« CATCHの旅、次は四国へ | トップページ | 本場で食べた讃岐うどん »

2009年7月11日 (土)

高松市@中央公園

岡山から瀬戸内海を渡って、

香川県・高松市に来ていますが、

今日は昼間、中央公園で描きました。

IMG_0821

ロケーションは良かったのですが、

人はあまりいない公園。

水不足のためか、池の水は断水中。

まぁ、観てる人がいなくてもいい。

実験的な絵とか描いて

これからのパフォに繋がればいい。

そして

頭を空っぽにして描き始めた一枚↓

IMG_0824

題名は『群像』に。

20090711232512

今回は瀬戸内海の海を

イメージして描きました。

瀬戸内海はとても穏やかな波で、

小さい島がポツン、ポツンと浮かんでいます。

絵の中にいつも登場する2人は

僕の絵の世界で、

日本中を旅している設定です。


まだ、本場の讃岐うどんを食べていません。

高松の皆さんに

おいしいお店教えてもらおう!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« CATCHの旅、次は四国へ | トップページ | 本場で食べた讃岐うどん »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ブログ、毎日楽しんでますhappy01note
ユキンコアキラさんに元気をいっぱいいっぱいもらってますhappy01shineありがとうアキラさんupup
『これからのパフォに繋がればいい』
なんだかとても感動しました。
毎日暑いですが、お体に気を付けてくださいねcloverclover

投稿: ゆみ | 2009年7月12日 (日) 06時48分

ゆきんこさん 以心伝心だ〜と 朝から 騒いでおりますsmile
昨日の コメント 長くなりすぎるから 最後に 消した 言葉が、 “ いつも 絵に出て来る 二人は 何を イメージして 描いて いるのですか?”
だったん ですよcoldsweats01
今 ブログ読んで すごい と 興奮してます(笑い)coldsweats01snow

人は いなくても いろんな事に チャレンジ 出来るのは よいですねwinksnowart

私は やっぱり ゆきんこさんの 描く 海が 大好きですねconfidentwave
瀬戸内の海は 大小 様々な 島が 点在 していますが、 船から 見えた 景色が しっかり ゆきんこさんの 心の アルバムに やきついて いるんだなぁ
と 思いましたconfidentsnowartshine
讃岐うどん こしがあって 美味しいですよ〜noodle
安いし 早いし 旨い
よい事ですねcoldsweats01snow

ゆきんこ 暑いので くれぐれも 気をつけてくださいねwinksnow

投稿: ははっち | 2009年7月12日 (日) 07時37分

ユキンコアキラさんの絵は
たくさんの人に
見て貰いたいですヽ(´▽`)/sunshine

投稿: 秋田@操り人 | 2009年7月12日 (日) 08時07分

少し寂しく始まった昨日のパフォーマンスも、
素晴らしい作品の誕生があり、ステキな出逢いにも恵まれたのですねhappy01
(コメントを読んで、嬉しくなりました)

『群像』…おもしろく惹かれました。
こういう感じも、自分の中のまた違う場所が刺激され、イメージが膨らんできて好きです。
ずっと前にユキンコさんが、やはり頭をからっぽにして描いた時、スーツ姿の男性が登場したことがありました。
このスーツの男性に興味津々だったりします。
何が…あるのかな…なんてconfident

瀬戸内海の海は、なんて優しい美しさなのでしょうshineshineshine
虹やオーロラを溶かし込んでいるような空と海…
携帯からなので、早くPCから大きな画像が観たいなぁ。
でも、小さな画面からでも、あたたかなエネルギーを受け取らせていただきましたwink
一日、がんばってきます☆

今日もユキンコさんが、たくさんの実りある豊かな時を楽しめますようにclover

投稿: haiironeko | 2009年7月12日 (日) 08時26分

哀愁のあるユキンコさん…
ちょっと面白いですねsmile

2枚の絵が対照的なのが印象深いです。
下の絵のように、
瀬戸内海の夕日は綺麗なのですか?

