« 再・再試合を乗り越えて | トップページ | 阿波の夏 »

2009年8月12日 (水)

徳島の街はリズム天国♪

とってもいい気分で甲子園を離れ、

中断していた『CATCHの旅in徳島』

再開しました。

グットタイミングで、

今日から4日間、

『阿波踊り』で街は賑わいます。

DSC_0599

先週とはガラッと変わった徳島の街。

街全体が阿波踊りのリズムで

包まれていました。


初めて観る阿波踊り。

踊りの動きも、リズムも、

いろんなことに興味深々。

ノリノリで撮った写真の中から厳選しました!

どうぞ!

DSC_0617

踊る阿波美人をキャーッチ!

DSC_0620

み~んなノリノリ。

太鼓の「ドンドドン!」という音と、

鉦の「チン、チチン!」という音に

笛の音色が重なって、

観ているボクも自然と体が反応しました。

DSC_0629

踊ってる皆さん、みんな笑顔。

「あっ、目線くださいました!」↓

DSC_0614

大人も子供も、一緒になって踊っています。 

この子たちもたくさん練習したのかな?↓

DSC_0623

『連(グループ)』によって、

いろんな踊り方、リズム、

フォーメーションがあることに驚きました。

見どころたくさんなので、

この4日間、阿波踊りをもっと深く

観てみようと思います。

なんだか今日は阿波踊りのリズムで

絵が描きたくなりました。

ステップも覚えたいなぁ~

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 再・再試合を乗り越えて | トップページ | 阿波の夏 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

今日初めて絵を書いてるのを見ましflair
応援してますconfidentsign03

携帯にユキンコシール貼ってますshineみんなに自慢しときますsmile

投稿: リンテック | 2009年8月13日 (木) 05時27分

昨日阿波踊りから帰ろうとしてたら、たまたま通りかかって‘ユキンコアキラ’さんを見ました!音楽と共に出来上がっていく絵に感動しました♪☆またどこかで、ユキンコさんをCATCH!したいです(・∀・)ё♪

投稿: まき | 2009年8月13日 (木) 06時40分

ありがとうございます(≧∇≦)
徳島の阿波踊りは みてほしかったので
すごく 嬉しかったです(≧∇≦)堪能してください(≧∇≦)うちもエンジョイしまぁす(≧∇≦)

投稿: ライオン^▽^ | 2009年8月13日 (木) 07時31分

初投稿(^O^)おはようございます。
阿波踊り。
みたんですね(≧∇≦) 地元として嬉しかったです(≧∇≦)
せめて 阿波踊りだけは観ていただきたいと(≧∇≦)堪能してくださぁいっ。うちもエンジョイします。では(≧∇≦)パフォーマンスするさいは 見に行きます(^O^)

投稿: ライオン^▽^ | 2009年8月13日 (木) 07時50分

新しい事を貪欲に取り入れる姿勢は見習いたいものですm(._.)m。
しっかり阿波踊りを研究して、新たなユキンコアキラを造り上げて下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年8月13日 (木) 07時58分

notessnowart 阿波踊りの リズムで パフォーマンス。。 

どんな 絵が 出来ちゃうのなぁ~ happy02heart04

clovershine いろんな土地の お祭り。。

キャッチ出来て いいなぁ~~ lovelyshine。。


shine 帯広も 明日から お祭りで~す!! shine

shineimpactshine 今日の花火は rain 順延になりそう。。 weep

 

投稿: non non | 2009年8月13日 (木) 08時59分

リズムと色彩に溢れる街は、ユキンコさんにぴったりですねnotes

ユキンコさんのセンスで切取られた写真は、
どれも気持ちよく心に映りましたshine
少し前に体験した、血が沸騰してくるような
阿波踊りのお囃子のリズムが蘇ってきて、
私も体を動かしたくなってきます〜happy02

阿波踊りの、女踊りは艶っぽく美しく、
(女性の編み笠をのせた姿が色っぽくて好きです♪)
男踊りは粋でかっこよく、独特の動きに魅了されますhappy01

ユキンコさんの跳ねる男踊り、サマになるだろうなぁconfidentshine
踊る姿も“Awa Rhythm Painting”で描かれた絵もみてみたいですwink

賑やかな徳島、めいっぱい感じて楽しんでくださいねheart04

投稿: haiironeko | 2009年8月13日 (木) 09時04分

昨日初めてユキンコアキラのパフォーマンスを見て感動しましたnote
本間に東京のゴールを目指して頑張って下さいlovely
多分今日も見ると思いますnote

徳島の阿波踊リも楽しんで行って下さいねheart01

投稿: エミネム | 2009年8月13日 (木) 14時40分

ユキンコアキラさんこんにちは!
高知から甲子園、花火、そして
阿波踊りと毎日リズムにのった日々ですね!
阿波踊りは、初めて観ても、自然に
身体が動くよね・・・踊らにゃ損!損!
って気分になるから不思議・・・!
私も経験あります。
思う存分、踊りまくってね!
いつも、人にエネルギーを
与えてるから・・・阿波踊りから
エネルギーをいただいてね!

