« 『気』を入れること。 | トップページ | 集中豪雨 »

2009年7月20日 (月)

いつかまた来ます松山

松山での最終日は

一日中雨で終わるかぁ?と

次の街への移動を考えつつ、

雨の当たらない商店街をブラブラ。

ふらっと入ったお店で買った、

スカルのTシャツ。

手に取って見ると、指輪とかネックレスとかの

アクセサリーの小さな写真が連なって、

スカルの形になっています。

僕の作品『イキル』のイメージも膨らみます。

20090720145344

夕方になり、小降りになった雨。

「1枚だけでも描いて、松山を離れたい」

そう願って、道具を持って

現場へ向かいました。

広場に着くとデパートに向かって

怒鳴っているおじさんがいました。

実は、そのおじさんとは顔見知りで、

この街に来て最初に話しかけてくれた方。

ほとんど毎日、広場近辺にいるらしく

モノマネ歌手らしいです。

どうやら、デパートの地下で雨宿りをしていたら

追い出されたらしく、

それに怒っていたみたい。


おじさんの話を「ウン、ウン」と聞きながら、

セッティングを開始。

雨は上がって、

おじさんの怒りも落ち着きました。

IMG_0964
(ソノ先ノムコウヘ)

「ススムシカナインダ。」

20090720195100
(イキル)

「イキルとは何なんだ?」



今回の旅で初めて訪れた松山。

出会う人皆さん、とっても良くして頂きました。

最初は距離感があったかもしれないけど、

一日、一日少しづつ

近づいて来てくださったと感じました。

この5日間、本当にありがとうございました!!

僕の街がもう一つ増えました。

そんな気持ちです。

「またいつか、必ず来ますーー!!」


22日の皆既日食を観るために、

これから四国を南に移動します!

それではまた!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 『気』を入れること。 | トップページ | 集中豪雨 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

松山、お疲れさまでしたclover

Tシャツ、いいですね☆
スカル好きにはたまりませんhappy02
カッコいいけど、意味深で…
装飾品からなる骸骨は、虚飾の虚しさ、生の儚さを感じます。

広場での始まる前のエピソードは、
ユキンコさんらしい優しさに溢れていますねshine
おじさんの怒りのキモチをさりげなく吸収して、
それを空に解き放ってあげたみたいconfident

さらに走る勢いが増したような“ソノ先”は、
中心にグッと惹き込まれるような感覚になりました。
そして深く深く考えているような“イキル”は、強く胸に迫ってきます。
抑えた色にドキッとして、なんだか神聖なイメージが広がりました。
素晴らしい作品を、ありがとうございます。

日食、ばっちり晴れて見られるといいですねsun
関東は難しそう。。(仕事だしweep
観測はサングラスではキケンなようですね。
専用グラスをゲットしたのかな?
目を痛めないようにして、しっかり観て、
パワーを感じてくださいねhappy01

長文失礼いたしましたsweat01

投稿: haiironeko | 2009年7月21日 (火) 08時04分

昨日は素敵な時間をありがとうございました!!

こんなに心を揺さぶられたのは初めてデス☆

何だか…
感動して、、然り気無く…
絵が欲しいとおねだりまでしちゃいました。
昨日のあの時間!!
カレナイ花束☆は、、
一緒の宝物デス。


ユキンコアキラさん!!
これからも自分らしく☆ガンバってください!!

またいつかお会い出来たらいいなぁ〜!!

投稿: coco | 2009年7月21日 (火) 08時36分

昨日…
何気なく通ったあの道で、、ユキンコアキラさんを見つけました!!

あまりの感動に☆
然り気無く絵が欲しいとおねだりまでしちゃいました…

こんなに心を揺さぶられたのは初めてデス。
昨日のあの時間!!
カレナイ花束☆は
一生の宝物デス♪

ありがとうございました!!
これからも自分らしくガンバってください!!

投稿: | 2009年7月21日 (火) 08時40分

t-shirtshine スカルの 小さなアクセサリー shine ??

写真 拡大しても 無理 coldsweats01 でした。。


night 明日 中国地方と 四国は。。

晴れ shinesunshine ですよ~。。

専用の eyeglass メガネ 買ってね happy01scissors 

投稿: non non | 2009年7月21日 (火) 08時46分

岡山にもまた是非☆(ゝω・)vキャピshine

投稿: 秋田@モルモット | 2009年7月21日 (火) 09時17分

昨日初めて拝見しましたshine
たくさんお客さんがいたので分かんないと思いますが茶髪ロングの黒ぶち眼鏡かけてたものですhappy01

ちょっと見るだけのつもりが一気に引き込まれて行きました!
こんなに素晴らしい絵は初めてで衝撃的でした。
ユキンコさんに出会えて幸せな1日になりました!!
ユキンコさんの人柄の良さも本当に素敵でしたcryingshine
握手もしてもらえてほんとに嬉しかったです(*^ω^)