投稿: Chikao | 2009年7月12日 (日) 09時38分

眩しい日射しと微風の中、思わず歓声をあげながら読みました(笑)
水不足の広場…死活問題なのでしょうが古代遺跡の様な雰囲気にちょっとときめいてしまいました(苦笑)
『群像』…散在する人達。街の様な、記憶の集合体の様な。
ずっしりとした空ノ下、後方の構築空間はいろんな思いがそこに込められ開放されるソノ時を待っていそう…
モノクロームに映えるイエローLineは大切な誰かとのテレパスを求めている人々の心の様にも映ります
もしくはLineはユキンコさんの放つ光で、それをCATCHして足をふと止め始めた人々、の様にも見えますね
無意識状態(?)で描き上げた、ユキンコ流前衛シュルレアリズム…鑑賞する側として解釈を大暴走させながら見入りました(爆)
十人十色、百人百色。
ユキンコフレンズの皆さんは、そしてユキンコさん自身はこの絵を通して何をCATCHされたのだろう?
こういうタイプの絵って、いろんなイメージを喚起させる感じが良いですね♪

投稿: 月永 | 2009年7月12日 (日) 09時51分

高松は毎年この時期は水不足ですもんね?

わかっていても、水道の蛇口ひねったら

水量が思いのほか少なくてビックリしたりますcoldsweats02

瀬戸内海は穏やかでしょう?

私も反対側(宇野)からいつも眺めています。

大げさじゃなくて、ユキンコさんの作品みたいに空も海も赤く染まるんですよね?confident

ところでユキンコさん香川県の直島は行かれたことありますか?

「世界で行ってみたい美術館」ランキングベスト6に入って、海外からも観光客の方が多いアートの島です。

まだご存知なかったら、チェックしてみてくださいねpc

http://kagawa.weblike.jp/

投稿: さよ | 2009年7月12日 (日) 10時23分

しまった、『群像』のイメージだけでメチャメチャ長くなってしまった(苦笑)
瀬戸内の海、淡くて穏やか…!!「これは本当にリズムペインティング??」と思ったくらい
愛情を水彩に溶かした様な色…特に空の色合いが水彩の滲みの様に柔らかく優しい。
旅する二人、まさに愛のあるイメージ…ユキンコさんと共に旅したい!!って思ってるユキンコフレンズさんはきっと沢山いると思いますよ(笑)
この二人に自分自身と大切な誰かの姿を重ね見る方々も。
老若男女、遠く近く…パフォーマンスを通していろんな方々と優しい愛のイメージを共鳴させていって下さいね♪
折角の香川、讃岐うどん美味しく食してエネルギー充填(暑さにバテぬ様しっかり食べて下さいね)、そして素敵なCATCHを!

投稿: 月永 | 2009年7月12日 (日) 10時55分

瀬戸内海の海の絵とっても綺麗shine
絵の中の二人もとってもいい感じですwink
ユキンコさんと一緒に旅をして、絵の中でいろいろな事を伝えてくれているんですね☆
素敵な設定ですね

『偶像』たくさんある未来のシナリオの一枚かしらと思いました☆
私には、哀しみが感じられました☆

高松市は水不足だと、ペットボトルが必需品ですねsweat02
24時間営業のお店見つかりますようにshine

今日も、頑張ってくださいねheart01

投稿: 渚 | 2009年7月12日 (日) 10時56分

昼間の公園。流石に炎天下じゃ~お散歩してる人も少ないかな?
時期的に 夜市や夏祭りがそろそろ始まる頃。学生さんは夏休みも近いし。

「群像」何やら意味ありげな絵ですね。

オレンジが綺麗な夕日の中で 
手をつないだ2人。
またまた 溜息をついてしまうくらい素敵・・


投稿: はなこ | 2009年7月12日 (日) 11時46分

confident  いつかは。。。

壮大な 北の大地の 風景に xmas horse horse

shine 登場する?? 二人 heart04 。。

winkpaper 楽しみに しています


ゆっくり いい旅を して来て下さい clovershine

投稿: non non | 2009年7月12日 (日) 14時21分

WELCOM 香川(*^-^)ノ

今日はどこでパフォーマンスしてますか?