投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2009年8月13日 (木) 15時33分

こんにちは。ゆきんこさん、阿波踊りに遭遇したのですか。ゆきんこさんが、阿波踊りで、感動してる気持ちと、ゆきんこさんのファンが、ゆきんこさんの、パフォーマンスで感動する気持ちと一緒ですよ。

投稿: はるみ | 2009年8月13日 (木) 20時51分

祭って とっても 好きですcoldsweats01
その土地 その土地で いろんな 祭があって 心が 踊る 血が騒ぐ なんとも 言えない 熱気confidentrockrockいいな〜confidentshine

阿波踊りは 行って 踊って みたいです
同じ アホなら 踊らにゃ損損 notesnotesですもんねcoldsweats01

ゆきんこさんが リズムに 乗ってくるのも わかりますcoldsweats01snownotes
リズムペインティングと 阿波踊りの コラボは どんなんだろうconfidentsnownotesart
それも また 観てみたいですconfidentsnow

旅先で どんどん 進化している ゆきんこさんsnow
いろんな 街で その街の エネルギーを 浴び、 その街の 人達の 優しさや 思いを 貰い そうして ゆきんこさん自身が 進化していくんですよねconfidentsnowshineclover

ア-ティスト
ユキンコアキラ

の その先の むこうを みていたいですねsnowconfident

投稿: ははっち | 2009年8月13日 (木) 21時52分

ゆきんこさんhappy02
今日初めてゆきんこさんに会いましたheart
めっちゃ凄かったですsign03

これからも、頑張って下さいsign01
応援していますnote

徳島heartエンジョイしていってくださいcatheart01

投稿: ゆか | 2009年8月13日 (木) 22時38分

いいなぁ(´∀`)upwardright
生で自分も見てみたいですw

投稿: 秋田@モルモット | 2009年8月14日 (金) 01時22分

うぉぉぉぉ
ただいま東京から徳島に向かっています!

代々木公園と徳島で会えたなんてことになったらすごい偶然だなぁ

投稿: Justice | 2009年8月14日 (金) 01時32分

12日の徳島で写真撮って
もろた者です(´・ω・`)
絵とダンスすごかったですshine
これからも頑張って下さいconfident


投稿: ひ(´・ω・`) | 2009年8月14日 (金) 09時47分

阿波踊りとっても楽しそうですねcoldsweats01
写真のひとこまひとこまから、お祭の華やかさと賑やかさが伝わってきますshine

とってもチャーミングな美人さんですね〜☆

私の地元では、お祭りは終わったのですが、やっぱり連によって、雰囲気ががらっと変わって、見てて楽しかったですcoldsweats01

私も、徳島行って見たいです

ユキンコさんが、開発する阿波踊りバージョンのパフォーマンスって、どういうのかなぁ〜☆
興味津々ですcoldsweats01

とっても楽しそう〜shine

まだまだ暑いので、お身体大切に、たくさん食べて乗り切ってくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年8月14日 (金) 12時52分


ユキンコアキラさんの
みましたよ\(^O^)/
とっても感動
しました★

投稿: さね | 2009年8月14日 (金) 17時03分

2日続けてユキンコアキラさんのリズムペインティング見せていただきましたartshine

感動したんで少しですが募金させてもらいましたhappy01

いつまで滞在されるのかわかりませんが明日は阿波踊り最終日sign03
南内町演舞場でのフィナーレの総踊りはかなりの迫力で夜景をバックに輝く踊り子は本当に美しいですよ
徳島に来たなら是非sign05フィナーレ見て帰ってくださいsign03

投稿: たか | 2009年8月15日 (土) 00時51分

木曜日recycle駅前でユキンコアキラさんを目の前で見ていた者ですが本当にすごいですねlovelyshine

あの軽快なリズムであんなすばらしい絵をかくのは誰もマネできないと思いますheart01

あの絵欲しかったですconfidentribbon

これからもがんばってくださいrock

投稿: やす | 2009年8月15日 (土) 01時05分

ユキンコさんの阿波踊り~♪どんなかな?
ノリノリでイケてる!?かもhappy01
お祭りって、華やかでウキウキするから大好きです。
ユキンコさんも結構 お祭り男ですよね~happy02
楽しんでくださいね

投稿: はなこ | 2009年8月15日 (土) 21時31分

昨日写真撮影と色紙にサイン書いてくれてありがとうございました。感動しました!

投稿: 大輔 | 2009年8月16日 (日) 00時34分

今日昨日二日連続でクレメントでみました 絵をいただきました ありがとうございました大切にします まだまだ長いですが 頑張って下さいねsun

投稿: はな | 2009年8月16日 (日) 02時09分

東京から徳島に帰省したついでに久しぶりに阿波おどりを見に行ってユキンコさんのパフォーマンスに出会いました。

阿波おどりの熱気もさることながらユキンコさんのパワーも負けてない!熱くダイナミックなリズムと共に描きあげられていく絵。キャンバスに命が吹き込まれていく瞬間瞬間を感じました。
特に最後の『イキル!』言葉がなかった...
ただただ感動!それだけです。

今夜も見に行きたかったけど残念ながら東京に戻らなきゃならないので。

まだまだ道半ば。長い長い旅だとは思いますが楽しんで挑戦続けてください。応援してます。
次は、東京で...


一人だったけど阿波おどり見に行ってよかった。
ありがとうございました。

投稿: 裕太 | 2009年8月16日 (日) 11時19分

こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見しています。
私は宮城県仙台市に住んでいるので、こちらに来てくれるのを楽しみにしています。
でも無理をせず身体には気をつけてくださいね!
応援しています!

投稿: ひっと | 2009年8月18日 (火) 00時44分

変化しつづける道中で

carsuncarrain

深まるユキンコアキラの絵

shinebaseballartshine shineshine  

夏休み~~~?後の
ブログアップが待ちどうしいhappy01

残暑お見舞い申し上げますrock

投稿: キャンバスシューズ | 2009年8月18日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30938446

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の街はリズム天国♪:

« 再・再試合を乗り越えて | トップページ | 阿波の夏 »