« せん別ステッカー貼って徳島へ | トップページ | ヒコーキ雲とBOB兄さん »

2009年8月 6日 (木)

さぁ、新たな気持ちでCATCHする

香川→愛媛→高知そして、

四国最後の県、徳島。

今日から生まれ変わった気持で

元気に活動を開始っ!

IMG_1393

12日から開催される『阿波踊り』に向け、

街は太鼓や鉦の音が響き、

演舞場の設営や踊りの練習風景などが

見受けられました。

昼は、パフォーマンス場所探し。

2時間くらい歩いてやっと見つけた場所。

でも、あまり人は歩いていません。

「まぁ、やってみなきゃ分からないしなぁ。」と思って、

セッティング完了。

テンション上げてイザッ!

でも。。。

人の気配がない。

でも、1枚、2枚とガムシャラになって描きました。

誰も観ていないようで、人は観ているもの。

近づいて来た男性がニッコリ。

「その絵、欲しいです!!」と

話しかけてくださったのは

徳島に来て初めて絵をお渡しした

『あつしさん』。

IMG_1396

僕が絵を描いていた場所のすぐ近くで、

レコード店を経営されている方だったんです。

「この絵、店に飾ります!」と言ってくださった!

ありがとうございます~~!

そして、次の出会い人は、

足立区からママチャリで旅をしている

『ゆうすけさん』。

IMG_1397

僕のMCに反応してくれて、

「オレも東京だよ!」と言って

「メシ食ってないっしょ?ちょっと待ってて。。」

食べてるんですけど。。。ぁーのぅーー。

自転車に乗ってビューんと一瞬いなくなって、

「はい!コレ。」と言って

コンビニ弁当を買って来てくださったのでした。

お礼に描いた一枚、

『人生、チャリスピードで。』

IMG_1401

徳島に来て初日の活動。

今日もブログに書き切れないくらい

オモシロイ展開の連続でした。


~追伸~

CATCHの旅in高知で出会った

高知高校野球部の皆さん。

夏の甲子園、9日(日)

第一試合8:30~

如水館(広島)と対戦が決まりました!

今回、3年連続の甲子園出場らしいのですが、

去年、一昨年共に一回戦で敗れているそうなので

頑張って欲しいです!

皆さん、応援よろしくお願いします!

(野球部の皆さんの掛声はGO! MY WAY!だそうです。)


つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« せん別ステッカー貼って徳島へ | トップページ | ヒコーキ雲とBOB兄さん »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

あつしさんの 持っている ビート ペインティングの 絵も ゆうすけさんの 人生 チャリスピードも とっても いいですねconfidentsnowartshine

ビートペイントティング 髪の 質感が やわらかで 穏やかな 顔の 表情が 一層 引き立ちますねconfidentshineshine

人生チャリスピードは 色も 綺麗で なんだか 大きな おおらかな 絵で 好きですね〜confidentshineshine
ゆきんこさんの 描く 世界観は やっぱり とっても 魅力的だなぁ〜confidentsnowartshineshineshine

四国は 高知の よさこい祭りも、 徳島の 阿波踊りも、 全国的にも 有名で 熱い 人達が 大勢 いる所ですよねcoldsweats01rock
ゆきんこさんも、 阿波踊りの 熱気に 負けないよう、 いや それ以上の パワーを ぶつけて 弾けちゃって下さいねrocksnownotes
徳島での レポートも 楽しみに 待ってますね〜coldsweats01snowrock

投稿: | 2009年8月 7日 (金) 10時08分

リズムBOXの曲と「イザ!!」の掛声。
やっぱり初めて見る人は 恥ずかしくって近寄りにくいかな

お弁当の差し入れには笑っちゃいましたが、同じ東京からって事で ママチャリのゆうすけさんは、ほっとけなかったかも?

さっそく 楽しくなりそうな予感~。

投稿: はなこ | 2009年8月 7日 (金) 10時45分

いいですねお祭り!★
今の時期どこもお祭りですねnote
そしてどこいってもいい人に出会いますねconfident
徳島でもいろんなたくさんのものをcaーーーtchできますように(^^)

新しくなった生ユキンコ号見たかったですcrying(((笑

投稿: *ゆい* | 2009年8月 7日 (金) 12時29分

coldsweats01heart04   うふふぅ~~。。

。。ぼ・ぼく 元々 細いんです。。

しかも この数日 食べては飲んで 。。

描いては 飲んで 食べて。。

またまた 描いて。。


shinenotesriceballfastfoodbeersnowartnoodlewinebottlepignotesshine

だったんです。。 snowsweat02 的な。。

bicycle shineゆうすけshineさん 優しい方ですね confident


baseballshine 高校野球 応援しますね~!! 

