« 『華』 | トップページ | ミラクルな再会 »

2009年7月25日 (土)

素早い心の送信方法

旅をして、いろんな街を訪れ、

その街で暮らしている人たちと交流する。

普通はとても時間のかかることかもしれません。

でも、リズムペインティングという

コミュニケーションは

とても早いスピードで

初めて会う人と

心で通じることができる。

20090726004602

今日、深夜のアーケードで出会った

高校生たち。

僕が彼らを絵を描かないで何時間も

惹きとめることができるか?

そんな自信はありません。


なんか分からないけど、

絵を描くって

不思議な心の送信方法だなぁ~と

思います。


今日は、偶然、新感覚な描き方を発見。

きっかけは、

固まって使えなくなった筆を使ったこと。

お客さんの反応がとても面白かったし、

何より、僕自身とっても楽しくて新鮮でした。


名付けて『BEAT painting』とでも言いましょうか。

最初から最後まで

筆をタタイテ、タタイテ、タタキつくす。
(カツオのたたきを食べたから?かもね~)

ただそれだけ。

すごいシンプルなんだけど。。。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 『華』 | トップページ | ミラクルな再会 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜 BEAT ペインティング 観て みたいですcoldsweats01snownotesart
どんな リズムで 描いてるのかなぁconfident
タタイテ タタイテ タタキつぶす...
今までの 流れるような 筆さばきとは 全く 違った 感じなんでしょうねconfidentart

でも どちらも ゆきんこさんの 表現方法confident
そして とても 素早い コミュニケーション ツールですねcoldsweats01
絵を 通して コミュニケーションが とれる とっても 素晴らしい事ですねconfidentsnowart

ゆきんこさんが 描いて 観ている 者に すっと 入り込む
観ている者は 距離を 感じない
なんて 素敵な 瞬間なんでしょうかconfidentsnowshine

そうですねconfident ゆきんこさんには 絵を描くという 素晴らしい 見方が あるのだから、 これからも どんな 所に 行っても 初めて会う人との 距離もあっと言う間縮まりますよconfidentsnowshinerockclover


天気が 悪いですが 体に 気をつけて 下さいねsnowrock

投稿: ははっち | 2009年7月26日 (日) 08時08分

『BEAT painting』、観たいなぁconfident
ユキンコさんがした、固まってしまった筆みたいな一見失敗?とも思えるようなことから、新たなことを生み出すって、
世界的に人々の生活を変えるような大発明に繋がる発想の流れですね〜wink
『BEAT painting』も、オンリーワンの世界的発明flair
素晴らしいですshine

描くことでこんなふうに一瞬で心を掴むコミュニケーションは、
誰にでもできることではないと思います。
“ユキンコアキラ”だからこそ成し遂げられることなんだなって。

出逢えて、よかったってしみじみ…confidentshine
遠くからでも、その送信された“心”をキャッチしていたいです。

今日も、素敵な一日を…clover

投稿: haiironeko | 2009年7月26日 (日) 08時15分

やっぱり音楽と絵は人類共通のツールですね(^-^)/。
絵や音楽を学んで無くても良い物は何となく分かるような気がしますm(._.)m。
きっとユキンコアキラのリズムペインティングに観客が引き付けられるのもおんなじ理由だと思いますm(._.)m。
CATCHの旅四国編頑張って下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月26日 (日) 08時55分

confidentheart04 そうですね 言葉が なくても。。

通じ合う 空間。。。 clovershine 


そして。。 思わぬところで。。

思わぬ アイディア flair。。。

これも よくあるコトです winkpaper  

投稿: non non | 2009年7月26日 (日) 10時02分

初めてコメントさせて頂きますpencil

知らない人達とつながりを持つことはほんと容易いことではないですよね。
それをリズムペインティングというコミュニケーション方法で表面的でなく、心でつながることが出来るユキンコさんが羨ましく、とても素敵だと思いますshineshine

『BEAT painting』是非ともこの目で見てみたいです!
日々進化を遂げるユキンコさんbud
今度はどんな特産物を食べて進化するのでしょうか…。

これからもずっと応援してます!!
夏風邪には気をつけて頑張ってくださいrock

投稿: 亀次郎 | 2009年7月26日 (日) 10時02分

アーケードにいらっしゃったんですね(^^)

いいですねーBEATnote
いつもの道具なのに素晴らしい発想ですね!

月曜はどこにおられる予定ですかsign02
仕事終わりに行くので
もう次なる街に
行っちゃってるかもしれませんが...

