« ギャラリー喫茶でブタちゃん | トップページ | 土佐豊関 »

2009年7月30日 (木)

ユズレナイコブシ応援団

昨日のサーフィンの帰りにPARAッPさん、、、

「明日よぅ、春野球場で

高校野球高知大会の決勝戦なんやけどよぅ、」

「オレの母校の”高知高校”と、強豪”明徳義塾”の対戦なんよ。」

「でもよぅ、、今んところ、

四分六分で明徳の方が優勢なんよなぁ~~」と。

「それならば!応援僕も行きたいです!」と言って別れ、

そして今日、県立春野球場へ

ユキンコ号を走らせました。

IMG_1111

球場に到着した時のヒラメキで、

今描いた絵で応援したい!と思いつき、

始球式が始まったタイミングで

『ユズレナイコブシ』を描きました。

出来立てホヤホヤの絵を持って

イザッ、高知高校側のスタンドへGO!

IMG_1113

実はPARAッPさん、24年前、高知高校野球部で

甲子園出場された方なんです!

「俺の夏は、高校野球とよさこいで始まるにゃぁ!」と。

試合開始から絵を天にかざして

ガンバレ、ガンバレ!

この通り↓(この模様はテレビ中継でキャッチされました!)

IMG_1130

さすが!強豪明徳。

試合は三回、明徳が1点を先制。

その裏、高知が追い付く。

その後、お互い譲らない回が続き、五回裏。

高知は五回に2点を勝ち越し。

そして、明徳も八回に1点差に追い付く。

もうハラハラドキドキ!

そして九回表、明徳最後のバッターを抑えて、、、

IMG_1127

3-2で高知高校、勝ったーーーッ!

喜び、抱き合う選手たち。

強いチームが相手だったからこそ、

高知高校のパワーが湧き出たんだろうなぁ~。

IMG_1138

表彰式、母校の校歌が流れ、

PARAッPさんと硬い握手で喜びを分かち合う。(涙)

IMG_1154

試合終了後、球場から出てきた野球部の皆さん。

明日から始まる、

新たな戦いを応援する気持ちを込めて、

リズムペインティングを披露させて頂きました!

『ソノ先ノムコウヘ!(優勝旗バージョン)』↓

IMG_1163

今日描いた、2枚の絵と、願いは

見えないエネルギーとリズムになって

不思議な波動で伝わったのかもなぁ!

IMG_1164

最後、監督、コーチ、選手の皆さんと

闘魂の記念撮影をしました。

「この絵も甲子園に持って行きます!」と監督。

ガンバレ!高知高校野球部!

すごく感動した一日でした。

ワイワイしている中、

ちょっと冷静な気持ちになりました。

「絵を描くとはこういうこと。」

山口県で画廊のオーナーに

言われたことを思い出しました。

皆さんも応援してください!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« ギャラリー喫茶でブタちゃん | トップページ | 土佐豊関 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

甲子園を目指してる皆さんは本当にかっこいいですね。
ユズレナイコブシも力強くて素敵です!
頑張っている人は輝いているとは私は思います。
ユキンコさんも輝き続けて欲しいです(^^)/
ちなみに今日高知では「まんが甲子園」が開催されますよ!よろしかったらそちらもどうぞ!

投稿: ほたて | 2009年8月 1日 (土) 06時55分

まずは 何は ともあれ 高知高校 甲子園 出場 決定 おめでとう ございますcoldsweats01baseball
プロ 野球は 余り 観ないんですが、 甲子園は 昔から 大好きで あの 高校球児達の 努力と、 熱い 思いに 感動します。shineshinebaseballshineshine
仕事の 昼休みとか 皆で テレビに かじりついていますtvbaseballcoldsweats01
強豪 明徳義塾高校に 勝つなんて ゆきんこさんの “ ユズレナイコブシ”の 応援が 届いたのですねcoldsweats01rocknotesartsnowbaseballshine
テレビ 中継に 映ってたって 観たかったなぁtvsnowmovie
なんて 凄い 体験なのかしらconfident
高知高校の 皆も、 ゆきんこさんの リズムペインティング “ソノノ先ムコウヘ優勝旗バ-ジョン” 生で 観れて また 力を 貰った 事でしょうsnowartnotesrockcoldsweats01
.. と 言う事は 甲子園観てたら ゆきんこさんの 絵が 二枚 テレビに 映るかも しれませんねcoldsweats01snowartrock
わぁお

