« 鳥取砂丘から | トップページ | タッチじゃなくてキャッチ! »

2009年7月 3日 (金)

岡山県へ上陸

中国地方5県。

その最後は岡山県です。

鳥取市からビーンと来ました、

『倉敷市』。

kurashiki-map

着いたのは夜になってから。

なんとなく選んだこの場所。 

IMG_0772

遅い時間だし、暗くて、人通りが少なかったけど、

いい出会いもありました。

IMG_0775

札幌をスタートして、

沖縄からヒッチハイクで日本北上中の

『だいすけ』さんと出会いました。

お互い、訪れた場所が重なったり、

各県の印象とか、美味しかった食べ物の話とか、

いろいろ話しました。

札幌は8月を過ぎれば、

だんだん寒くなってくるそうで、

11月には雪が降ると聞きました。

お互いの旅の無事を祈って、

「硬い握手を!」

IMG_0778

これ↑なんでしょう?

答は『どこでもベープ(電池式)』。

夜、寝ていると、

僕の耳のまわりを飛ぶ蚊。

本当にイライラします。

今晩からコレを試します!

IMG_0769

先日、色紙に描いた翼の絵。


岡山で跳べますように!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 鳥取砂丘から | トップページ | タッチじゃなくてキャッチ! »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

happy01heart04 わぁあ~ いい出会いを したようですね。。

そう。。 北海道の夏は 短いんです despair。。

だいすけサンは 札幌の方なのかな?。。


紅色の 翼 shine イイですね flair

岡山でも 跳んでください happy02

 

投稿: non non | 2009年7月 4日 (土) 02時25分

happy01heart04 わぁあ~ いい出会いを したようですね。。

そう。。 北海道の夏は 短いんです despair。。

だいすけサンは 札幌の方なのかな?。。


紅色の 翼 shine イイですね flair

岡山でも 跳んでください!! happy02


coldsweats01 O型の人が 一番 。。

蚊に 刺されやすい そうです wobbly。。 danger

 

投稿: non non | 2009年7月 4日 (土) 02時34分

岡山にきたんだね(^-^)/。日本を縦断する人に出会うなんて、世の中には似た人はいるんだねm(._.)m。
ユキンコアキラも翼を広げて、何処までも飛び続けて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月 4日 (土) 06時38分

きのう倉敷駅で"カレナイ花束"に名前書いてもらった3人組の一人です(・∀・)☆

ユキンコアキラさんが一緒懸命
絵を描いてる姿を見て
元気をもらいました♪
これからも頑張って
全国横断を達成して下さい〃☆

投稿: ユカ | 2009年7月 4日 (土) 11時07分

昨夜は蚊のぶんぶんに悩まされずに、よくお休みになれましたかwink
私も何故か蚊に好かれますが、ハーブの香りで虫除けしたら効果がありました。

時計台のもとで交差したリズムの素晴らしさ、
ユキンコさんの笑顔からもたくさん感じますconfident
だいすけさんもイイお顔♪
お二人とも、さらにステキな時間を重ねていただきたいですclover

のびやかな翼、なんて気高く力強く美しいのでしょうshine
ピンクゴールドの輝きは、私のココロも同じ色の光でいっぱいにしてくれました。
そして、その翼の羽ばたく空、雲もまた神々しいほどに美しくて…シアワセの溜め息です。
大好きheart04

この喜びに満ちた翼のように、
きっとユキンコさん自身も輝きながら高く舞い上がることでしょうwink

投稿: haiironeko | 2009年7月 4日 (土) 11時09分

こんにちは

先日も書き込みさせていただきました岡山市で大学生をしている周平と申します。

来岡していただいて本当に嬉しく思います!(^^)!

大変恐縮なんですが、もし岡山市でパフォーマンスをする時はどこでやるか連絡をいただけないでしょうか?

一度ユキンコさんのパフォーマンスを生でみてみたいんです!!!

よろしくお願いします。

投稿: shu-hey | 2009年7月 4日 (土) 13時04分

ついに岡山まで来ましたかhappy01

岡山には仕事の関係で4年間住んでいたことがありましたhouse
妻とも岡山で知り合い、私にとって岡山は
第2の故郷でもありますscissors

鳥取から岡山まで通っている国道53号線沿いに妻の実家があるのですが、そこをユキンコさんが通った時一瞬ではありますが
リズムが合ったのかなshineなんて
思っていますgood

今は福島に住んでいますが、娘をキャッチ
してもらってからは家族でユキンコさんを
応援していますrock相変わらず、娘は
ユキンコさんのまねをして絵を描いていますhappy02

まだまだ旅は長いと思いますが、運転には十分気をつけてユキンコスマイルを全国にばらまいてくださいねsmile

投稿: ラムパパ | 2009年7月 4日 (土) 16時30分

なななななんて素敵な絵なんでしょう。驚きました。やはり、アートとは、いいですねぇ。そして、ゆきんこさんは、今倉敷にいらっしゃるのですね。私は、倉敷に住んでいたことがあります。倉敷凄くいい人が、多いですよ。楽しんでお過ごし下さい。