またユキンコさんのパフォーマンスが見たいです

投稿: あんこ | 2009年7月12日 (日) 16時48分

パフォーマンス楽しかったですnote

『free』
自由感あふれる絵でした(^-^)

また見たいですnote
時間合わせて行きたいと思います(*'-^)-☆

投稿: yuka | 2009年7月12日 (日) 20時41分

ユキンコさん四国入りおめでとうございます。
ユキンコさんの描かれる、海とか湖とかの水の表現が大好きです。
観ている人がいなくても描き続けるって本当にすごいですね。そういう努力のつみかさねが大事なんですよね。
今日も元気をもらいました。ありがとうございます。

投稿: 黄色いつばさ | 2009年7月12日 (日) 22時33分

おや、枯山水のお庭の前に、ロダンの『考える人』が。

そして今さらながら気づいた。自分が書き散らしている
拙ブログのタイトルもエスキースcoldsweats01

『群像』、後方の四角い構造物が、なにやらピラミッドの
ようなものを思わせ、群像は現世と来世を行き来して
いるようにも。これも独特なユキンコ・ワールドですね。

瀬戸内海の海と空は、こんなに優しい美しい色をして
いるのですかeye ユキンコさんは一人旅なのに、
絵の中の旅人は二人旅なのですね。

美味しいおうどん召し上がって、更にパワーアップして下さいpunch

投稿: YC | 2009年7月12日 (日) 22時38分

yukaサンの言う“free”気になります‥。


そして瀬戸内海をイメージして描いた絵、なんて素敵なんでしょう‥。

旅を通してユキンコさんの画には間違いなく深みが増していますね。
それというのも実体験によるもの。
ただ見聞きしたものとは訳が違います。
実際に目の当たりにした大自然のとてつもない素晴らしさに加えユキンコさんが感じた、想いがエッセンスとして閉じこめられ、画となって表されれば、それはもう、私たちにとってみれば、感動が更なる形となって目の前に突き出される訳ですから、もう、胸を打たれない訳ないですよ!


ユキンコさんが描くワールドに一層惹かれます。
そして最近の画が今までにも増して何度見ても好きです。


そして、讃岐うどんも魅力的ですね。
ちょうどタイミング的にあって勤務先ビルに丸亀製麺のお店がオープンするので興味シンシンです♪

ユキンコさんは各地の本物を実体験できる幸せを噛みしめてくださいね。
私はそのレポを通して感じられることを楽しみにしています。

投稿: suu | 2009年7月12日 (日) 23時33分

徐々に人の輪が広がる事が一番良いCATCHだと僕は思いますm(._.)m。
きっと香川から移動する頃にはリズムペインティング中は人で溢れているのでは無いでしょうか?
美味しいうどんを食べて鋭気を養ってくださいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月13日 (月) 08時01分

群像は、いつもユキンコさんが描く絵から感じるパワーとは違うものを感じ、驚きました。

きっと、自分の中のより深い部分のものが湧き上がってきたんでしょうね。

瀬戸内海の穏やかな海も素敵sign01

見てみたいなぁ。

投稿: むらじ | 2009年7月13日 (月) 16時13分

ユキンコさん、こんばんは。
土曜日に駅前でパフォーマンスを見ました。
GO MY WAYの絵を描いている時の夜です。

ブログの写真を拝見して・・・中央公園がそこまで人が居ないとは。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

駅前に移動されて正解でしたね。( ^ω^ )b

投稿: チーボー | 2009年7月13日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30508503

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市@中央公園:

« CATCHの旅、次は四国へ | トップページ | 本場で食べた讃岐うどん »