« たくさん描いて、たくさん食べた | トップページ | 神田日勝記念美術館へ »

2009年8月31日 (月)

夜の討論会はピュアになる

今日、街歩行者天国での

リズムペインティングを観に来てくださった

DJ MACOさん、カメラマンの渡辺さんに誘われて

帯広の『川北温泉』へGO!

帯広は植物性の泉質らしくて、

お湯が茶色なのが特徴だとか。

意外と帯広は温泉が多いことを知りました。

ホッカリした3人は、

北海道のコンビニ

『セイコーマート』でビールやアイスを買い、

IMG_0434 

IMG_0435

今日はDJ MACOさん宅に渡辺さんと

泊めていただくことになりました。

IMG_0436
(奥・macoさん、手前・渡辺さん)

MACOさんの作業場は縦に長くて、

音楽、アート、本も、ヨガも。。

いろんな世界が詰まった場所でした。

深夜にする話はテーマフリーで、

誰かの問いがきっかけになって

どんどん膨らんでいきました。

選挙の話から宇宙の話まで、

話題は尽きません。

そういえば、僕が高校生だった頃、

実家の父のアトリエも

MACOさんの作業場のように

縦に長かったんです。

そのアトリエでも毎晩父とたくさん話しました。

縦に長い部屋は話が弾む効果があるかもしれません。


つづく。。。。run

Catch!

Line_3

|

« たくさん描いて、たくさん食べた | トップページ | 神田日勝記念美術館へ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy01heart04  わぁ~っ いいなぁ~~!!

私も その長い お部屋で。。

night お話 したいなぁ~~ happy02 

投稿: non non | 2009年9月 3日 (木) 13時58分

いいな!いいな♪
濃く有意義な時間ですねheart
ユキンコさんがそういう時間を過ごされたんだなって感じると、
なんだか自然に頬が緩んでしまうのでしたhappy01

この素敵なアトリエで弾んだ会話はすっと心の奥にしみていて、
きっと後に、意外なところで大きなチカラとなって現れたりするのですねwink

ユキンコさんとお父さまが対話していた縦長のアトリエも、
タイムスリップして見てみたいなぁconfidentnotes

投稿: haiironeko | 2009年9月 3日 (木) 15時44分

お元気そうでなによりですhappy01相変わらず軽い10Kは違う。
すげぇ~です(*^o^*)輪はグングン広がってますね(≧∇≦)
しかも いい方向にupたのしそうだぁぁぁぁ(≧∇≦)

また ブログ楽しみにしてますけんっ。

気をつけて よい旅を~upup(≧∇≦)

投稿: ライオン^▽^ | 2009年9月 3日 (木) 16時44分

ええぇ。DJの方の家にお泊りしたんですね。やっぱり、ゆきんこさんの人から信頼される人間性によるものではないでしょうか。素敵ですね。いっそうゆきんこさんの大変良い人間性を発揮してくださいね。

投稿: | 2009年9月 3日 (木) 20時14分

話題が尽きないって楽しくてたまりませんよねconfidentheart02そういう瞬間、人間っていいなってしみじみ思ったりします(*u_u)shine

投稿: とごめ | 2009年9月 3日 (木) 23時42分

アート、音楽、ヨガ…楽しそう♪
ハンモックとかも気持ちよさそうですね(^-^)

居心地の良い空間だからこそ、話しが盛り上がったのかもしれませんね。

温泉にも入って、体も心もエネルギー充電出来たようで良かったですね(^-^)v

投稿: むらじ | 2009年9月 4日 (金) 08時40分

アキラさん こんにちは^^
初めまして…では、ないですね(笑)

きのうの帯広で、「ソノ先ノムコウへ」の絵、
どうもありがとうございました!
感謝・感激です!
また出会えることを祈ってます!
頑張ってくださいっ!

投稿: はる | 2009年9月 4日 (金) 10時33分

帯広でのほこてんと昨日の藤丸前でのユキンコさんをキャッチしましたよ。少しだけでしたがお話できてパワーもらいました。

投稿: masami | 2009年9月 4日 (金) 23時05分

四角の部屋で丸く囲んで座るのと、縦長の部屋で 目を合わせず横にポツポツと座るのでは 会話の内容が違うかも知れませんね。 目を合わせない分、言いたい事が本音聞けるかも??

楽しい時間を過ごされたのですね~~

投稿: はなこ | 2009年9月 4日 (金) 23時31分

ビールを片手に色んな話をしたんだろうね(^-^)/。
アトリエで話した内容が、ユキンコアキラのリズムペィンティングにどう影響出るか楽しみですm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年9月 5日 (土) 06時56分

長~い夜を豊富な話題で楽しんだのですね。 ド・深夜の空気は柔らかで お互いの顔を見なくてもなぜか表情が分かってしまいますよね。
そんな時は ポツポツと縦長空間のお部屋もいいですね

投稿: はなこ | 2009年9月 5日 (土) 12時00分

いいですね!shine
長い夏休みみたいnote
毎日楽しめるってすごい素敵だlovelythunder
あーいいなあ〜!

そういえば昨日
海行っちょって
ぱらっぴーさん発見しました(^O^)
ものすごい車だったんですぐわかりました(笑)

投稿: *ゆい* | 2009年9月 5日 (土) 12時58分

独特な 世界観を 持っていそうですねconfidentshineMACOさんはwinkshineshine
本当 いろんな 話しが どんどん 膨らんで いくのって ワクワク しますよねconfidentnote

楽しい 夜が 過ごせた ようで 何よりですconfidentshinesnowrock

投稿: ははっち | 2009年9月 5日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31171278

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の討論会はピュアになる:

« たくさん描いて、たくさん食べた | トップページ | 神田日勝記念美術館へ »