« 雨の札幌、夜の再会 | トップページ | 演説を聞きながら。 »

2009年8月21日 (金)

晴れた札幌、初リズぺ♪

「北海道に来て、ヨカッターーッ!」

そう思った今日。

昨日の雨もすっかり止んで、

気温27度。

カラッとした清々し~ぃ一日。

IMG_0200

向かうは、『大通り公園』

場所選びは風景と仲良くすることが大事。

動線OK!音量OK!ストレッチOK!

準備は整った。

テレビ塔の時計が

5時になったと同時にリズぺスタート!
(リズぺ→リズムペインティングの略。去年某番組に出演した時、
女優の加藤夏希さんに付けてもらった。)


IMG_0205

そして、初めに描いた一枚。(↑これはお持ち帰り。)

「なんだか、久しぶりにパフォーマンスする気がする!」

体が軽い。気分も軽い。

足を止めてくださる方がどんどん増えていった。

初日にしては100点だ!

3枚描いて一度ブレイクを入れた。

そしてMC。

「どうも初めまして~!こんにちわ♪」

「カタカナで、ユキンコアキラと申しますー!」

「東京から、車で全国を旅しながら絵を描いています。」

「去年12月に運転免許を取って、元旦にスタートしようと

思ったけど、まわりに止められ、1ヶ月運転の練習をして

今年2月1日、東京代々木公園をスタートして、」

沖縄から少しづつ北上してきました。。。」


といった感じでちょっぴり自己紹介。


休憩中、話しかけてくださった方の中に、

「沖縄の国際通りで観ました!」とか、

「福岡の警固公園で観ました!」とか、

驚きの再会がありました。

北海道に来ても旅はちゃんと繋がっているんだなぁ~。。


そしてダーーーッとあっという間の3時間。

片づけが終わって、

テレビ塔を見ると、8時45分。

IMG_0207

ユキンコ号に戻り、

フロントガラスにトンボが止まった。

秋の気配を感じた。

夏は南から来て、冬は北からくるもんなんだなぁ~と

改めて感じたのでした。

IMG_0214

今日も、いいお湯に浸かり、

体も、心もホッカリ。

全国いろんなお風呂屋さんに行きますが、

足つぼマッサージ機で『明日香』っていうのがあって、

今日のお風呂屋さんで見つけたのは

なんと、『明日香-2』!

テンション上がる↑(僕だけか。)

なるほどね!この辺が改良されてるのか!

マッサージ機にも詳しくなる

CATCHの旅はまだまだつづく。。。 run

Catch!

Line_3

|

« 雨の札幌、夜の再会 | トップページ | 演説を聞きながら。 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy01heart04 ホントに ヨカッターー!! sun

私も 嬉しい~~!! shine

大通り公園まで 飛んで行きたいよ~!! typhoon

投稿: non non | 2009年8月22日 (土) 04時19分

秋の 気配を 感じながらの 清々しい 初 リズペsnownotesartrock
なんだか こっちの 気持ちも 爽やかな 気分に なりますconfidentshineこういう時は、何もかも上手く行く気がしますよねwinknotes
北海道でも 早速 ミラクルが 待っていたのですねconfidentscissors
沖縄や 福岡で ゆきんこさんを 観られた 方々が、 遥か 離れた 北海道でも ゆきんこさんに 出会うって 凄いなぁ〜confidentsnow
観た人 きっと “運命だわ”って、 思って いるかもconfidentshineshineshine
3時間 夢中で ノリノリで 描いてる ゆきんこさんが 目に 浮かぶ ようですconfidentsnownotesrunartwink

大分には イベントで 来る 事が 多い ゆきんこさんだいたい持ち時間30分 五月の ゲリラライブも 30分間 だったから 通しで 何時間と 言うのは 観た 事が ないんですよねweep
贅沢だけど 3時間 ぶっ通しで ゆきんこさんの リズペ 観たいなぁ〜と 言うのが 今の 私の 夢ですねconfidentshineshine

ゆきんこさん 北海道でも ゆきんこさんらしく 思いっきり やっちゃって 下さいrocknotesartsnowcoldsweats01

あとお風呂やさんで 明日香2見つけた、テンション上がってる ゆきんこさんを 想像したら、 思わず にんまり してしまいましたcoldsweats01snow
小さな 喜びも 嬉しいもんですもんねcoldsweats01rocknotesnow

イザッ 北海道の 旅runrun

投稿: ははっち | 2009年8月22日 (土) 05時03分

北海道の初リズペ(いい感じnotes)、
ユキンコさんご自身の100点評価に嬉しくなりますheart04

『大通り公園』とは、仲良しどころか相性バツグンのようですねwink
よかった〜☆
写真の風景の中で、ステップも軽やかに描くユキンコさんの姿を
鮮やかにイメージすることができますconfident
そして、その飛び散るヒカリの煌めきを感じて、
私の心もキラキラしてくるようですshine

新たな出会いや再会を通じて、
素敵の連鎖が、またまたすごい展開になりそうな予感…confident
期待に胸が膨らみますnotes

すがすがしい空気の中、
今日も素晴らしい一日になりますようにsun

(『明日香-2』の違い、気になります。。bleah

投稿: haiironeko | 2009年8月22日 (土) 07時49分

“明日香-2”、笑えました♪

テンション上がりますね。
そんな発見も、旅人の特権!