私 パラッピ-さんの ファンに なりそうですcoldsweats01
玩具屋さんみたいな お店 やってて、 サーファーで、元甲子園球児で、よさこい祭りrock
なんて 熱い人なんでしょうかcoldsweats01
ゆきんこさん 本当に 良い人と 出会えましたねconfidentsnowshine
人から 貰う パワーで 元気に なった ゆきんこさんは 見えない パワーを また 沢山の 人達に 返しているshineconfidentsnow

絵を 描くと言う事は そういう事...

本当ですねconfident 山口の 画廊の オーナ-の 言葉 焼き付いて ますよ


頑張れ 高知高校 rockbaseball
頑張れ ユキンコアキラsnowartnotesrockconfident


(超長文 すみません
感動したものでconfident

投稿: ははっち | 2009年8月 1日 (土) 07時13分

ここぞという“コブシ”の大舞台っ♪
伝わりましたね、届きましたね!!

高知高校&ユキンコさん、力強く応援しています!

投稿: chika | 2009年8月 1日 (土) 07時27分

ユズレナイコブシ…すごい…confidentshine
とてもとても感動です☆

やっぱりPARAッPさんはタダモノではないって改めて…flair
そしてユキンコさんは、さらにタダモノではないパワーを発揮ですねwink

ユキンコさんの真っすぐで熱い、想い・願いが絵に宿り、
底知れぬパワーを生んで人々に働きかけているような気がします。
それが、それぞれ本来持っている素晴らしい力を全てアクティブに切り替えて、
結果に…“必然のミラクル”に結び付くような…confident

心と心同士が、言葉も必要なく自然に寄り添い、
気持ちやエネルギーが行き交って、
ステキの連鎖が巻き起こって…shine
優勝旗の“ソノ先”は、きっとまた、さらなるステキが待っていますねhappy01

私も甲子園では高知高校に注目して、応援したいと思いますrock

投稿: haiironeko | 2009年8月 1日 (土) 08時14分

スゴい!!!
優勝おめでとうございます!!!!!!!!!!

ユキンコさんがその場に居合わせたのも、すべてのリズムが合致して最高にみんなのパワーが高まり上昇気流に乗ったのでしょうね。

選手はもちろん、応援する側の歓喜が伝わりました。

本当にいい波動を私も頂きました。
今日、私も戦いの日なので、この気を受けてすべての力を出し切れそうです。

いいリズムに感謝
ありがとうございます。

投稿: suu | 2009年8月 1日 (土) 08時26分

見事優勝sign01スゴいuphappy01shine

ユキンコさんのコブシの想いshineは、ちゃ~んと球児たちのパワーにつながったんですねdelicious(応援中継見たかったですnote)

そして、全国大会、まさにその先のムコウへ…どんどん行けそうな気分ですnote
行ってほしいshine

ユキンコさんと絵との出会い…高校球児たちにとって、心強いものになってると思いますconfidentshine

投稿: お☆そめ | 2009年8月 1日 (土) 09時31分

coldsweats02rock  ユズレナイコブシの パワー!!

流石 です confident 。。。


confidentheart04  やっぱり 。。。 flairshine

絵を描くって artshine そういうこと なんですね。。


投稿: non non | 2009年8月 1日 (土) 09時46分

正に 明快な言葉・!

