« 車の生活 | トップページ | CATCHの旅、次は四国へ »

2009年7月 9日 (木)

岡山の皆さん、ありがとう

6日間、

倉敷市、岡山市にて

リズムペインティングさせて頂きました。

okayama-1

噴水の水が体に降りかかって、

汗もかいて、びしょ濡れになりましたが、

毎日たくさんの方々との出会いや語らい、

本当に楽しく、思い出いっぱいの

日々でした。

okayama-2

今日描いた中の一枚、

『トンデミタイナ』。↓

20090709185847

僕は創造の世界を自由に飛び、

世界中どこにでも飛んでいって

イメージとメッセージを絵に描いて

「はいっ!」って渡せる

そんな自分になりたいです。


跳べない鳥じゃなくて、

跳ぼうとしない怖がりな鳥を

一番手前に描きました。



「岡山の皆さん、本当にありがとうございました!!!」

また再会できる日を楽しみにしています!

さぁ、次の街へGO!MY WAY

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 車の生活 | トップページ | CATCHの旅、次は四国へ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

また岡山きてくださいね( ̄▽ ̄)shine

投稿: 秋田@操り人 | 2009年7月10日 (金) 03時33分

飛ぼうとしない 臆病な 奴は 誰の 心にも いるやだと 思って しまいましたthink
絵の中では ちょっと 寂しそうに みえますweep
前の方で 今にも 飛び立とうとしている人が 羨ましいのかなぁ?
臆病な 心の 背中を ちょっと 押してやれば、人は 誰でも 飛べる 可能性を 秘めてるのでは ないかなconfidentshine

やっぱり 私も 飛んで みたいな confidentshinerock
ゆきんこさんのようにsnownotesshinerunrockconfident

投稿: ははっち | 2009年7月10日 (金) 06時43分

岡山でのパフォーマンス、おつかれさまでした!
ユキンコさんが過ごされた素晴らしい時間や満ちてきた想いは、
ブログや掲載された作品たちを通して伝わってきていました。
いつも届けていただき、ありがとうございますhappy01
とても嬉しく感じていましたshine

ユキンコさんの背中の翼をもってすれば、
どんなところにだって、思うままに飛んでいけるでしょう。
世界中の“怖がりな鳥”たちに、優しくあたたかく、そして力強く光shineを照らして、
大空に飛び出す勇気を与え続けながら…!

そんなユキンコさんを、ずっと応援しています。
どこにいてもwink

次は橋を渡るのかなぁconfident
旅の安全とユキンコさんの健康をお祈りしていますclover

投稿: haiironeko | 2009年7月10日 (金) 07時48分

岡山でのリズムペインティングお疲れ様でしたm(._.)m。
跳べないではなく跳ぼうとしない鳥、似ていますが随分意味合いが違いますねm(._.)m。
僕もチャレンジしようとしない人間にならない様に、常に気持ちを高めておきたいものですm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月10日 (金) 07時56分

初めて生で観て
感動しましたshine!
是非ともまた
岡山に来て下さい!
待ってます!!

体調の方気を付けて
これからも頑張って下さい!
応援してます(´ω`)

投稿: 勿忘草 | 2009年7月10日 (金) 08時33分

「跳ぼうとしない怖がりな鳥」…以前の自分を急に思い出しました。

色々と考え、悩んで出した答え… しかし、人の意見や眼が怖くて何も出来なかった時期。
何度もふさぎ込んだ ”もう傷つきたくない”。
自分の思いを口にすることなく 流されてきた毎日。自信のない毎日。

羽ばたかなきゃ!!
そんなユキンコさんの声が聞こえます。
周りの協力もですが 何より自分の気持ちですよね!!
あの頃の自分に戻らないように 今日もチャレンジします。
ありがとう ユキンコさん

投稿: はなこ | 2009年7月10日 (金) 09時46分

凄かったです
昨日は素晴らしい絵に会わせてくれてありがとう。
とても刺激されました

あ、何か変な事言ってますが気にしないで下さい
f^_^;

ぜひまた岡山に来て欲しいです


では、いきなりのコメント失礼しました。

応援しています頑張って下さいm(_ _)m

投稿: brown | 2009年7月10日 (金) 10時14分

自画像を描いて下さってありがとうございます。

生でユキンコさんのリズムペインティング見れてほんとにほんとに楽しかったです。ワクワクしまくりました~

この旅で多くの方にワクワクを伝えてあげて下さい~

ほんまありがとうございました!(^^)!

