« 再試合だ!がしかし。。 | トップページ | 徳島の街はリズム天国♪ »

2009年8月11日 (火)

再・再試合を乗り越えて

やっと晴れました!

この3日間、とっても長かった~。

高校野球史上

前代未聞の2日連続ノーゲーム。

この苦難を乗り越え、

迎えた今日の第4試合、

高知×如水館(広島)。

太陽がピカーンと照りつけて、

ジリジリと強い日差し。暑いぜ!熱いぜッ!

DSC_0546

甲子園で高校野球を観戦することって、

こんなにも情熱的なことだったんだ!

テレビ観戦しか経験のない俺。

今日で3日連続の観戦です。

『ユズレナイコブシ~ガンバレ高知高校~』

3枚に増えました。

高知高校野球部OBであり、

24年前、夏の甲子園で戦った

『PARAっP』さんも気合十分!

高知高校応援団と一緒になって応援しました。

DSC_0563

「ウィ~~~~ン♪」

試合開始のサイレンが鳴る。

「ガンバレーーーーッ!

高知高校ッ!」


高知の先攻で始まった1回、

適時打で1点を先制!

「ワッーー!!ハイタッチ!ハイタッチ!」

湧き上がるスタンド応援団。

なんか、一昨日、昨日と違う勢いを感じるぞ!

そして、2回にも2点を追加。

ユズレナイコブシも縦に横に強く振りまくった!

DSC_0573

途中、逆転されるか?と

ヒヤヒヤする場面もあったのですが、

ミスなくきっちり抑えて3-2で迎えた7回、

”ピンチの後にはチャンスが来る!”

そんな感じで

ビックウェーブをキャッチした高知。

そして、ツツーーッっと5点を追加。
(波乗りしてるような展開)

DSC_0582

湧きかえる3塁側アルプススタンド。

一生懸命っていいなと思った。

そして、美しいと思った。


DSC_0593

そして9回ウラ。

高知9-3如水館で

高知高校が

3日がかりの初戦勝利を

スーパーキャッチ!


笑顔と拳で観客に答える選手の皆さん↓

DSC_0585

後から知ったのですが、

夏の甲子園で高知高校が勝利したのは

30年ぶりなんだそうです。

こんな貴重な日とリズムが合ったことに

感謝しました。

DSC_0597

試合終了後、一緒に応援した皆さんと記念撮影。

ミラクルな3日間に乾杯!

そして、2回戦も、3回戦も、いや、決勝戦まで

この波がどんどん大きくなって見えないパワーが

皆さんを包みますように!!!


県大会決勝戦後、野球部皆さんの前で

リズムペインティングした

「ソノ先ノムコウヘ!GO! MY WAY!」が

試合中、ベンチにあったそうです。

この試合はまさに、

今まで誰も体験したことのない、

GO! MY WAY !な試合だったと思います。



感動をありがとう!


そしてCATCHの旅は

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 再試合だ!がしかし。。 | トップページ | 徳島の街はリズム天国♪ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

10日に梅田で
ユズレナイコブシを頂いたものです♪

ユズレナイコブシのパワー
すごいですね(○^ω^○)

私も勝負ゴトがあったら
パワーをもらいたいと
おもいます☆★

これからもがんばってください!

投稿: みき | 2009年8月12日 (水) 05時16分

スゴいミラクルですね~ 勝って良かった☆ ユズレナイコブシ3連もまたスゴいですね☆
徳島にはいつリターンでしょうか? 楽しみで首を長くしてまってるんで宜しければ未定な感じの予定でも教えて下さい。

投稿: タカシ | 2009年8月12日 (水) 05時50分

暑い中応援お疲れ様でしたm(._.)m。
三十年ぶりの甲子園での勝利に立ち会えるなんて物凄い巡り合わせだね(^-^)/。
やっぱりユキンコアキラは天運を持っていますm(._.)m。
更なる出会いを求めてCATCHの旅を頑張って下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年8月12日 (水) 07時57分

高知高校、甲子園での初戦突破おめでとうございます☆

2試合続けてノーゲームという
集中力の維持が難しい状況の中、
どちらのチームも頑張りましたねshine
大きな拍手をおくりたいです。
この素晴らしい試合、
Liveで見ていたかったなぁconfident
(試合が終わって速報を確認した時は9回でした…sweat02

力が漲る三つのコブシrockrockrockと応援団のみなさん、
頼もしいですね〜happy01

また次にやってくるビッグウェーブも、
再びその持てる力を余すところなく発揮して
乗りこなせますようにclover
引き続き応援していますheart04

投稿: haiironeko | 2009年8月12日 (水) 07時59分

高知高校の皆さん
本当におめでとうございます!!

応援団の力も後押しして、よくがんばりましたねdelicious

まだまだこの先も続く戦いに全力で挑んで突き抜けて行ってほしいですねrock

それにしても、こんなに熱いユキンコさんの実況中継を初めて読んだ様に思います。

なんだか私たちファンがユキンコさんのパフォーマンスを熱く綴るのにちょっと重なるような‥。
熱のこもった報告からも感動がよく伝わってきて一緒にその場にいて体感できた心持ちですdash
ありがとうございました。

投稿: suu | 2009年8月12日 (水) 08時43分

この日記から、ふつふつとしたパワーをもらいました!

