« 阿波踊りが終わってから | トップページ | これは感動の涙だ »

2009年8月16日 (日)

徳島CATCHの最終日

う~、最終日。

今朝までダンスナイトだったので

体はちょっとツライ。

でも、気持ちも天気も最終日に相応しい感じだった。

午後イチ、鳴門へGO!

IMG_0116


鳴門スカイラインを通ってこの風景と出会いました。

↓この写真を撮ったのは橋の上。高くてとっても怖かった!

IMG_0117
(ジェットスキーが爆走中)

そして、夜。

昨日までの賑やかな風景がウソのような

徳島の街。

ユキンコ号もスイスイ走って、

駐車場も好きな場所に停めれた。

今回最後のリズムペインティングを開始。

IMG_0124

いつもとは違う気持ちだったのか、

パフォーマンスの流れで

『東京空ノ下~夜~』を描きました。

その後、

10年前の自分をイメージして

『あの日』を描きました。

IMG_0133

動き出せなかった僕は、

目の前を通り過ぎる人たちをただ眺めているだけ。

待ってるだけ。

気取った芸大生は透明人間となって

街を歩く人には見えなかったようだ。


そんな、ボクの”あの日”。

帰り、徳島に来て初めてパフォーマンスした日、

初めて絵をお渡しした

新町橋のCDショップ『Criss』の店長

”あつしさん”にお別れの挨拶に行きました。

IMG_0138 IMG_0137

店内に貼られた絵は、

夜になると上の写真のように透けて

外からも見えることに気づきました。

しばらく、外であつしさんと立ち話。

「また、いつか会いましょう!」と別れ

夜の徳島を離れたのでした。


ユキンコ号は高速道路を通って北へ。

目指すは『甲子園球場』だ!

明日は月曜日。

第一試合、高知高校の2回戦。

ギュッとハンドルを強く握った。


つづく。。 run

Catch!

Line_3

|

« 阿波踊りが終わってから | トップページ | これは感動の涙だ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

confidentheart04  徳島も。。

思い出 いっぱいの clovershine。。

土地に なりましたね winkheart02 shine

投稿: non non | 2009年8月18日 (火) 22時23分

夜空の『東京空ノ下』
うれしいです。

毎日、この風景に疲れた心と体を救ってもらってます。

ユキンコさんも遠く離れても思い出す大切な東京の風景なんですね。

投稿: suu | 2009年8月18日 (火) 22時33分

ユキンコさん☆

ホンマに貴重な思い出ありがとうございましたhappy01happy01happy01

ユキンコさんとキャッチした帰り道…娘は、かなりテンション高く、非常に喜んでましたhappy01heart04
“優しくて、温かい手をしたお兄さんだったflair”と、ユキンコさんの印象を話してくれましたhappy01
絵の描き方も、彼女なりに何かを得た様ですsun

また娘共々、ユキンコさんにお会いしたいですねconfident

まだまだ旅は続くと思いますが、気をつけてsign01…そして、素敵な出会いをnotes

投稿: NmT | 2009年8月18日 (火) 23時08分

初めてユキンコさんをみましたrunrunrun凄い感動しましたこんなに感動したのは 本当に何年ぶりでしょうかshineshine元気と夢をたくさんありがとうずっと応援してます またきっと逢える事楽しみにしてます ありがとうございましたnotenotenote

投稿: | 2009年8月18日 (火) 23時30分

鳴門の風景は、ピリッと冴えた美しさですね!
橋の上からの激写(?)の海も、見ていると吸い込まれそう…

『東京空ノ下~夜~』を観て、何かが真っ直ぐに心を射抜いたような感覚がしました。
ユキンコさんのフィルターを通して描かれたこの新宿の夜は、
私がいつも見ているのと全く違う、ミステリアスで幻想的な街の空気を感じました。

そして『あの日』も深く胸に刺さった1枚です。
過去と現在を行き来したユキンコさんの心…
あの日のユキンコさんがいたから、今のユキンコさんがいる。
『あの日』を愛おしく感じます。

CDショップ「Criss」のお店の写真は、
まるで中から天使が外を覗いているようですねhappy01
きっと、いいこと呼び込んでくれそうなclover

投稿: haiironeko | 2009年8月19日 (水) 00時53分

こんにちは。芸大生といえば、2日前にテレビで、芸大が1時間のワクを取ってでてましたよ。やっぱり、芸大生って風格があってカッコいいのですよ。芸術に対して皆さん熱い思いがあって、もう最高の、1時間でした。いいなーーー。と、メチャクチャ思いました。テレビ番組すべてが、芸大特集だったらなと思いました。あっ、ゆきんこさんも、風格があって、凄く、カッコいいですよ。

投稿: はるみ | 2009年8月19日 (水) 18時32分

今のユキンコアキラは存在感がありまくりで安心出来る存在ですよ(^-^)/。
僕にはユキンコアキラがリズムペインティングを始めてから全てが動き出した様に感じますm(._.)m。
この調子でCATCHの旅を続けて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年8月19日 (水) 23時16分

“あの日” 心に 残る 絵ですconfident
ゆきんこさんが 過去の 自分と 向き合い 描いた 絵...artsnow
気取った 芸大生think
動き 出せなかった 自分think
誰にも 見えない 透明人間think

今の ゆきんこさんから 見た 十年前の ゆきんこさんは もどかしく じれったく 写って いるのですねthinksnowweep
でも その ゆきんこさんが、 一歩 一歩 歩んできた 道のりが 今の ゆきんこさんへと 繋がっているconfidentsnowart
決して 無駄な 時間は なかったんじゃないかなconfidentshine
今 大きく 羽ばたく為の 布石..shineshineconfidentshineshine
ゆきんこさんの ルーツを また ひとつ 見れた気がしましたconfidentsnowshineshineshine

投稿: ははっち | 2009年8月19日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/31009951

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島CATCHの最終日:

« 阿波踊りが終わってから | トップページ | これは感動の涙だ »