投稿: shu-hey | 2009年7月10日 (金) 11時01分

岡山の毎日、お疲れさまでしたsign01
『トンデミタイナ』は、失敗を恐れて行動しない私みたいですconfident
ほんの少しの決意と勇気があれば、と思うことたくさんありますsweat02

頑張って、トベルハズサにしたいですshine

投稿: 渚 | 2009年7月10日 (金) 12時41分

snowart ユキンコさんに 「はいっ!」って。。

clovershine 渡してもらえたら。。

嬉しいだろうな~~!! lovely


chicksweat02。。 怖がりな 鳥ねぇ~。。。

ハ~イ ここにも 一羽 いま~す。。 coldsweats01paper

投稿: non non | 2009年7月10日 (金) 16時21分

岡山でのパフォーマンスartお疲れ様でしたchick
初めてライブで見れて、お話までできてcloverうれしかったですheart04
今日はお客さんが一人も来ないので、ユキンコさんの動画やブログをずっと見ていますpc
すごい人だったんだ~と今更しみじみconfident
これからも頑張ってくださいrock

投稿: さよ | 2009年7月10日 (金) 18時42分

私は、岡山県に思い出があって岡山大好きなのです。その大好きな岡山でゆきんこさんが想い出を作れた様で嬉しかったです。岡山、とってもいいでしょう。もっと、楽しんでいって下さいね。アート万歳。

投稿: はるみ | 2009年7月10日 (金) 19時43分

昨日、お疲れ様でした!
駅前でトンデミタイナの後半と、カレナイハナを前列の方で見させていただいた者です。

トンデミタイナ、とても心に突き刺さって
感動しました。足が震えたのを今でも覚えています。絵を見てあんなに心が震えたのは初めてでした。
なので、想いが込み上げて、アキラさんと握手した時、泣いてしまいました。

今日もまだ駅前にいるかなーなんて思ったんですが、もう行ってしまわれたようですね。長い旅、どこでもアキラさんらしく、感じるままににリズムペインティングしてください。
これからずっと応援しています。

いく

投稿: いく | 2009年7月10日 (金) 21時13分

私も 飛べる勇気持つようにしよ
岡山 お疲れさまでした

投稿: あつこ | 2009年7月10日 (金) 23時40分

思いっきり跳んでますねユキンコさんsign01

心にひらめいたことを、頭で考えて躊躇してしまう・・・「跳ぼうとしない跳べない鳥」私の心の中にもいます。

恐れを手放すこと。一歩踏み出してしまえば、「なあんだ」というのはよくあることです。

私だってどんな所にも跳んでいけるはず。「つばさ」があるから。

投稿: 黄色いつばさ | 2009年7月10日 (金) 23時48分

素晴らしくて感動しました!! 仕事帰りに丁度パフォーマンスを見かけました。疲れた心が一気に吹き飛び、ユキンコあきらさんの最後の言葉がこころに響きました。
絵がとても個性的であなたの心が表れていますね。もっとあなたの絵を見たくなりました。
全国をまわって旅をしてたくさんの人達に感動を与えてくださいね。
岡山に来てくれてありがとう。

投稿: さら | 2009年7月10日 (金) 23時49分

ユキンコさん、岡山でも鮮やかにトベタのですね☆沢山の人達に見守られて…
今回の『トンデミタイナ』、手前の子がちょっと切なげですね
でもトンデミタイナって思えるのは、ソノ先ノムコウに確かに光を捉えている証。
必要なのは、あとほんの少しの勇気…
「大丈夫、トベルハズサ!!」
だってその背中には希望のツバサが眠っているんだから…
そんなユキンコさんの思いをCATCHしました
ユキンコさんユキンコさん、一体何処まで飛んで行くの…?
きっと空と創造の世界が果てなく続く限り、何処までだって飛んで行くんだろうな…幸せの渡り鳥みたいに。

投稿: 月永 | 2009年7月11日 (土) 06時31分

こんにちわ!

コメントありがとうございます♪

旅はまだまだ続きますが、

初めて行った街が、

自分が住んでいた街になるようなそんな感

覚が嬉しいです。

南は沖縄から、少しづつ北上してきましたが、

今まで行った街。

ユキンコ地図には県境は

ありません。

挑戦を楽しもう♪

投稿: ユキンコアキラ | 2009年7月11日 (土) 11時07分

初めて行った街が 自分の 住んでた 街の ような 感覚に なれるなんて ゆきんこさん 幸せ者ですねsnowconfident
それだけ 沢山の方が ゆきんこさんを 受け入れてくれ 優しく 見守って くれるなんて 嬉しいじゃないですかconfident

ブログ 読んでる こっちまで 幸せな 気分になりますconfidentsnowshine

日本中が 全て 故郷みたいに なったら ステキwink
ゆきんこさん 頑張ってねwinksnowrock

投稿: ははっち | 2009年7月17日 (金) 00時50分

初めて、ユキンコさんの絵を見た時、凄い感動しました

踊りながら書ける所が魅力的でした

緊張しながら、リクエストが言えた事が凄い思い出で、今も心の中に残ってます

日本全国を旅するのは大変だと思いますが、たくさんの方達との出会いを大切にして欲しいと思います

岡山に来て下さり、本当にありがとうございましたshine

頑張って下さいね

投稿: ちょび | 2009年8月 3日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30482067

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山の皆さん、ありがとう:

« 車の生活 | トップページ | CATCHの旅、次は四国へ »