« 七夕の夜と灯 | トップページ | 岡山の皆さん、ありがとう »

2009年7月 8日 (水)

車の生活

昨日の満月。

車の中から撮影しました。

雲の隙間から見えました。

IMG_0798

旅を始めて、

2、3、4、5、6、7月。。。

車での生活も慣れてきましたが、

ここ数日は、夜に雨が降るので

寝る時、天窓が開けられません。

夏の雨の日、どうすればいいのか?

僕の悩みです。 
(電池式の扇風機が欲しい)

IMG_0803

最近夜は

24時間営業のスーパーにいます。

冷えた飲み物、

パンに牛乳、

タイムセールのお惣菜まで、

好きな時に、

とても安い値段で買えます。


もぅ、どこでも生活できちゃうぞ!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 七夕の夜と灯 | トップページ | 岡山の皆さん、ありがとう »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

パワーいっぱいのお月さまをキャッチshine
車の中にも月光が届いて、車内もリフレッシュできたかなぁconfident

スーパーがユキンコさん専用の冷蔵庫みたい〜♪
賢く上手に利用する技も、すっかり上級者なのですねwink

窓に映る滲んだネオンはキレイだけれど、
暑い日に窓を閉め切りはツラいです。。bearing
電池式の扇風機は、みんな小さいものばかりなのでしょうか。
いいものが見つかるといいですね。

どうか、この気候の中、身体を壊しませんように…

投稿: haiironeko | 2009年7月 9日 (木) 00時34分

ユキンコcarには窓に雨よけは付いてますか?
それが付いていれば少しは窓を開けていられるような気が。
色々暑さ対策は工夫が必要ですね。
よい眠りは健康な体には必須ですから。


お月さま、まんまるですね。
七夕は、久々汐留を訪れ、ユキンコさんがいたあの場所でちょっぴり思い出にふけりました。

投稿: suu | 2009年7月 9日 (木) 00時48分

ゆきんこさん 確かに 24時間営業の スーパーは 便利が よいし 明るいから 少しだけ 心配が 和らぎますが、
やはり くれぐれも 体には 気をつけてくださいねthinksnow
雨の日 車内が 暑かったら、 今 凍ってる ジュースや 凍ってる アクエリアスとか 売ってるお店が 多いから、 それを 買って、 アイスノンの 代わりに すると よいですよ〜wink
次の日 しっかり 水分補給で 飲む事が できますよwinksnow
汗かくし 夏場 寝れないと 夏ばて しちゃうので 本当に 気をつけてねsnowsadsweat02sweat02

夜空が 見れなくなるのは とっても 残念 ですねweep

あと 前も 書いたけど キャンプ用品 少し もってると 便利ですよ〜wink
お湯すぐに沸かしたり、いつも 買った 物じゃなくて、 男の 料理 アウトドアクッキングも よいですよwinksnow

とにかく 重ね重ね 体には 気をつけてねsnow

暑い 季節は 北から 回るのも 手だと 思いますがcardashdashdash

ゆきんこ ファイトsnowrock

投稿: ははっち | 2009年7月 9日 (木) 01時11分

こんばんわ。
今までのブログをじっくり拝見しましたsign01
旅って良いですねsign01ブログ読んでいると、いろんなこと知ることができ、とても楽しいです。
この時期は辛いものですね…雨も辛いし湿気が厳しいのではないかと。。腐る時期です、新鮮な物が調達出来る場所はバンザイですね。

私は車大好き(全ての乗り物で酔うので自分で運転するのが楽でありまして)で、長距離だろうが運転も苦じゃなく、狭い空間も居心地が良かったりします。
どこにでも行けるぅ〜あっぱれですsign01
ただ以前に旅行先で、車中で仮眠を取っていたら、人生初の職質にあいましたsweat02
ユキンコさんは後部座席で就寝しているから大丈夫なのでしょうかねおまわりさんは、免許証確認後、私に悩みがないかとかとか…いろいろ聞いてきました。結果的にまとめると、死にそうに見えたそうですsweat0230過ぎの女一人とは危険に映る者なのかと…typhoon

コメントの書き方よくわかりませんが、これで少し笑ってくれたらぁ〜これ幸sign01

これからも毎日ブログ楽しみにしていますsign01
わたくし、休憩時間終sign01仕事しまぁ〜す

投稿: 栃木さん | 2009年7月 9日 (木) 01時20分

こんばんわ。
今までのブログをじっくり拝見しましたsign01
旅って良いですねsign01ブログ読んでいると、いろんなこと知ることができ、とても楽しいです。
この時期は辛いものですね…雨も辛いし湿気が厳しいのではないかと。。腐る時期です、新鮮な物が調達出来る場所はバンザイですね。

