコレが無料の露天風呂でした!

ベニヤ板で二つに仕切られた露天風呂。向こうは女湯。

ちょっと温度高めだったけど、気分最高!

足元から湧いて出た純温泉っぽい。

IMG_0795

海を眺めながら、独りで偶然見付けた秘湯を楽しむ。

しばらくすると、地元のおっちゃんが来られた!

のぼせるほど、話込んでしまった。

「兄ちゃん、アルバイトするかい?昆布の。。。」

「アルバイトして、貯金して、旅するといい。」


そんなスカウト話もうまく流しながら、

知床の旅は始まったのでした。。

つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« ホームランやき | トップページ | 知床峠・知床五湖 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさんの興奮がじわじわやってくるようで、
なんかもう、ひとりでわーわー言いながら見ちゃいましたcoldsweats01

羅臼の大パノラマ、まさに絶景〜shine
気持ちよさそう〜〜〜!
海辺の小さな小屋の露天風呂で地元の方との交流は、
温泉の醍醐味ギュッですねnotes
それは、ほっぺも色づいちゃうよ、うんbleah
(mapの写真、いい笑顔tulip

知床での続く時間、どんなのかなぁconfident
いっぱい楽しんで味わってくださいね!
またのご報告、楽しみにしていますcat

投稿: haiironeko | 2009年9月14日 (月) 08時02分

こんぶのバイト料(一日分)結構良いのになぁ~
天候によって漁があったり無かったりだったりだけどね。
漁も期間限定。
中学生のころバイトして、
毎日美味しいご飯も食べれて
結構楽しかったことを思い出しました。

投稿: ミキティ | 2009年9月14日 (月) 08時38分

happy01heart04  そうそう。。

無料の sun spa cloud 露天風呂って。。

結構 あるんですよ winkpaper

車では 行けないような。。

秘湯も。。 rvcar run spa


投稿: non non | 2009年9月14日 (月) 09時59分

なんかいいですね~。
毎日読ませて頂いて一緒に旅しているような気分です。

ホームラン焼きとラーメンが食べたくなりました。

これからも元気に旅を続けてくださいね。
日記、楽しみにしています。

投稿: n | 2009年9月14日 (月) 12時04分

ユキンコさん、こんにちはcoldsweats01ワキワク楽しそうなレポート嬉しですshine
温かな皆さんに会えて、幸せそうな感じが、伝わってきて、とっても嬉しかったですshine

私も、初めて北海道に行った時、知床にすごーく感動しましたよwink
海から、遊覧船のオーロラ号(確か)に乗ってみた景色は、素晴らしかったですscissors
原生林って聴いて、すごーく感動しました☆
ユキンコさんにも、是非観てほしいなって思っていたので、レポートとっても嬉しかったcoldsweats01
知床は、熊もいるみたいですね

お身体に、気をつけて旅を続けてくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年9月14日 (月) 12時49分

ユキンコさん
めっちゃ満喫してますねぇ(≧∇≦)羨ましい。秘境 いいなぁ(≧∇≦)
私も車 乗り回せるょうになりたいです。
今後も気をつけて下さいっ(≧∇≦)

投稿: ライオン^▽^ | 2009年9月14日 (月) 19時59分

あ~、いいですね、このすっきりした広大な海と空。
紺色を銀でコーティングしたような海の色がきれいshine

その海を眺めながら露天風呂、贅沢この上ないですね。
温泉が苦手な私も、こういうのは試してみたいなーconfident

昆布漁を家族総動員でやってらっしゃる羅臼のご一家を
つい最近テレビで見ましたけど、採るのも加工するのも
大変なお仕事ですね。

ユキンコさんの興奮の旅がどんどん続きますようにup

投稿: YC | 2009年9月14日 (月) 21時36分

久しぶりにコメントいたしますhappy01

北海道の旅noteこちらも一緒に楽しませていただいてますdelicious
私も本番塩ラーメン食べたいheart04
九州も朝晩だいぶ涼しくなりました 北海道は、だいぶ寒いんでしょうね~happy01
温泉に美味しい食べ物、大自然に触れて、ますますエンジン全開で楽しんでくださいねshine

投稿: お☆そめ | 2009年9月14日 (月) 23時40分

久々の書込み!!

一番最初の北海道旅行が知床でした~
また行きたいなぁ・・・
あの辺は鹿がフツーに道路脇で草食べてたりするからビックリでした。
知床ならではの大自然を堪能してきてくださいね~

投稿: Tomoko | 2009年9月15日 (火) 01時13分

はるばる知床までCATCHの旅お疲れ様m(._.)m。
僕も二年前に知床に旅行しましたが、この温泉には気づかなかったですね(^-^)/。
まだまだ北海道の旅は続きそうですが、色々と見聞を広めて帰って来て下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年9月15日 (火) 12時49分

mapのユキンコさん、ピンクのほっぺが違和感なくて、めんこいですhappy02
大自然を眺めながらの温泉は、心も体もあったかく、リラックス出来そうですねhappy01

投稿: chiemi | 2009年9月15日 (火) 18時06分

昆布漁 してる ゆきんこさんを 想像してしまいましたcoldsweats01snow
スリムな ゆきんこさんが 北の 海は 水温が 低い〜〜と 叫びながら 一生懸命 昆布 採ってるところ..
ん〜 寒そうだweepsnowcoldsweats01

最高の 景色を 温泉に つかりながら 見るなんて 最高の 贅沢ですねconfidentspasnow
温泉好きの ゆきんこさん 心と 体の 洗濯出来て よかったですねconfidentspasnowscissors

地図の ゆきんこさん ぴんく色の ほっぺしてたら 高校生ぐらいに 見えて しまったcoldsweats01snow

すこ〜しだけ ふっくら されたように 見えますconfidentsnow
ゆきんこさんが 健康的に みえて 安心ですconfidentsnowshine

フリマの 芸術的な 服t-shirt
ゆきんこさん よく 似合って ますよsnowscissorsconfident

投稿: ははっち | 2009年9月15日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31351060

この記事へのトラックバック一覧です: 知床で秘湯をキャッチ:

« ホームランやき | トップページ | 知床峠・知床五湖 »