高知高校&応援の皆さん、おめでとうございます☆

投稿: chika | 2009年8月12日 (水) 09時08分

baseballshine  3日間 shine勝ちshine をユズラナカッタ。。

コブシ rockshine のパワー やっぱり スゴイ!!

次も もちろん 応援しますよ~ punchhappy01


それにしても shinesnow ユキンコさんって。。

強運の 持ち主なんですね!! rvcardashdash  typhoondangerdangerrain


投稿: non non | 2009年8月12日 (水) 09時29分

いや~感動しましたshine
30年振りの勝利おめでとうございますnote
このままの勢いで優勝だぁrocksign03

ユキンコさんもバッチリ映ってましたよgood

投稿: ラムパパ | 2009年8月12日 (水) 09時57分

待ちに待った初戦shine高知高校野球部の皆さん、初戦突破よかったですねcoldsweats01
ユキンコさんの迫真のレポートを読んで、胸がいっぱいになり、私もその場にいるような感動でしたshine
野球部の皆さん、本当におめでとうございます
これからも、一戦一戦、一生懸命頑張ってくださいねshine

ユズレナイコブシから、凄いエネルギーが溢れているように感じましたrock
凄い応援パワーが、込められていますね☆

素晴らしいレポート、本当にありがとうheart01


投稿: 渚 | 2009年8月12日 (水) 12時52分

やりましたね~delicious
3日がかりの試合、闘う側も応援する側もヤキモキしたと思うのですが、最後まで集中してあきらめず頑張った結果ですねsign01
皆さんのパワーって素晴らしく…美しいですねconfident

初戦から、感動をありがとうございますnote
この勢いで次も頑張ってsign01sign01sign01

投稿: お☆そめ | 2009年8月12日 (水) 18時11分

青春って いいですねconfident
熱い 血潮がたぎる その一瞬 一瞬でしか 味わえない 煌めく 時shineshine
写真の 球児達の 表情が これまた とっても 輝いていて 本当に 感動しますねconfidentshinebaseball
ニュースより ゆきんこさんの レポートの 方が 熱く 熱く 伝わって きましたrockcoldsweats01
ゆきんこさんの 三枚の ユズレナイコブシ 三倍の パワーを 高知高校の 皆に 届けたのではないかなcoldsweats01rockrockrock

よい 時間を 過ごせましたねconfidentbaseballrockshineshineshineshine

いつも 沢山の 人に 感動を 届けてくれる ゆきんこさんが、 今回は 沢山の 感動を 貰って またまた 自分の パワーとして 取り込んだ 事でしょうsnowconfidentrock

徳島での 阿波踊りも 始まってますねnoteswink
ゆきんこさんの 元気あふれる パフォーマンスの 報告が とっても 楽しみですcoldsweats01snowrocknotes artconfident

投稿: ははっち | 2009年8月12日 (水) 19時37分

おめでとうございます。30年ぶりなんですね!!!
ユキンコさんの 熱の入った実況文で、まるで動画を見ているかの様な 錯覚を感じました。

ハラハラ・ドキドキ!!
「夏こそ 高校野球」ですね
感動ありがとうございます

投稿: はなこ | 2009年8月12日 (水) 19時53分

野球をほとんど観ない私ですが、今回ばかりはずっと
固唾を飲んでテレビtvで観戦していました。

両校の選手たちも、あの心身ともに厳しい状況下で
士気を維持するだけでも大変だったと思います。

印象に残ったのは、先方が敬遠の四球を出し、結果的に
押し出しで点を許した場面と、大きくリードしても最後まで
崩れなかった高知高校の攻めの姿勢ですpunch
一人で投げ切った公文投手の力投も素晴らしかったshine

やはり守りに入っては駄目だ、最後の最後まで攻め抜くこと。

そして「熱いぜッ!」って、ユキンコさんも相変わらず熱い人。
三日間、お疲れ様でした。ユキンコ・マジックも絶対勝利に
加勢しましたねhappy01

今後もユキンコさんと高知高校の快進撃が続くことを
祈っていますrock

投稿: YC | 2009年8月12日 (水) 23時25分

一生懸命な野球男子ってスッゴく素敵heart01たまりませんね!!!!shine
どんな結果であろうと試合終了後はグッときて涙流してしまいます…weepshine
きっと、この勝利はユキンコさんの絵も勝因の1つなんでしょうねwinkflair

投稿: とごめ | 2009年8月13日 (木) 02時02分

高知高校の応援ありがとうございます!

3日かがりの1回戦を突破した選手の皆さん。

苦戦を乗り越えて、ますます強くなった気がします。

来週月曜日、2回戦です。

朝8時半試合開始。

さぁ、応援だ!

投稿: ユキンコアキラ | 2009年8月13日 (木) 14時50分

10日の日
夜、大阪「梅田駅」の歩道橋で喋ったり写メを撮った
3人組の1人です
あの時は、絵を3人分も書いてくれて
ありがとうございました
大事に部屋に飾っています
これからも長い旅になると思いますけど
頑張って下さい
高知高校の応援も頑張って下さい
応援しています

投稿: かつ | 2009年8月14日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30925204

この記事へのトラックバック一覧です: 再・再試合を乗り越えて:

« 再試合だ!がしかし。。 | トップページ | 徳島の街はリズム天国♪ »