投稿: non non | 2009年8月 7日 (金) 13時26分

炎天下のパフォーマンス、熱中症きをつけてください。もまた危険です。沖に流されぬよう。また北国の雪は積雪量が想像越えています。なんて色々心配してしまいます。山形市はいつ頃でしょうか。皆で待っています。

投稿: カドミュウミ・レッド | 2009年8月 7日 (金) 13時59分

すみません。さきほどのカドミュウム・レッドですがそんなパワフルな色より鈍足な私、いつも運動会ビリなのでビリディアンにします。またメール入れさせてください。みんなでユキンコさん応援してます。

投稿: ビリディアン | 2009年8月 7日 (金) 14時45分

昨日Go!MyWayの絵を頂いたサッカー部の者です(ノm・)

昨日初めてユキンコアキラさんを見て
とても感動しましたcatshine


これからも応援していますconfident
体に気をつけて
頑張ってください!!


絵わ部室に飾らして
いただきましたsmilerouge

ありがとうございました(∀)acake

投稿: サッカー17 | 2009年8月 7日 (金) 16時49分

初めまして('・ω・`)
きのうの夜にユキン
コアキラさんに画を
頂きましたshine女子サ
ッカー部の1人です

ユキンコアキラさん
を見かけたのは今回
が初めなのですが・・
とにかくユキンコア
キラさんの素晴らし
いパフォーマンスに
圧倒されました!!

まさかあの素晴らし
い画を頂けるとは思
ってなかったのでと
ても嬉しいですっconfident

「Go!MyWay」
(その先の向こうへ)
私たち女子サッカー
部も自分たちの道を
踏みしめながら勝利
を掴み取ろうと思い
ますshineshineありがとう
ございました(;_;)!

投稿: サッカー2 | 2009年8月 7日 (金) 16時56分

「その絵、欲しいです!!」
嬉しい言葉ですね☆
とっても優しそうな、穏やかな、素敵な絵ですね☆
その場にいたら、私も、同じ事を言ったかもしれませんcoldsweats01

一生懸命な時は、自分以上の力が出せることがありますねshine
その姿が伝わったのだと思いますshine

二枚目のも、とっても素敵ですね☆
自転車に、ユキンコさんの優しさが、込められているように感じました。
徳島レポート、凄く楽しみですcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年8月 7日 (金) 20時41分

ありりっ?
またまた 名前 書き忘れてましたねsad二日続けて...
どうして こう ドジなんだろうweep

まぁ 長い 目で みてやって 下さいなsmile

ゆきんこさん 急に 暑さが 本格的に なって きたので 気をつけてくださいねconfident

投稿: ははっち | 2009年8月 7日 (金) 22時07分

徳島の初日も、ドラマが待っていたのですねshine
最初の一枚の行き先がレコード屋さんって、
なんだかユキンコさんらしいなぁwink

『Beat Painting』の(タイトルは“face”?)
力強いタッチに縁取られた穏やかなface…
淡いピンクのオーガンジーを纏っているような、
ふんわり夢見るような表情に感じられました。
私はその美しさ、とても好きだなって思いましたconfident

優しいママチャリ旅人さん、出逢いも心遣いも嬉しいですねhappy01
『人生、チャリスピードで。』もいいなぁshine
絵の中の人物から自転車への、溢れる愛情を感じてキュンとしましたbicycle

先月末、間近に阿波踊りのリズムを感じる機会があり、
なんとも血が騒ぐようなワクワクを覚えました。
それが街中なんですよね〜
すごいだろうなぁnotes
高まるお祭り気分の中の街で、
ユキンコさんはそれとは違った興奮で、人々を虜にしてゆくのですねwink

楽しみながら、弾けてくださいねhappy01

投稿: haiironeko | 2009年8月 7日 (金) 22時56分

(o^-^o)先ほど。カレナイ花束をいただいたものです。
玄関に飾って、ユキンコアキラさんのパワー感じながら、私も仕事に励みたいと思います。
ありがとうございました。
高松でユキンコアキラさんと遭遇し、
徳島に来られた時には
また逢いたいな~とずっと思っていました。
思いって通じるんですね。
今日は、ユキンコアキラさんに絵をいただいた後歩いて帰っていると
流れ星も見ることができ
とっても、素敵な一日になりました。
お星さま
また、ユキンコアキラさんと遭遇出来ますように

投稿: てらのひろこ | 2009年8月 7日 (金) 23時59分

ユキンコアキラは何処に行っても人を引き付けまくりですね(^-^)/。
この調子で徳島でも良いCATCHをして下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年8月 8日 (土) 13時27分

ゆうすけさん、気が早いww

きっとユキンコさんが痩せているから食べてないんだ!って勘違いしたんでしょうねhappy01sweat01 

でも本当、面白い出会いがたくさんですねshine 

投稿: かな | 2009年8月10日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30862610

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、新たな気持ちでCATCHする:

« せん別ステッカー貼って徳島へ | トップページ | ヒコーキ雲とBOB兄さん »