« CATCHの旅、次は高知県 | トップページ | 素早い心の送信方法 »

2009年7月24日 (金)

『華』

旅を続けてきたからなのか?

日食を初めて観たからなのか?

高知を訪れたからなのか?

心の変化なのか?

なんだか、ここ数日、

NEW元気を感じます。

久しぶりにモノトーンで

描きたくなった一枚。↓

IMG_1022

題名は 『華』にしました。

過去にユキンコバンドをやってた時、

『華』という絵を描きながら

歌っていたことがあります。

その当時の華は、今は封印しましたが、

今の自分が思う『華』はこうかもしれない。

たまに出会った人に

「あなたは華がありますね!」と言われることがあります。
(そうっすか?)

でも実際、どういう所が僕の華なのか?

全く分かりません。

足もとにきれいな花が咲いていても、

気付かず、通り過ぎてしまうような感じ。

偶然、僕のパフォーマンスを観て、

足を停め、5分も10分も、1時間も

だんだん入り込んで観てくださる方は

観える人なんだろうなぁ。


今日、子供に「わたしなぁ、にいちゃん、すき!」と言われました。

よく公園で遊んでいるらしく、

昨日も観ていたそう。

よかった!”にいちゃん”と呼ばれて。。

IMG_1021

高知に来たので、

『かつおのたたき』、食べました。

明日は一日、雨の模様。

九州、中国、四国、被害が広がりませんように!

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« CATCHの旅、次は高知県 | トップページ | 素早い心の送信方法 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

自分にとっては華ですよ(∀`*ゞ)flair
華麗なステップや絵ですしsign03

投稿: 秋田@モルモット | 2009年7月25日 (土) 05時33分

こんにちわぁpaper


昨日 絵を買った私

お店に飾ろうと思います


素敵なパホーマンスと素早い絵に

見いってしまいました

これからも どんどん活躍して下さい

応援してます

投稿: ひとみ | 2009年7月25日 (土) 07時25分

リアルタイムじゃないけど「ソノ先ノムコウ」を聞いた事あります。
先に絵の方を見たため、歌を聞いた時は こんな意味があったんだ・・・って感動!!

ユキンコさんの周囲は とても熱いオーラを感じます。「華」そうですね。パフォー中は咲き乱れてますhappy02

かつおのタタキ 名物ですね。
パワー蓄えて 今日も兄ちゃん頑張って!!

投稿: はなこ | 2009年7月25日 (土) 08時39分

happy01shineわたしはユキンコさんに『華』があると思いますよhappy01
『花』ではなく『華』なんですwink

わたしが思うユキンコさんの『華』は、ユキンコさんの絵を描いているところだったり、ユキンコさんのさんの絵だったり…
全体だとおもうのですが、何かに向かって進んでいこうとしているところに『華』が見える気がしますconfidentshine

ユキンコさんは毎日進化してると思いますよshine
毎日ブログを見ていますが、ユキンコさんはとてもキラキラしてますlovelyshine
ユキンコさんの考え方も、わたしは好きですよhappy01

これからも進んでいってくださいhappy01note
それで、ユキンコさんならではの何かをCATCHしてくださいsign01

カツオおいしそうですねwink
ユキンコさんは若く見えますよhappy02
わたしからみてもまだお兄さんですよ

投稿: yuka | 2009年7月25日 (土) 09時43分

若いというだけで 見えない物があります。歳と共に不思議と見えてくるのです。足元の小さな花でさえも。今は、遠く輝く星に 目が・ ・ 

投稿: りんご | 2009年7月25日 (土) 09時45分

confidentheart04  分かります。。。

私だって ユキンコにいちゃん snowartshine

大好き だもの~~!! heart02heart02heart02


よかったねッ!! clovershine  flair 

「お○さん」じゃなくて。。。 happy02  

投稿: non non | 2009年7月25日 (土) 10時22分

『華』…色彩がなくても、眩しく存在感があって、
私には、揺らめくオーロラの光が感じられましたshine

その人や作品が発する、人の目を、ココロを惹き付けて止まないパァッと明るい輝き…shine
“華”って、がんばって身につけようとしても、
なかなかそうできないようなモノなのかなぁなって、
つい最近も考えていました。
持って生まれたもの+α…その+αの部分が何なのかなって。
何かを表現する方にとっては、“華”はイノチのようなものかもしれないなぁなんて思ったりもして。
ユキンコさんには、そんな“華”があります!
断言です!!!
“華”を感じられる時…
たくさんの中にいてもとか、ひとり何かに打ち込んでいる時とか…人によって様々だと思うのですが、
ユキンコさんはリズムペインティングのセッティングをしてイーゼルの前に立った時に、
白く炎のような光が静かに膨らんでくる感じがしました。
そして描き出すと、さらにその光は大きくなり、
そこにいる人の目を捉え、ココロを奪ってゆく…
今は、さらにそんな“華”が咲き誇っているのでしょうねconfident

