« 高松市@中央公園 | トップページ | 洗車洗たくパフォうどん »

2009年7月12日 (日)

本場で食べた讃岐うどん

やっと、本場の讃岐うどんを食べました。

とにかく、うどん屋が多いので

どこが美味しいお店なのか、

まだ分かりませんが、

勘で入ったお店です↓

IMG_0827

立って待っている人がいて

店内に入れない状態のお店でした。

厨房の横で、

おじさんが額に汗を流して作っていた手打ち麺。

そういう雰囲気いい。

注文したのは『肉うどん(大)』↓

IMG_0828

すごい量でちょっとヘビーだったけど、

コシのある麺と、さっぱりした甘めのつゆ。

ザッ讃岐うどん完食!!!

明日も食べに行こうー。かな

DSC_0519

香川県もアート施設が多い印象です。

今日は『高松市美術館』に行きました。

常設展のテーマは「愛」ということで、

ピカソ以降の作品を鑑賞しました。

IMG_0832

↑パフォーマンスして真っ先に向かう

最近のお気に入りの場所。

ココ、とってもくつろげます。

露天風呂と塩サウナよかった。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 高松市@中央公園 | トップページ | 洗車洗たくパフォうどん »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

個人的 塩サウナ 好きですが スレンダーな ゆきんこさん これ以上 痩せないで〜(笑)snowcoldsweats01でも 24時間営業の 健康ランドが あって よかったですねwinkspa
朝まで 過ごせるんじゃ ないですかwinksnowrock

肉うどん 凄い ボリュームですねcoldsweats01noodle
ゆきんこさんが いつも きちんと 食べてるか 心配になる時が あるけど、 食べ物 レポート見ると ほっとしますねcoldsweats01snowfastfoodnoodle
美術館にも いけて 心の 栄養も 満タンですねconfidentsnowshineshine

栄養と 休養 どちらも 大切 よかった よかったdelicioussnowshinenote

投稿: ははっち | 2009年7月13日 (月) 04時15分

香川へようこそ!!!

広島でユキンコさんのパフォーマンスを見てから毎日ブログを拝見してます。

ユキンコさんのパフォーマンスがもう1度見たくて…。一緒に広島へ行ってた友達2人が昨日ユキンコさんが行きそうな所を探してました。私はどうしても行かないといけない所があって…。

友達のあんこから見つからなかったと連絡がぁ。

探しに行けなかった私。健康ランドの凄く近くにいたのに(>_<)

ユキンコさんのブログ見てると私までいろんな所に行った気になれます。

暑さに負けず頑張ってくださいね!!!

投稿: ユカ | 2009年7月13日 (月) 07時16分

讃岐うどんに美術館で絵画を鑑賞とは、しっかり休養が出来たみたいですね(^-^)/。
高松でもリズムペインティングで良いCATCHが出来る様に地元から応援していますm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月13日 (月) 08時10分

うどん屋さん選びは、ユキンコさんの勘がバッチリ当たり!だったようですねhappy01
讃岐うどんの本場では、それぞれのお店にどんな個性があるのでしょう。
機会があったらまた教えてくださいねwink
でもホント、美味しそうnotes
おつゆに溶け出している旨味成分は、疲労回復や体を整えてくれる効果もあるから、
アクティブなユキンコさんにはぴったりですね。

美術館では、ユキンコさんのココロに響く“愛”に出会えたのでしょうか?
テーマをそうしなくても、ユキンコさんの作品の奥には“愛”が潜んでるって思っています。

塩サウナでお肌すべすべピカピカですねwink
しっかり心身ほぐせる場所があってよかった〜clover
リフレッシュして、パワー&魅力アップupで思いっきり弾けちゃうんだろうなぁconfident

今日もまた、きびしい暑さのようです。
どうぞ、ご自愛くださいねheart04

投稿: haiironeko | 2009年7月13日 (月) 08時23分

happy01heart04  いつも その土地での 美味しいもの。。

頂ける ユキンコさんが 羨まし~い!! deliciousshine 。。

snowrvcardash 旅人ならではの 特権ですね。。


美術館 art。。 健康ランド spa。。

いいところ ですね。。 winkscissors

投稿: non non | 2009年7月13日 (月) 08時36分

「愛」ゆえの争い(catface

「愛」にまつわるトラブル(catface

「愛」って、大変なことばかり(catface

「愛」の反対を意味する言葉は

「憎しみ」ではなく「無関心」らしい。

ピカソの『Le Repas frugal 』の恋人達

顔を背け合っているように見えるけど、

でも一緒にご飯を食べてる。(讃岐うどん?)