投稿: ゆい | 2009年7月26日 (日) 12時15分

確かに俺達を"繋いだ"
のわ"リズムペインティング"かもしれない。
だが、それも"繋がり"。
大切に他ならない……

昨日わわがままを聞いて
くれてあざhappy02sign03sign03sign03

応援するから頑張れhappy02goodnote
すでに俺達わダチだsmilesign03
おつかれhappy01paper

投稿: ショウゴ | 2009年7月26日 (日) 12時35分

コブシの絵と共に高校生の皆さんもいきいきしてますねhappy01shine
とてもいいCATCHだったんですねnote

新しい発想でうまれたBEATペインティング、見たいっshine

新鮮な気分を味わえたユキンコさんを思うとこちらも嬉しくなりましたsign01
ますます進化するユキンコさん、ワクワクしますo(^-^)o

投稿: お☆そめ | 2009年7月26日 (日) 16時06分


今日また見に行きま~すconfidentheart01

投稿: せぃご | 2009年7月26日 (日) 18時16分


昨日の拳は最高やったlovelygoodありがとさんnote

またDJやらしてよheart01

投稿: てっしん | 2009年7月26日 (日) 18時27分

絵を描くことは、自分の感覚を相手の目に捉えられる形にして、相手に伝えることの出来る唯一の方法だと思います。

前も、書いたかもしれないけど、そこに男女や年齢、国籍の差はないのかなと思いました。

考えや感覚は人によって違うかもしれないけど、そこから何かしらメッセージを受け取ったりということに差はないのだと感じます。

叩く絵、観てみたいですsign01

そのビートで、みんなの扉をノックしたのかもしれないですね(^-^)

投稿: むらじ | 2009年7月26日 (日) 19時40分


昨日ゎ絵を
ありがとうございます(゚-゚)
さっそく部屋にはってますring
友達にゎ好評ですヾ(゚_゚sun

神戸shine是非行ってくださいねheart02heart01

投稿: あいこ | 2009年7月26日 (日) 21時05分

ユキンコさんのパフォーマンスには、ほんとに人を惹き付ける不思議な魅力があると思いますconfidentshine

わたしも、たった1日、ほんのちょっとの時間で魅せられた人の1人ですwink

BEAT painting、見てみたいですshine

これからもリズムペインティングを続けていってほしいと思いますhappy01note

これからも、ずっと輝き続けてくださいwinkshine

投稿: yuka | 2009年7月26日 (日) 22時15分

筆をたたきつぶす!! 
使えない筆を斬新なアイデアで蘇らせるとは・・・
あ~~見てみたい!! 

投稿: はなこ | 2009年7月26日 (日) 23時02分

今日はあいにくの天気で
「公園じゃやってないな」と思いながら
雨のなかバイクを走らせました

いつもの場所へ着いたときには7時

さすがに公園は小雨も降り
すでに暗く

アーケード街を端から端まで散策しましたが
残念ながら出会えず終いweep

今日も見にくる予定だった友人も
日曜日で仕事忙しく
八時退勤

明日高知最終日

仕事帰りに寄らせていただきます

明日こそは~

投稿: 桐羽院 | 2009年7月26日 (日) 23時58分

はじめましてshine私はユキンコアキラさんが絵を描いてるはじめて見た時すごくドキドキしました。そして元気もらったし、握手してもらった時パワーも分けてもらいましたconfidentまた見にいきます

投稿: 文 | 2009年7月27日 (月) 09時13分

ユキンコさん そちらの お天気。。

rainsnowcloudsun どうですか?。。

豪雨による 河川の増水や 土砂災害。。

各地で 後を断ちませんね。。

ニュースを見ていて 心が痛みます。。

これ以上 事故が起きない事を 祈っています


snowrvcar ユキンコ号は 安全な場所に。。

停めてくださいね~! gawkpaper


こちらは 今日も rain 雨模様です。。 

投稿: non non | 2009年7月27日 (月) 12時46分

高知の若者に、彼らの希望のその先をみせている模様が伝わってきます。ライブがみたい!

すごいよー、ユキンコさん

投稿: PAO | 2009年7月27日 (月) 16時44分

短い時間で、人の心に訴えることができる、凄い事ですねshine
でも、そこに到る迄には何年にもわたる、努力と試行錯誤の繰り返しではなかったでしょうかconfident
きっと、華やかな陰には、たくさんの苦しい事も、辛かった事も、楽しかった事も、全て隠し味となって、ユキンコさんの魅力になっているのでしょうねshine

雨は大丈夫ですか?
運転気をつけて、安全な場所確保してくださいね

投稿: 渚 | 2009年7月27日 (月) 18時24分

shine 『華』shine
絵を描くって

不思議な心の送信方法だなぁ~と

思います。

shine shine shine

素直に表現されたものは ストレートに伝わってくるものがありますねrock

キャッチしたものを表す絵からは
沢山のものがキャッチできます。

絵はその人を語る 言葉以上の力を持っていると思ってます。

モノトーンで描かれた『華』がとても
とても鮮やかで実物観たいです。

『BEAT painting』の絵も期待が膨らみますnew

まだまだつづく『華』あるミラクル!!!


投稿: キャンバスシューズ | 2009年7月27日 (月) 19時14分

絵や音楽は言葉の理解を飛び越えるチカラがありますね…
心に思い描くイメージをスッと形にして伝えられる時、「描ける人間で良かった」…って思います
心をリズムを刻むBEAT PAINTING…凄く動きを見てみたいです
ユキンコさんならではの心の送信方法、これからも極めていって下さいね

投稿: 月永 | 2009年8月 1日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30698749

この記事へのトラックバック一覧です: 素早い心の送信方法:

« 『華』 | トップページ | ミラクルな再会 »