北海道のいい流れを、東京から応援しています。

投稿: chika | 2009年8月22日 (土) 07時57分

うぅ(≧∇≦)北海道はデッカいどうupup なのにっ!!。 色々な人が また出会うなんて すっごいっです(≧∇≦)
ではではぁo(^-^)o旅 気をつけてup下さいhappy01

投稿: ライオン^▽^ | 2009年8月22日 (土) 09時18分

テレビ塔8時45分・き・れ・いsign01


『明日香-2』・・up[E:noteup


お持ち帰りの初リズペhappy01

artartart
    artartart

投稿: キャンバスシューズ | 2009年8月22日 (土) 16時16分

こんにちわ、4年前に一度だけお酒をのんだことがある者です!ユキンコアキラさんのブログを発見して感激です。
あのときお話できたことを今でも大切に思っています。応援しています。旅頑張ってください。

投稿: | 2009年8月22日 (土) 22時49分

「2号でテンション上がっちゃうの?」 

         By 鉄人28号


ちなみに鉄人1~25号までは、失敗作だったらしいけど (catface

足もみロボット明日香くん

家にも欲しいな。。。

お持ち帰りartリズペ♪

モノクロのビーペ(ビートペインティング)が欲しいな。。。

タッチが「ほっこり」してて、好きな感じです。

投稿: 500号キャンバスでリズペ♪ | 2009年8月22日 (土) 23時46分

『明日香-2』upnoteup

ドジリました coldsweats01  
訂正デス

投稿: キャンバスシューズ | 2009年8月23日 (日) 09時26分

トンボですかこちらは、まだミンミンゼミが朝から鳴いていますsweat02
札幌はもう秋の気配なんですねconfident

大通り公園、テレビ塔がよみがえってきます☆

ユキンコさんのMCも、懐かしく思いだされましたshine

旅を通して、ますます逞しく成長するユキンコさんheart01

頑張ってくださいねrock

投稿: 渚 | 2009年8月23日 (日) 09時42分

はじめましてnote
昨日、友達と、
初めて、ユキンコアキラさんの
リズペを見ましたっhappy02
初めて見るパフォーマンスで、
すごく見入ってしまいましたlovely
見られたのは途中からなんですが、
そこから最後まで見てましたshine
すごかったですっheart04
ムービーや写真に撮らせてもらいましたconfident
これヵラも頑張ってくださいheart
またどこかで会いたいですぅcatface

投稿: まなみ | 2009年8月23日 (日) 13時14分

なんて、なんて、素敵な再会でしょう。ゆきんこさんが、いつも、多くの人に感動を与えているからなのではないでしょうか。これからも、断然応援します。

投稿: はるみ | 2009年8月23日 (日) 16時07分

北海道いいですねconfident
カニ食べました!?
行ったことないので行きたいですな!dash

季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけてくださいね(^O^)/tulip

投稿: とごめ | 2009年8月23日 (日) 23時49分

はじめましてclover
今日、母と一緒に見させていただきましたtulip

気がつくとどんどん絵が出来上がっていって、
見とれちゃいましたshineshine
リズペって良いですねwink

“ツバサ”をいただけて、
母が喜んでましたconfidentshine
ありがとうございましたupup

これからも長旅になると思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいねhappy01shine

投稿: さーちまん | 2009年8月24日 (月) 00時59分

お疲れ様ですhappy01

日本を満喫してますねhappy01

そのまま 楽しんでください('-^*)/

北海道って日本海からもいけるんですね 初めてしりましたhappy01

旅は新しいもの見つけられていいですねwink

投稿: Pink Saphaia | 2009年8月24日 (月) 06時39分

さすがユキンコアキラ、知らず知らずの内に知名度が上がっていますね(^-^)/。
これも地道にリズムペインティングを日本各地で頑張り続けた結果だと思いますm(._.)m。
もっともっと人と人との繋がりが増える様にCATCHの旅を続けて下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年8月24日 (月) 09時37分

残暑の厳しい時期に 27度って気持ちいいでしょうね。今時期の北海道ってどんな雰囲気なのかな?ブログがますます楽しみ♪
キャッチの旅もそろそろ中間ですか?
始めた頃と今とで何か感じますか?
新しい地でのドキドキ感は同じでしょが、どこか自分に自信を持てたように感じませんか?
絵もカラフルになり、より力強く!!

安全運転での旅 これからもがんばってね

投稿: はなこ | 2009年8月24日 (月) 14時23分

今日、ユキンコアキラさんという存在を初めて知りました。

大道芸人さんって言うのは、大道芸人のぞみさんみたいな人ばかりだと思っていましたが、色んなやり方とか、自分の特技とかをいかしてやっているんだなっと新鮮な感じがしました。

大道芸人に興味を持ちました(^_^)v

これからもがんばって下さい(≧∇≦)

投稿: だいき | 2009年8月24日 (月) 23時04分

下にコメントしてあったまなみと一緒にいった友達ですcatheart01
最初不信な動きして気になって見に行ったんですが.最後めちゃくちゃ感動しましたupup
ぅちら高1で立って見るだけで疲れたのに
片足でずっとステップふんでるユキンコアキラさんすごく疲れているだろうケドすごいですconfidentrecycle
これからも頑張って下さいlovely

投稿: まい | 2009年8月25日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31053414

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた札幌、初リズぺ♪:

» ソノ先ノムコウヘ。 [コンサコールは止まらない]
ユキンコアキラ氏のリズムペインティングパフォーマンス in SAPPORO 大通公園の噴水前にて。 題して 『 Go! My Way 〜ソノ先ノムコウヘ。〜 』 なんだか明日へのパワーを分けていただいた感じがいたしました。 http://f27.aaa.livedoor.jp/~painterg/top.html (ユキンコアキラ公式HP) http://www.yukinkoakira.cocolog-nifty.com/ (ユキンコアキラ公式ブログ 「リズムに乗って未来へススメ!」)... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 22時23分

« 雨の札幌、夜の再会 | トップページ | 演説を聞きながら。 »