私は車大好き(全ての乗り物で酔うので自分で運転するのが楽でありまして)で、長距離だろうが運転も苦じゃなく、狭い空間も居心地が良かったりします。
どこにでも行けるぅ〜あっぱれですsign01
ただ以前に旅行先で、車中で仮眠を取っていたら、人生初の職質にあいましたsweat02
ユキンコさんは後部座席で就寝しているから大丈夫なのでしょうかねおまわりさんは、免許証確認後、私に悩みがないかとかとか…いろいろ聞いてきました。結果的にまとめると、死にそうに見えたそうですsweat0230過ぎの女一人とは危険に映る者なのかと…typhoon

コメントの書き方よくわかりませんが、これで少し笑ってくれたらぁ〜これ幸sign01

これからも毎日ブログ楽しみにしていますsign01
わたくし、休憩時間終sign01仕事しまぁ〜す

投稿: 栃木さん | 2009年7月 9日 (木) 01時24分

どこでも生活できるなんて素晴らしいですね。

次に生まれ変わったら私もユキンコさんのように生きてみたい。

と思いながら旅を応援していますよrock

投稿: YKO | 2009年7月 9日 (木) 01時28分

ユキンコアキラは随分逞しくなった様ですね(^-^)/。
これなら世界中を旅しても大丈夫かな?
これから暑い時期になりますが、身体に気をつけてパフォーマンス頑張って下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月 9日 (木) 08時02分

24時間営業のスーパーなんて、いい所見つけましたねwink
上手にお買物すれば、節約にもなるし、よかったですねshine

車の中は、窓が開けられないと辛いですねsweat02
私は、クーラーないので、あまりにも暑いときは、冷えピタを使っています
これを二枚はって、朝までぐっすり眠れましたscissors
ドラッグストアにありますよ☆

投稿: 渚 | 2009年7月 9日 (木) 12時47分

満月の夜はどこか人恋しくなりませんか?
心がザワザワするときは 必ずお月さまがお空で笑ってます。

車内生活も便利で不便。
24時間のお店って最近増えて、本当に便利な世の中~。
慣れたとはいえ、やっぱり ふかふかお布団がいい・・・ってのが本音でしょうが・・・

蒸し暑いと 何だか頭にきません??
妙にカリカリしちゃったり。
アイスの食べ過ぎでお腹壊さないでね

投稿: はなこ | 2009年7月 9日 (木) 15時33分

あっ そうそう!! 今月22日に  

日本では 46年ぶりの 皆既日食が。。

観られるんです shine

でも ほんの一部の 地域だけ。。。


ring shine ダイヤモンドリング shine 観てみた~い。。

flair トカラ諸島に に行って みたぁ~い run。。。
   

投稿: non non | 2009年7月 9日 (木) 17時05分

日に日に暑さが厳しくなる上に車での生活、考えると体調管理がホントに心配ですsweat01

私は凍らないアイス枕をよく使いますが、冷蔵庫がないと無理なので…(>_<)
やっぱり冷えピタはオススメですshine

どこでも生活できる…ユキンコさんはとてもたくましいですshineでも相当大変なコトsign01
ホントに無理はしないでくださいねshineshine

投稿: MILK | 2009年7月 9日 (木) 23時28分

満月は天窓から…でしょうか?月が綺麗だとつい撮りたくなりますよね♪
車内、どうしても蒸し暑い時はエアコンの外気送風モードが良いんですかね…?涼しさもですが換気って大事ですし。
本日、ユキンコさんに効きそうな冷却グッズ見つけました
ピタリスエット(体感温度を下げる冷却クリーム)と
ケイタイエアコン123(服の上から使用するタイプの冷却スプレー)という商品。
ドラッグストアにて発見。なかなか効きます
これにミニ扇風機をプラスすれば、結構緩和されるかも…?
勿論栄養や水分補給も大切に(特にビタミンC!!・爆)
これからの炎天下、もし屋外に駐車して外に出る時にはフロントガラスにサンシェードをお忘れなく。マシンは熱に弱いですから…
ユキンコさんもユキンコ号も、メンテナンスを行って素敵な旅を続けて下さいね!

投稿: 月永 | 2009年7月10日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30464721

この記事へのトラックバック一覧です: 車の生活:

« 七夕の夜と灯 | トップページ | 岡山の皆さん、ありがとう »