「絵を描くとはこういうこと。」

居合わせる 全員の気持ちがキャッチされて 表現されたものsign01art

凄いよ ユキンコアキラ sign01

ブログよんでる側にも ビシビシ伝わり
キャッチできて  嬉しくなるsign03

投稿: キャンバスシューズ | 2009年8月 1日 (土) 10時33分

高知高校勝ってよかったですねcoldsweats01
ユキンコさんの魂のこもった『ユズレナイコブシ』の
☆ガンバレ高知高校☆
の字を観て、胸がいっぱいになって涙が流れてしまいました。
きっと、この願いが、エネルギーが高知高校の野球部の皆さんに届いたのでしょうね

『ソノ先ノムコウヘ』の優勝旗バージョンも、勢いがあって、ユキンコさんの強い願いが込められているように感じられましたshine

私も、高知高校応援していますcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年8月 1日 (土) 10時51分

すごい! 
そういうリズムを生み出すタイミング、チャンスを逃さないユキンコさんは素敵ですね!!shineshine 

投稿: かな | 2009年8月 1日 (土) 14時00分

やはりユキンコアキラは何か運を持っている様に感じますm(._.)m。
まさか応援したチームの甲子園出場に立ち会えるなんて狙っても出来ませんよ(^-^)/。
ユキンコアキラはこの運を大事にして、CATCHの旅を続けて下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年8月 1日 (土) 18時43分

高知最後の日、高知市でのパフォーマンスを初めて見て、一発でファンになりました!lovely
これからも頑張って
くださいsign03
パラッピーさん
素敵でした
絵ありがとうごさいましたsign01heart02

投稿: メイ | 2009年8月 3日 (月) 02時35分

ぁたしも応援の光景をshine*゚
見てみたかったです。・ω・)

ユキンコさん高知で色んな経験
された様でなによりですshine
これを素敵な思い出にと..
思ってくれたら高知県民と
して!!嬉しいかぎりですconfident

高知高校も!ユキンコさんも!
この先良い結果を残せる様
願っています(。v人v。)*゚+.
これからも頑張って下さい

投稿: иoи | 2009年8月 3日 (月) 12時24分

高知高校 甲子園出場おめでとうございます。flair
ブログ内容は もぉ~ドキドキもの!!
まるで実況中継されてるみたい。
球児たちも、ブログ読んでるユキンコフレンズも み~~んなユキンコマジックに掛かっちゃいました!!

全員の思いが一緒になって強烈なパワーを感じます!!!

甲子園放送がさらに楽しくなりました。

投稿: はなこ | 2009年8月 3日 (月) 17時15分

高知高校甲子園出場おめでとうございます。神様も、日ごろゆきんこさんが、多くの人に、楽しみや、感動を、与えているので、御褒美を出したのでしょう。なんだか、私も、嬉しくなってきました。笑。

投稿: はるみ | 2009年8月 3日 (月) 18時40分

ユキンコさんsign03
高知最後の日に出会えて光栄ですsign03
たった一日二日しか会ってないけれど、生意気ながらもファンにならせていただきますsign03
そして繋がりを持てたことが不思議で、いまだに夢を見てる心地ですshine
魔法のような出会いでしたsign03
これからもずっと頑張ってくださいsign03

投稿: キャベつ | 2009年8月 4日 (火) 08時39分

高校野球が大好きです。甲子園の楽しみがまたひとつ増えました。ユキンコさん、元気ですか?

投稿: mariko | 2009年8月 4日 (火) 11時09分

スゴく嬉しかったですlovely
大変勉強になりましたshineこれからもフレンズとして応援しますsign01heart02頑張ってください

投稿: とごう | 2009年8月 4日 (火) 13時56分

充実の旅が続くようにrock
    

shinesunshinesun


  snow応援してますsnow

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 18時19分

よく実家で流れていた甲子園中継…明徳義塾の名前はよく耳にしていました。強豪校ですよね…
そこを相手にユキンコさんやPARAッPさんの果てしない応援(太陽パワー×2)を受けながら戦い、勝利した高知高校…
物っ凄いドラマですね!!
甲子園始まる前からこんなにドラマティックで良いんだろうか、ってくらい。
応援に、コブシの絵は凄く似合いますね…
優勝旗Ver.なソノ先ノムコウヘも力強く爽やかで良いですね!
集合写真の向こうから、皆さんの熱い叫びが今にも聞こえてきそうです
戦う姿はBeautiful.高知高校ナインもユキンコさんも、挑戦という名の素敵なfightを。

投稿: 月永 | 2009年8月 5日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30780638

この記事へのトラックバック一覧です: ユズレナイコブシ応援団:

« ギャラリー喫茶でブタちゃん | トップページ | 土佐豊関 »