« 上を向いて、夜空 | トップページ | 小樽運河とウ井スキー工場 »

2009年9月23日 (水)

狸小路商店街へGO!

碁盤の目のような札幌の道。 coldsweats01

東西南北がやっと分かってきました。

街中の真っすぐな道路。

まぶしい光の先に

引き寄せられるように歩いた先には、、

IMG_1026

スープカレー屋さん。 eye

『辛いスープカレーで気合いを入れたい!』

辛めのヤツをオーダーしました。 bearing

IMG_1030 

汗だくでカレーを食べ終わり、

ホットな気持ちで向かったのは

『狸小路商店街』shine

夜、店のシャッターが閉まる20時半頃。

狸小路はアーケードになっていて、

大通り公園とすすきのに挟まれるように

横に長~い商店街です。 coldsweats02
(900mあるって。)

僕のリサーチの結果、

狸小路2丁目のブロックがベストポジション。

前回、3丁目でパフォーマンスした時は、

立ち止まる人で通路をふさいでしまい、

通報されてしまった。。 despair
(ごめんなさい)

でも今日は無事、

パフォーマンスすることが出来ました!

今日の作品と出会った人たち。。 art

D1010017

↑絵から想像つかないような題名、

『 love letter 』。 heart02

D1010018

↑11月に結婚式を控えていらっしゃる、

”ともたかさん、けいこさん”にお渡しした、

『ソノ先ノムコウヘ~ふたりバージョン~』

お二人の新たな道へ

祝福の気持ちを込めて描きました。

「式当日、ウェルカムボードにしますッ!」

ニコニコでした。 happy01

D1010016

↑今日のキャッチ!はこのお二人です~。 confident

D1010019

↑この絵は、

「入院しているお母さんに渡します!」

言われた一枚。 happy01
(早く元気になってくださいね!)


”みんなが見守ってるからね!”

そんなイメージです。


絵を渡して、ウレシイ顔されると

僕も嬉しくなりますよ! scissors



つづく。。run

Catch!
Line_3

|

« 上を向いて、夜空 | トップページ | 小樽運河とウ井スキー工場 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコアキラの描いた絵を見ていると、何だか心が暖まります(^-^)/。
いつまでも、人の心に響く絵を描き続けて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年9月28日 (月) 08時00分

ユキンコさんのしっかりリサーチ&分析、さすがですwink
最後まで通報されずにできてよかったですねnotes
(私も嬉しくなりました☆)
ヘルシーに身体が活性化される野菜いっぱいの
辛いスープカレー効果も上手に活かして、すっかり札幌通ですねwink
作品たちも、みんな温かさに満ちていてステキですshine

『love letter』…絵から想像できないタイトルだけど、
タイトルを見て、私にはとても納得するものがありました。
文面に「大好き」とか「愛しています」とかって言葉がなくても、
さりげない言葉、行間の中にこそ本当の愛は隠れていることがあるから。
そういうものも“love letter”なんだって思っているからです。
“L” “O” “V” “E”が見えないところに溶け込んでいるこの絵にも、愛が溢れている…heart04
直接的な言葉はなくてもそこから真の想いを感じるココロや、
感じ、通じ合う嬉しさを、大切にしたいなぁと思っていますconfidentshine

投稿: haiironeko | 2009年9月28日 (月) 09時41分

 restaurantうんrock気合 入ったね!  良かった。

 この日の絵 どれもすごく素敵art

 若い二人も とっても 幸せそうheart04

投稿: と | 2009年9月28日 (月) 10時18分

happy01heart04   ウンウン!! 私も 嬉しい!!

あの 狸小路の写真は。。 camerashine

2丁目 だったんですね。。

 confidentshine 無事 パフォーマンスできて。。

よかったぁ~~!!。。 clovershine

投稿: non non | 2009年9月28日 (月) 11時58分

『 love letter 』。
つづる鉛筆達に想えpen

heart02 heart02 

書かれた気持ちnote

shinenoteshine

心掴む絵が ますます増えつづく~
キャッチの旅upはばたいてup

投稿: K2 | 2009年9月28日 (月) 15時38分

三年前に、初めてスープカレー食べました
辛いのを食べましたよsweat02
とっても量が多かったのを思いだしました

今日の作品たち、みんな素敵だな、と思いましたshine
最後の絵で薔薇の花をたくさんの人達が観ている絵☆
凄く素敵ですねshine
優しさに溢れていて、心がとっても安らぎますconfident

ユキンコさんの優しい気持ちが溢れていますねheart01

投稿: 渚 | 2009年9月28日 (月) 18時29分

結婚を 控えた 若い お二人に 渡した ”ソノ先ノムコウヘ 二人バージョン ”confident
貰った 二人の 絆は 永遠に 続くような 気がしますconfidentsnowartshineshine
最高の 結婚 プレゼントですねconfident

キャッチの カップルも ほんわかした ムードが とってももよくて 仲良さそうcoldsweats01heart04

今回の ゆきんこさんの テーマは 愛 かしらsnowshineheart04

Love letter の 絵も
根底に 人間愛を 感じますconfident
ゆきんこさんが 旅で 知り合った 温かな 人達の 愛heart04 遠くから ずっと 見守り 応援 している フレンズの 愛heart04 そして 深い ご両親の 愛heart04

どれを とっても いろんな 想いが 交錯し ゆきんこさんの 中で はじけて、小さな炎のように、きらめいて みえますconfidentsnowheart04shine

リズペも 順調coldsweats01notessnowartrock
よかった よかった coldsweats01snow

投稿: ははっち | 2009年9月28日 (月) 18時34分

辛いカレーにはマンゴーラッシーですねsmile
『love letter』とても印象的で心に残る作品ですねup素敵ですshine
他の作品も優しさが現れて、心がほっこりしましたconfident

投稿: chiemi | 2009年9月28日 (月) 20時49分

これはまたいろいろな愛に溢れた素敵な記事ですね。

『love letter』、短絡的にheartって印象を受けない深い絵。
ユキンコさん独特の表現に魅了されます。強く結ばれた
信頼関係、ほどけないほどこんがらがった感情、深い友愛、
etc。観れば観るほど、いろいろなニュアンスが感じられました。

カップルの皆さんも幸せそうですね~confident ユキンコさんの絵は
護符みたいな役割を果たして、皆さんを末長い幸せに導きそう。
羨ましーッhappy02

投稿: YC | 2009年9月28日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31548294

この記事へのトラックバック一覧です: 狸小路商店街へGO!:

« 上を向いて、夜空 | トップページ | 小樽運河とウ井スキー工場 »