いつまでも、子どもに「にいちゃん」と言われ続けてくださいねwink
(私もまだまだ「おねえちゃん」って言われるようにしなくっちゃbleah

雨…各地での被害がこれ以上でないことを祈ります。
そして、ユキンコさんの安全も。
雨ならではの、素敵な時間が過ごせますように。

またまた長文だぁ。。ごめんなさい。

投稿: haiironeko | 2009年7月25日 (土) 11時12分

華と聞いて、ユキンコさんが飛び上がる姿を思い浮かべました。

一瞬のことなのだけれど、その時間がスローモーションに映って、まるで飛んでいるかのような様子が、脳裏に浮かびました。

ユキンコさんの華はそういう所なのかなと思います。
うまく言葉で表現出来ませんが。

小さいお子さんにまで、好かれるパフォーマンス。
ユキンコさんのパフォーマンスは、世代も国籍も超えて、伝わっていくものなのですね。

ユキンコさんは、私から見ても、まだまだ、にいちゃんですよ
o(^-^)o

投稿: むらじ | 2009年7月25日 (土) 11時37分

  『華』

昨日隅のほぅでこっそり観てました(u艸u。)*゚+.

ユキンコさん実年齢よりぉ若く見えますp(ΩÅΩ)q"ほんとのぉ歳をしったとき吃驚でしたもん☆

昨日ぉ天気ぁんまり良くなかったみたいで..(´Δ`)十分に絵を描けなかったでしょうか?dash

今日もぉ天気怪しいですがι

鰹のタタキでスナミナつけて頑張って下さい!

投稿: иoи | 2009年7月25日 (土) 12時41分

花は自分の“華”に気付かずとも人のココロに何かを残し、その“華”を感じる人々が力を得て、どこかの誰かに手を差し延べる。

そんな連鎖を信じています。

子供の“一言”、嬉しいですね♪

投稿: chika | 2009年7月25日 (土) 14時02分

ユキンコさんの絵に対して、一途で情熱的に取り組んでいるところに、感動していましたshine
そこが『華』があると、私は思いました

今回の『華』の絵は、普段はあまり気付かないけど、ふと見渡せばあたこちに希望の花が咲いているよ
と私は、勝手に解釈しましたcoldsweats01
ユキンコさんは、希望の種をまいていってくださいね
小さい頃は、純粋なので観える子はいますね☆

土佐のカツオ美味しそうwink

投稿: 渚 | 2009年7月25日 (土) 14時29分

なななななんて素晴らしい絵なんでしょう。ドラマがあって素晴らしいです。ドキドキしてきます。これからも断然がんばってください。

投稿: はるみ | 2009年7月25日 (土) 20時26分

ゆきんこにいちゃん
いつ 観ても 華が あるよshinenotesconfidentsnow
それは 周りに 光を まきちらす 華shineshine

自身が 輝き 周りも 明るくする 光の 華confidentshinesnow shine

観ている こちらの 心の 中にも 消えない 光の 花が 咲きますsnowconfident

NEW元気は どこから 来たのかな

きっと 毎日が 充実してる、 新たな 発見が できる、 そして ゆきんこフレンズが 増えていく 実感confidentrocksnow
いろんな事が プラスに 考えられるから、NEW元気が ゆきんこさんの 内側から あふれて 来てるんだよsnowrockconfidentshinenotescloverwink

ブログ 読んでて 充実してる ゆきんこさんが 伝わって来たら、 なんだか こっちまで 嬉しくなって来ましたcoldsweats01snownotes

ゆきんこにいちゃん 頑張ってwinksnownoteartshinecoldsweats01

PS 明日 大分の ビックアイで 大道芸のイベントが あります。
壊れたロボット のぞみ君も 来るので 観に 行きますcoldsweats01
初めて ゆきんこさんを 生で 観た 場所ですconfident