「愛」って、めんどくさいなぁheart01

投稿: Le Repas frugal | 2009年7月13日 (月) 13時43分

おいしそうです(ノ´∀`*)notes

投稿: 秋田@操り人 | 2009年7月13日 (月) 15時57分

毎日暑いですねsweat02
何故か、ユキンコさんの食べ物の話を観ると、自然とうれしくなってしまいますcoldsweats01
讃岐うどんの大盛り、おいしそうnoodle
しっかり食べているようで安心しました☆

24時間営業の健康ランド見つかってよかったshine
これで、夜は安心ですね☆

香川の毎日も充実しているようで、うれしく思いますheart01

投稿: 渚 | 2009年7月13日 (月) 18時31分

『愛 LOVE ユキンコheart01

コメント。
中々書けないですが、遠くから、いつも見守っていますwinkclover

投稿: ちぃえ | 2009年7月13日 (月) 18時46分

ついさきほど 駅前広場で見させていただきました(^^)とても綺麗な絵でしたconfident
今日で香川は終わりなのでしょうか?crying

投稿: tomo | 2009年7月13日 (月) 18時47分

ユキンコさん、こんばんは☆
今日は偶然買い物で駅前を通りかかると、ユキンコさんがパフォーマンスをされていたので足を止めて拝見させていただきました。
お花のパフォーマンスを見ました。
今日のお花の絵はなんだか素敵でしたよ◎
うどんを食べて香川の空気になじまれましたね。(* ̄ー ̄*)b
暑い日が続いてますので身体に気をつけてください。
失礼します。(*- -)(*_ _)

投稿: チーボー | 2009年7月13日 (月) 19時46分

肉うどん美味しそう~。
本場のモチモチうどん食べてみたいな。

この時期のパフォーは 半端なく天然サウナ状態ですよね? 24時間の健康ランド見つかって良かった~~

昼間は日陰で休憩してくださいね

投稿: はなこ | 2009年7月13日 (月) 20時14分

私も昨日、西美でピカソの『貧しき食事』を観たばかりhappy01
F.ベーコンはお好き?ユキンコさんの作品『笑顔の帰宅』は、
ベーコンを思わせますけど違うかな?

この美術館、今月末に大岩オスカール展やるのですね。
これ、MOTで観たけど、すごく良かった。油彩画の可能性flair
ユキンコさんにも是非観て頂きたかった~happy02

讃岐うどん、すごいヴォリューミーeye、しかも完食?
いつぞやのように動けなくなって公園で一休み、なんて
ことはなかったですか?wink

よく食べ、よく思考し、よく動き、よく眠れば完璧ですね!

投稿: | 2009年7月13日 (月) 20時45分

徳島に行かれたら、是非、イサムノグチ庭園美術館を訪ねたら、宜しいかと。牟礼町にあります。(事前に予約が必要ですが。)
隣町には、庵治町があります。映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地もあります。

投稿: ジュリアン | 2009年7月13日 (月) 20時45分

ゆきんこさん、健康ランド好きですね。良い意味で、おかしいです。ふふ・・・。あっ、私も大好きです、健康ランド。健康ランドは、この世の天国かと私は、思いました。
そして、香川を沢山楽しんでいってくださいね。

投稿: はるみ | 2009年7月13日 (月) 21時07分

本番讃岐うどん、パワーが出そうですねhappy01
塩サウナも気になりました~sign01
美味しいうどん食べて、温泉で疲れをとって、明日も頑張ってくださいねshine

投稿: MILK | 2009年7月13日 (月) 21時32分

おうどんたべたくなったぁ

投稿: あつこ | 2009年7月13日 (月) 22時27分

また無記名で書きこんでまいスミマセン。暑さでボケボケgawk

ついでに、昨日『エゼキエルの幻視』って作品も観たけど、
骨の散らばる谷でエゼキエルが復活を宣言すると、
骨に肉が生じ、皮で覆われ、骸骨の集団が人間の群衆に
なるシーンなんですよ~。

主題は異なれど、やっぱり『イキル』とダブってニコニコ
してしまったsmile

『イキル』、観たいなぁbearing

投稿: YC | 2009年7月13日 (月) 22時44分

争いになったりするのは、
本当の『愛』を知らない人によって、
『愛』という言葉にすり替えられた別のものだと思います。

ユキンコさん、
真実の『愛』 を伝えていってくださいね。

投稿: MARIA | 2009年7月14日 (火) 00時41分

art『笑顔の帰宅』は、確かに
Francis Bacomな感じですね~。
こんな人が帰宅したら、絶対に家に入れないけど(bleah
誰をCATCHしたのかなぁ?お父さん?じっ自画像sweat01

家で共に「生活したい絵」と
美術館で「鑑賞したい絵」は違うな。
Francis Bacomの絵とは暮らせないなぁ。
2メートルぐらい離れて美術館で見たいけど。

ちなみにFrancis Bacomの伝記映画の題名は
movie 『Love Is the Devil』
「愛」って、「悪魔」なのか (catface

そうかもね。。。heart02

投稿: 戦艦ポチョムキン | 2009年7月14日 (火) 00時43分

ユキンコさんのBlog見た影響でうどんが食べたくて仕方ない病がずっと発動中です!!どうしてくれるんですか!!(笑)
エネルギー充填できそうな素敵メニュー、良いですね♪美味しそう…!!!
常設展の愛は、どんな姿をしていたのでしょうか…?それぞれの心にそれぞれのLove&Peace.
ユキンコさんの言うところの「愛のあるイメージ」と共鳴するものがあったなら素敵ですね…
健康ランド、ゆっくりとリラックスできたなら何よりです♪それにしてもユキンコさん…温泉系、大好きですね(微笑)これがユキンコさんの美肌と若さの秘訣?
お湯とかお風呂とか良いな…って思う時、日本人の心を実感します
和やかなCATCH達に、こちらも良い癒しを頂きました…

投稿: 月永 | 2009年7月15日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30522527

この記事へのトラックバック一覧です: 本場で食べた讃岐うどん:

« 高松市@中央公園 | トップページ | 洗車洗たくパフォうどん »