写メ一緒に撮って欲しかったのに恥ずかしくて言えなかったので
また松山にいらした時はよかったら写真一緒に撮って下さい><

毎日ブログ見ますlovely
元気とパワーをありがとうございましたshine
絶対また松山に来てください!!
出会いの印を大事にして待ってますhappy01

暑いけど水分を取りながらお体には気をつけてください><

これからも応援しています(^ω^)

本当にありがとうございましたdelicious

投稿: ちい | 2009年7月21日 (火) 09時56分

ユキンコさんが全国キャッチの旅に出てから、実際の姿を見る事が出来なくて、とっても寂しい重いです。
年齢的には母親ですが、いつも元気と勇気を頂いています。…ありがとっ!(^^♪…
昨年末、『ぽっぽ町田』に行ったのが最後で早く東京に戻って来て!---と言いたいとこだけど、キャッチの旅で昨日迄は、松山…ですよねっ。
だんだん私の田舎が近付いていて楽しみ。。。
『宇和島』には行かれるかな?私の田舎だよん♪
ただただ・・・梅雨は明けてない【伊予】・・
美味しい物一杯食べて、健康には気を付けて下さいねっ!
応援しています。

投稿: すっちゃん | 2009年7月21日 (火) 11時09分

先週、15年ぶりに友達と再会しました!
色々あったけど、大人になった今だからすごくイイ関係。

すべてに、タイミングと縁ってあるんだ、改めて実感。
縁だらけの旅に幸あれshine

友達とユキンコさんなパフォーマンス見たいなぁ

投稿: ひろみ | 2009年7月21日 (火) 11時59分

こンにちゎsunshine
ユキンコアキラサンtulipshine
2days続けて見せて頂ぃた
ミドリのグラサンですthundershine

あンなパフォーマンス初めて見ました!!sweat02
まぁぢ楽しかッたデスッ∀appleshine
ズット見てても飽きなくて…
ダン02浮き上がッて来る絵トカflairshine
次何が出来るか!?diamondshine
トカすッごくドキ02しながら見させて頂きました∀appleshine

本当楽しかッたデスlovelyshine
ありがとござぃました≧∀crownshine

ゼヒ02また愛媛へ足を運ンで下さぃ´ωheart01shine
次遭ぇるのスッげぇ-楽しみに待ッてマスっshine

投稿: なるかわ | 2009年7月21日 (火) 12時30分

ユキンコさん、松山お疲れ様でしたcoldsweats01
雨でも、最後に一枚でも描いてから行きたいというところが、凄く芯の強さを感じましたconfident
ソノ先ノムコウヘを観ても、精神的にも随分逞しくなったんだなと思いました☆
おじさんの話を、聞いてあげることも、ユキンコさんの温かい人柄が感じられ素敵だな、って思いましたshine
今日は何処に向かっているのかな☆
四国は、一度も行ったことないけど、行ってみたいところたくさんあります
代わりに、レポート読んで行った気持ちになっていますwink
タイトルも素敵です

分かりやすくて、素敵なレポートいつもありがとうheart01

投稿: 渚 | 2009年7月21日 (火) 12時53分


キャッチ旅でたくさんの出会いと別れを繰り返し。。。生きているユキンコアキラ
人々の心を生かし 生気を投げかけ。。。。。生きているユキンコアキラ
「イキル」とは?  を投げかけ示して。。。。。生きているユキンコアキラ

絵の力が生きて 伝わってきます・!

言葉では伝え難い 生きる 姿勢が伝わってきます・!


明日のmoon3sunキャッチ
目の保護は万全にsign01

投稿: キャンバスシューズ | 2009年7月21日 (火) 16時55分

ユキンコアキラさん!!
夜市の時初めて拝見させていただきました。
最初見た時はあまり見ようとは思いませんでした。しかしアキラさんのパフォーマンスを見ているうちにその絵の虜になってしまいました!!
1時間があっという間に過ぎていき、
とても素晴らしい時間をすごせましたよ!

田中さんはまた呼ぶって言ってました!
その時は必ず知らせてください!
応援しています。

投稿: nk | 2009年7月21日 (火) 17時59分

初めまして。
松山在住の一応・・・イラストレーターをしている佐伯ウサギと申します。

先日、たまたま土曜夜市で拝見し、
すごいなと思いつつ、ジェラシー?
のような感情の為、その場を早急に去ってしまいました。。。

あの時、「馴れ馴れしい」と怒られても、お声をかけてみたら良かったと軽く後悔しています(ーー;)

僕の目から見たあの日のブログを描いていますので、宜しければご覧ください。
こちら→http://imag035.exblog.jp/11570267/

今、大雨で雷で大変だと思いますが、
旅、お気を付けて~☆

投稿: 佐伯ウサギ | 2009年7月21日 (火) 18時20分

ゆきんこさん 松山 お疲れ様でしたsnowcoldsweats01
松山でも 多くの 人達の 温かな 支えと 応援が あったのですねconfidentsnowshine
ゆきんこさんの ブログから 感謝にも似た 感激の声が 聞こえて来ましたよwinksnownotesconfident