投稿: はるみ | 2009年7月 4日 (土) 17時37分

とっても綺麗なツバサですねshine
光り輝く世界、遥か彼方の幻の世界のようです☆

倉敷での出会い、札幌の方との楽しい時間よかったですねcoldsweats01
私も、三年前の夏に札幌へ行きました
その年にユキンコさんに初めて出会い、感動した事が懐かしく思いだされましたheart01

投稿: 渚 | 2009年7月 4日 (土) 18時30分

色紙上の翼は 明るく羽ばたいていますね。 とっても綺麗。
ユキンコさんのカラー色。いつも元気いっぱいですよね~
明るい絵は 見ていてとても気持ち良く、元気をもらえます。

地元の方との交流も楽しみですが、
同じ様に旅してる人に会うと
すっごい親近感わいてきますよね。

楽しく、深い夜を楽しんだようですね。

投稿: はなこ | 2009年7月 4日 (土) 20時08分

彩雲ってご存知?この間そういうタイトルの絵に出会って、造語かと
思って辞書で調べたら「美しく彩られた雲」とありました。私が観た
作品は、洞爺湖畔で実際に作者が目にした自然現象を捉えたもので、
太陽を背景に雲の端がみるみる虹色に色づいたんですってeye
ユキンコさんの絵を拝見していて、そんなイメージとも重なりました。
最近の作品、ハイライトの入れ方が美しくて素敵ですねshine

ユキンコさんの笑顔、ひまわりみたいsun 岡山でもずっと
その笑顔が絶えませんように!

投稿: YC | 2009年7月 4日 (土) 20時24分

今日、タイトルが『ひとり』?の絵を頂いた者です。『良い場所ないですか?』の返事で倉敷芸文館はどう?と言いましたが使用料がかかるかもしれません。他の場所でオススメは、総社市の備中国分寺は、景色も良いし、五重の搭や自然豊かで快適です。小さな茶屋や博物館みたいな所があったりもします。駐車場無料で中へも無料です。

投稿: ミキティ | 2009年7月 4日 (土) 21時39分

今晩は。今日倉敷駅で『ひとり』?を頂きました。ありがとうございます。早速ですがどこか良い場所をと思い総社市の『備中国分寺』は、いかがですか?駐車場無料、中へも無料!五重の搭があったり、お寺があったり広くて自然豊かで快適です。

投稿: ミキティ | 2009年7月 4日 (土) 21時47分

ゆきんこさん 綺麗な 翼の 絵 ありがとう
もし 天国が あるなら きっと こんな 感じかな と 思ってしまいましたconfident
優しい 色の 雲 楽園を 連想させますconfident

今回も また よい 出会いが ありましたねwink

ゆきんこ 不思議パワー は やっぱり 健在ですねsnowshinerockwink
人を 引き寄せる、 人と 結びつく、 人と かかわる すっごい パワーwinksnowrocknotes

よい パフォーマンスが 出来ますようにdelicious

投稿: ははっち | 2009年7月 4日 (土) 23時34分

岡山来てたんですね!
岡山県人なんでうれしいです☆
続き期待してますhappy02

投稿: げんさん | 2009年7月 4日 (土) 23時59分

綺麗な風景ですねshine
翼のように大きく羽ばたいて下さい
私もべ―プつかおうsign01

投稿: あつこ | 2009年7月 5日 (日) 00時39分

…『極楽鳥の翼』!!!!!
鮮やかなツバサ見た瞬間そう思いました
夢の様な極彩色…楽園の鳥。夕陽を浴びて更に鮮やかさを増すツバサ。
そんな極楽鳥のイメージ(配色もこんな雰囲気)をかれこれ十年程前から抱き憧れ描いていたので
ユキンコさんの絵とのイメージのLinkに思わずドキリとしてしまいました
岡山にて旅人だいすけさんとの出会い…旅人同士の交流もまた、一期一会の貴重なCATCHですね!
何だか今年はユキンコさんに出会って以降、こちらでもいろんな日本縦断の旅人さんを見かけます…そういう年、なんでしょうか?(謎)
ベープの効き目いかがですか?蚊はO型の血を特に好むそうですが
なんでも血液の構造式が花の蜜の構造式に近い為、なんだとか…
ユキンコさんの血液はSWEETなんですね☆(微笑)

投稿: 月永 | 2009年7月 5日 (日) 04時08分

余談ですが花の蜜を吸う鳥、というとハチドリを思い出します♪
別名ハミングバード、鮮やかで小柄で飛行能力に優れた鳥…夏の風物詩で美と喜びの象徴。って書くとちょっとユキンコさんみたい(爆)
リズムペインティング中やってくる鳥達からは、ユキンコさんはハチドリの様な存在に見えていたりして…(笑)
鳥類と人類を魅了してやまないユキンコバードは、幸せを与える素敵な鳥ですね♪

投稿: 月永 | 2009年7月 5日 (日) 04時31分

勝手ながらこの翼をみた瞬間、“天空の翼”という言葉がすぐに思い浮かびました。
私のなかではそんなイメージなんですが、ユキンコさんのつけるタイトルはなんだったのでしょうか。
こんなツバサを大空に見上げることができたら素敵だろうな。


夜中、耳元にうろつく蚊はホントに厄介で、イラつくのわかります。
ベープの効果がでるといいですね。

投稿: suu | 2009年7月 5日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30396529

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県へ上陸:

« 鳥取砂丘から | トップページ | タッチじゃなくてキャッチ! »