思い出したら また 生の ゆきんこリズムペインティング 無性に 観たくなって しまいましたconfidentsnowshineartnotesweepnote

投稿: ははっち | 2009年7月25日 (土) 22時24分

昨日に続き
今日も仕事帰りによらせていただきました
キリュウインです
ちょうど
帯屋町で働いてる
絵を描くのが好きな友人に
アキラさんのことを紹介しましたら
見にきてくれてました
やはり感じる物があったらしく
また明日も来られるそうなんで
よろしくです

投稿: 桐羽院 | 2009年7月25日 (土) 23時00分

おとといの夜
バイト帰りに
話しかけたんですが
覚えてますかね?
テレビみました!!
て声かけた…www
明日もやってるんですかね?
やってるんやったら
見に行きます(^ω^)

投稿: まみ | 2009年7月26日 (日) 04時52分

ユキンコアキラは華が確かにあると僕はありますm(._.)m。
自然と人が集まる所なんかまさに華そのものと言えますよ(^-^)/。
良いCATCHにも恵まれている様だし、更に華に磨きをかけて下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月26日 (日) 06時10分

NEW元気に触発されたモノクロームの『華』…
「自分の中の華には気付きにくいもの、でも周囲の人達はその人の華に強く心惹かれているんだ」
特に何かを貫き表現する人ほどそういった部分が強いんだ、
と友人から言われた事があります
表現は大胆に、心は優しく、姿勢は謙虚、且つアグレッシブ。
そんな素敵なユキンコさん、自分の中の華に実感がなくとも
沢山の人達が確かにユキンコさんの華に強く惹かれているという事実は覚えていて下さいね
ユキンコさんがCATCHする様に、皆それぞれの心の眼でユキンコさんの中の華を
その鮮やかさや光を捉え描いているのですから
双方向CATCH…と言うと理想論かもしれませんが、ユキンコフレンズの皆のそんな心を覚えておいてほしいなとそっと願っております

投稿: 月永 | 2009年7月27日 (月) 06時32分

リズムボックスを使用しないリズムペインティング…バンド当時の『華』にはどんな思いが込められていたのだろう?
アーカイブがあれば見てみたいという思いもありますが…ユキンコさんが今一番大切にしているスタンスは『ソノ先ノムコウヘ』ですもんね☆
ユキンコさんは素敵なヲニイチャンですよー、どこぞのCMの如く(?)マイナス10歳は若く見えますから(爆)
名物のタタキ、夏に嬉しいさっぱり味でしょうか?
西日本、降り続く雨が心配ですが…ユキンコさんは高知の方々の心に綺麗な虹と光を沢山届けて下さいね!!

投稿: 月永 | 2009年7月27日 (月) 07時52分

flairshine そう言えば。。 4年前の 札幌。。

RISING SUN sunshine の ブラックホール。。 newmoonshine

あの時の パフォーマンス snowartnotesshine

shine 『華』 shine でしたね。。  

投稿: non non | 2009年7月28日 (火) 00時20分

Merci beaucoup!

Ton tableau 『華』 est ters Bien!

otukaresamadesu!
いきなり変なメールですみません!
St.Juliano加藤です。
ご無沙汰です!

今日、皆既日食なのか?
新月なのか??

分からないのですが、久々にユキンコさんの元気が気にナリ、HP覗かせて頂きました!
元気そうですね!!

健康に元気良く、多くの感動をそのユキンコさんの絵に込めて発信して下さい!
これからも頑張って下さい。。。
Je voudrai voir votre tableaux a Afrique de l eau!

では、また汐留で会いましょう!

KojiTAkuより

投稿: KojiTAkuma | 2009年7月28日 (火) 02時23分

7月24日(金) 『華』というタイトルの絵を頂戴しました息子の母です。
本当にありがとうございました。息子は帰りの車中でも絵をひろげ、「すごいっ!踊りながらこんな絵をかけるって!どこに飾る?」と言って、帰宅してからもまた絵をひろげて見入ってました。
大切に飾らさせてもらいます。
これからもブログ等チェックして応援してますので、体には気をつけて旅続けてくださいね。本当にありがとうございました。

投稿: ren mam | 2009年7月28日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30686131

この記事へのトラックバック一覧です: 『華』:

« CATCHの旅、次は高知県 | トップページ | 素早い心の送信方法 »