« 小樽運河とウ井スキー工場 | トップページ | 旭川で初ゲリラッチョ♪ »

2009年9月25日 (金)

空飛ぶペンギンをキャッチ!!!

札幌から、道央高速を走って北へ約2時間。 car

今日は、道内2番目に人口の多い街、

『旭川』に到着しました。 shine

map-asahikawa 

午後、街をぶらっと歩いた後、

夕方のパフォーマンスまで時間があったので、

『旭山動物園』に行くことにしました。 horse

全国的にも有名になったこの動物園。

大型連休を避けて来たにもかかわらず、

たくさんの人でにぎわっていました。さすが! coldsweats02

ゆるやかな山の斜面を上がっていき、

『ぺんぎん館』へ。 penguin penguin penguin

IMG_1053

「おぉ~~おる、おる!」 eye

目の前で

ペンギンがパタパタ歩いて行きます。 happy01

IMG_1050 

下に降りると、水槽の中に透明なチューブの通路

ペンギンと一緒に水中にいるような気分です。

しかし、泳ぐペンギンはとっても速いッ!

カメラがついていけない~~!

でも苦労して撮れた、この3枚↓

『空飛ぶペンギン』 coldsweats02

IMG_1060

羽を広げて、空飛ぶ鳥の姿でしょ! coldsweats01

IMG_1074

進化とはオモシロイ。 confident

IMG_1059

↑この写真が一番お気に入り。 shine

ここの動物たちは、なんだか

生き生きしているように感じました。 happy01

観ていて感動!そして近くで感じられて、

写真を撮るのも楽しかった!!



アザラシもキョロッとこっちを向いてくれたし。↓

IMG_1045

帰り、売店で見付けた『さるのぬいぐるみ』。↓

IMG_1085

名前を付けました。



『キッキィー』とねっ。 flair



つづく。。。。run

Catch!
Line_3

|

« 小樽運河とウ井スキー工場 | トップページ | 旭川で初ゲリラッチョ♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

penguin可愛い…ぺんぎん館行きたい!!!
フォルムも歩き方も可愛いし、冷たい海を軽やかに泳ぐ姿が素敵ですよね
空飛ぶpenguin、素敵ですね…揺れる水面に溶け込む空の光が凄く良い
カメラ目線のアザラシもcute…イキイキしているのはきっと、旭川が北に住む動物達にとって過ごしやすく、
自然や空気がとても綺麗だからなのでしょう
saruのキッキィーは、ユキンコさんの旅のお供に…?円らな目とオレンジっぽい毛並みが愛嬌ありますね

投稿: | 2009年9月28日 (月) 09時57分

見事に空を飛んでいますね!!!
なんて気持ちのよさそうなペンギンたち〜penguinpenguinpenguin
写真だけ見ている私もシアワセな気分でいっぱいになりますclover
旭川動物園は、とても行きたい場所でしたhappy02
素敵なキャッチ、そしてそれを伝えてくださって、
ありがとうございますheart04
アザラシくんのまんまるお目めもかわいいですね♪
ここの動物たちは、お世話する方々の愛情を
しっかりキャッチしてイキイキしているのでしょうねconfident

キッキィーちゃん、可愛いheart04
新しいお友だちですねnotes

投稿: haiironeko | 2009年9月28日 (月) 10時28分

coldsweats01  トホホ~ッ まだ 旭山動物園に。。 

行ったコトのない 北海道人デス。。 

run 行った人の 話を聞いては。。

行った気分に なっている私デス。。

camerashine 今回も ステキな写真

何枚も 観ちゃったので。。 lovelyshine

catfaceflair ますます 妄想が 。。。


空飛ぶペンギン penguin イイですねぇ~~!!

投稿: non non | 2009年9月28日 (月) 12時28分

wink  旭山動物園東門キッキィー???  happy02

投稿: non non | 2009年9月28日 (月) 13時18分

ゆきんこさんあの有名な旭川動物園に行ったんだね。いいな。ゆきんこさんが、動物園で、感動するように、多くの人が、ゆきんこさんの、パフォーマンスで、感動しているんですよ。これからも頑張って下さい。

投稿: はるみ | 2009年9月28日 (月) 15時45分

旭山動物園に行かれたんですねhappy01
空飛ぶペンギンpenguinの3枚目いいですねup
水の揺れや青い空、差し込み光がキレイですhappy01
ヨチヨチ歩く、冬のペンギンのお散歩も可愛いんですよsmile
クリクリおめめのキッキィーちゃんめんこいですねhappy02
可愛らしい、旅のお供が出来ましたねhappy01

投稿: chiemi | 2009年9月28日 (月) 21時10分

ペンギンの水中での弾丸のような泳ぎは、地上でのあの
ヨタヨタとつたない歩き方からは想像できませんよね。
一度あの白いお腹を触ってみたいなぁ。。。
とか言ってるとまた噛みつかれるかpenguinannoy

アザラシのキョロ目eye、超キュート。思わずMAPにも
ご登場!ですよね。

キッキィー、ハム君に会えない分、ユキンコさんの癒しに
なりそうですね。はは、カワイイdog

投稿: YC | 2009年9月28日 (月) 21時32分

空飛ぶ ペンギン 気持ち 良さそう〜coldsweats01penguin
陸では あんなに よたよた ヨチヨチと ぎこちない かわいらしい ペンギンだけど、 一度 水に 入ると 縦横無尽に 水の中を 飛びまわる 超 凄い やつcoldsweats01penguinscissors
進化は 不思議confident
本当に そうですねconfidentsnow

絶対 行ってみたい 旭山動物園penguin

レポート 観てると 夢が 広がりますcoldsweats01rock

ゆきんこさん ありがとねcoldsweats01snowscissorsnotes

投稿: ははっち | 2009年9月28日 (月) 21時49分

『旭山動物園』行きましたよ☆
私は、ライオンを間近で観ることができて、嬉しかったですcoldsweats01
厚いガラス一枚で、そのガラスにピッタリと背中をつけていて、目の前にいて感動した事を思いだしました

ペンギンは、歩くのと泳ぐのだけしか観れなかったですweep
歩く姿がとっても可愛くて、観ているだけでニコッとしちゃいますcoldsweats01
私も、ペンギンが飛んでるのをみたいなpenguin

『旭山動物園』の動物達は、本当に楽しそうで、幸せそうですね

ユキンコさんも、元気そうでよかったですwink

寒さに負けずに元気でいてくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年9月29日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31548429

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶペンギンをキャッチ!!!:

« 小樽運河とウ井スキー工場 | トップページ | 旭川で初ゲリラッチョ♪ »