今日の “ソノ先ノムコウヘ” 色の グラデーションが とっても 綺麗confidentsnowart
いつも 夕日に 向かって 行ってる イメージなのですが、 今回は なんか 朝日.. そう 新しい 一日の 始まりに 向かって行ってる 感じかなconfidentshineartsnow
凄く いいですconfidentshine

“イキル”も 凄いsign01
ゆきんこさんの 生命力が イキルに 乗り移っているようですsnowrockwink

明日は 日食 見れると よいですねwinksnow
私は 仕事中だから 無理かなぁsad
もし 見れたら また レポート 待ってますねwinksnow

それでは、 あっ じゃこ天だけは 食べて 下さいねfish
本当に 美味しいですからcoldsweats01notes

投稿: ははっち | 2009年7月21日 (火) 21時22分

ニュースで防府の災害の様子を見て物凄く心配しています。
ユキンコさんのご実家、ご親族、ご友人は大丈夫でしょうか?
ユキンコさんが今いらっしゃる辺りも相当豪雨の様子。
何事もなくご無事だといいのですが、どうぞくれぐれも
お気をつけて。

投稿: YC | 2009年7月21日 (火) 21時28分

こんばんは。
ものすごくお久し振りのコメントですconfident

ニュースを見て、とても心配になりましたdespair
防府市が豪雨・土砂災害で大変だと…despair

ご家族やお友達、大丈夫でしょうかweep

投稿: ゆっこ | 2009年7月21日 (火) 22時15分

ご実家の方、ひどい雨だったようですね。大丈夫でしたか?

投稿: mariko | 2009年7月21日 (火) 22時20分

ご心配おかけしております。

ニュースで報じられた現場が実家に近いところだったので、

僕も心配で実家に電話をしましたが、

無事を確認しました。

取り急ぎ失礼します。


投稿: ユキンコアキラ | 2009年7月21日 (火) 22時41分

ともかくは安心しましたが
旅先の心身の安全を
お祈りいたしますsign01

投稿: キャンバスシューズ | 2009年7月21日 (火) 23時13分

よかったcrying 本当に心拍数が上がりました。

とはいえ、亡くなられた方々や被害に遭われた方々の
ことを思うと胸が痛みます。自然の猛威の前の、人間の
無力を感じずにいられません。

去年東京を襲ったゲリラ豪雨も記憶に新しいところ。
ユキンコさんは今車上生活だし、地形の険しいところを
運転されたりすることも多いと思います。こういうニュースを
聞くと、改めてユキンコさんが毎日無事でいて下さることを
祈る気持ちが強くなります。

引き続き、ユキンコさんの安全な旅をお祈りしています。

投稿: YC | 2009年7月21日 (火) 23時18分

アキラさんのお家無事でよかったです宇部市もひどくて怖かったですニャンコも私も雷thunderにビクビク(;□;)!! 地球温暖化を身近に感じましたぁsunあ~怖かった。生きる…う~ん…今日は命があってよかったsweat01

投稿: あつこ | 2009年7月21日 (火) 23時19分

ユキンコさん

朝から豪雨と聞いてましたので気になってましたsweat01

ひとまずご無事で…何よりですshineshine
雨が続くと地盤がゆるみますから…無理せずいつも以上に安全運転で、旅を続けてくださいね★彡

投稿: お☆そめ | 2009年7月21日 (火) 23時58分

松山が自分の街に感じるなんて滞在中は良いCATCHに恵まれたんだろうねm(._.)m。
しかしユキンコアキラなら地球上どこに行っても歓迎されそうな気がしますが(^-^)/。
それでは次の街でもリズムペインティングを頑張って下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月22日 (水) 06時48分

雨の松山、それでも最後に「一枚でも描きたい」…そんな思いが嬉しいです
重厚なグラデーションとソノ先の光の眩しさが印象的な「ソノ先ノムコウヘ」
そして…今回の「イキル」、全体に沢山の小さなキラメキがちりばめられている様に見えるのですが…
スカルのティーシャツから受けたインスピレーションの現れでしょうか?
内側から静かにキラメく神々しさが、魅力的に映ります…
松山の方々との交流、充実したものになった様で何よりです
ここ最近、ユキンコさんは限られた日数の中でも今まで以上に強力なCATCHが出来る様になっているのではないか、と思います
ユキンコさんの情熱と、その土地の方々とのリズムの相乗効果が更に強まっている様な。
まだまだ続く、ソノ先ノムコウヘ…眩しくキラメく素敵なCATCHを。

投稿: 月永 | 2009年7月22日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30631840

この記事へのトラックバック一覧です: いつかまた来ます松山:

« 『気』を入れること。 | トップページ | 集中豪雨 »