« 空飛ぶペンギンをキャッチ!!! | トップページ | 美瑛、富良野へ。 »

2009年9月25日 (金)

旭川で初ゲリラッチョ♪

冬には、マイナス20度を越える

モーレツな寒さになるという旭川snow

す~っと息を吸い込むと

鼻の穴がピタッとくっつくそうです。 coldsweats02

本格的に雪が積り始めるのは12月。

まぁ、まだ9月ですからね。。でも、

今日リズムペインティングした

丸井前の気温は13度でした。 confident

IMG_1088

↑週末、実業団野球の試合を控えているという

選手の皆さんと出会いました♪

試合どうだったかなぁ?? happy01

IMG_1089

旭川の方もとっても優しい方ばかりでした。

思い切ってパフォーマンスして
本当にヨカッタ♪♪ happy02


そして。。

「あれッ?ユキンコちゃん??」

声をかけてくださったのは、

僕がよく通っていた歌舞伎町のBARで知り合った

「かんたろう」さんでした。 coldsweats02

ユ・「何でここにいるんですか??」

か・「2年前に東京から旭川に越してきたんだよ!」

ユ・「ビックリです!」

か・「俺も驚いたよ!

踊って描いてるのユキンコちゃんくらいだもん。

何で旭川にいるの??」


とまぁ、世間は狭いもので、、、

パフォーマンス終了後、

かんたろうさんが食事に誘ってくれました。

IMG_1107
(↑かんたろうさんの横顔)

そして連れて行ってもらったお店は

『季粋亭(きっすいてい)』。 shine
(旭川市3条通7丁目  セブンビル2F)

かんたろうさんイチオシのお店だそうです。

予期せぬ偶然の再会に乾杯!

そして、季粋亭の大将に

「ごはん食べたの??」と聞かれて

「まだなんです。。」と遠慮がちに答えると

「ちょっと待ってな!」と大将。 smile

そして出てきたのは

ホタテとカニの大きなかきあげ。

その後、

つぶ貝、生うに、ホタテ、甘エビの

豪華でツヤツヤのお造りがドン!と登場!

IMG_1099

「残すなよッ(ニヤッ)」と大将。

残すわけないじゃないですか!!

「また旭川に来たい!と思ってくれたら。。。」

最高級の愛情を頂きました。 delicious

IMG_1096

↓オレンジに輝くこれ、『北海道の馬糞うに』。 eye
(帯広の坂本さんが言っていた高級なアレだ!)

IMG_1105

うに大好きな僕にとって、

一生忘れられない味になりました。 happy02 shine

IMG_1108

かんたろうさん、大将に大・大・大感謝。

旭川に来て、本当にヨカッタ! weep


今晩は、かんたろうさんが勤めているホテルに

泊まらせて頂きました。

ホテル最上階の部屋から眺める旭川の澄んだ夜景は、

ゆらゆらと輝いてとっても綺麗です。

それではおやすみなさい。。 sleepy



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 空飛ぶペンギンをキャッチ!!! | トップページ | 美瑛、富良野へ。 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy02heart04   もぅ~~ ユキンコさんは。。

北海道にも ホントに。。

お知り合い 多いですね~~!! heart02


豪華な お造り美味しそう~!! 

そう。。 馬糞ウニ。。 

delicious 名前が スゴイですが。。

美味しいんですよ~~!! winkshine

 

投稿: non non | 2009年9月28日 (月) 16時44分

たっぷりの栄養cancerscorpiusfishと良質の睡眠sleepyを取れて 安心しました。happy01

 わたしもユキンコちゃんsnow
 呼んで いいかしら?coldsweats01

投稿: と | 2009年9月28日 (月) 17時01分

生うに〜upしかしバフンウニupup…いいなぁ食べたいsmile

美味しい海の幸と、偶然の再会に、お話とお酒がすすんだことでしょうconfident

投稿: chiemi | 2009年9月28日 (月) 21時29分

世間は狭いというか、ユキンコさんの顔の広さに驚きですsign01

どこの県に行っても知り合いがいるというのは、羨ましいです。

つぶ貝もウニも美味しそうですね。
いいな~(^ε^)

投稿: むらじ | 2009年9月28日 (月) 21時37分

ユキンコさんってすごいですね。またしてもこんな再会。
しかもソノ先は大好物の、最高級のウニにつながって
いたなんてlovely

このお刺身、ピッカピカ。かきあげにカニが入っているの?
かんたろうさんとの積もるお話や、優しい大将との会話も弾み、
きっとお酒も進んでさぞ美味しく召し上がったことでしょう。

プラス、最後は美しい夜景nightですか。いいなぁ~としかコメント
しようがありません。ユキンコさんも嬉しそうな笑顔happy01

『ユキンコちゃん』

。。。ありそうで聞いたことのなかった呼び方。斬新な響きを
感じました。今後、陰でそう呼ばせて頂きます。あ、でも
かんたろうさんの専売特許か。じゃアキラちゃんで。
(ウソですよpaper

投稿: YC | 2009年9月28日 (月) 21時58分

またまた ミラクルな 出会いが あったのですねscissorssnowcoldsweats01
ゆきんこさんは 本当に 不思議delicious 人との 巡り合わせの 凄さは もはや ゆきんこさんの 能力ですねscissorssnow

大好きな ウニも 食べれて 今日も 本当に よかったねcoldsweats01 ゆきんこさんsnowscissors
かんたろうさん 気前の よい 大将 ありがとう〜coldsweats01
寒い 旭川 体には 気をつけて 下さいねsnowscissors

投稿: ははっち | 2009年9月28日 (月) 22時14分

ほんとにほんとにもう…shineshineshine

“ユキンコアキラ”だからこそ呼び寄せる素晴らしき奇跡は、
「ユキンコさんならあたりまえじゃん!」って思ってるけど、
それでもやっぱりキュンっとなるくらいの新鮮な嬉しさでいっぱいになりますnotes

素敵な出会いと再会、よかったですねhappy01

投稿: haiironeko | 2009年9月28日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31548484

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川で初ゲリラッチョ♪:

« 空飛ぶペンギンをキャッチ!!! | トップページ | 美瑛、富良野へ。 »