« 愛媛のビーチで泳いで描いた | トップページ | ヒンヤリした後、風が来た »

2009年7月16日 (木)

愛媛県@松山市へGO!

海で泳いだ新居浜から

西へ移動して、

今日は愛媛県の県庁所在地

松山市へ来ました。

matuyama-map

市内の道に入ると、後ろから路面電車が!

「おッ~坊っちゃん列車だ!」

なんとか追いつき撮影成功。

IMG_0907

そして目指すは『道後温泉』です。

道後温泉本館のお風呂。

入浴料は400円。思ったより安かった。

夏目漱石もよく通ったのかな?

いいお湯に浸り、深い歴史にも浸れました。

湯上りの記念撮影パシャリ。

IMG_0901

坊っちゃんの登場人物の皆さんと。↓

メガネの人が赤シャツ?

IMG_0903

街を歩いていたら、

当時走っていた

列車を発見したのでスケッチしました。

IMG_0910

見ることも、知ることも、

数日ではできない松山の街。

とてもワクワクします。

街を散策した後、

『坊っちゃん広場』という場所で

リズムペインティングしました。

観てくださった松山の皆さん、

ありがとうございます~~!


おススメの松山スポット&食べ物があったら

是非教えてくださいね~♪

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 愛媛のビーチで泳いで描いた | トップページ | ヒンヤリした後、風が来た »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

“みかんくん”カワイイ〜happy01
列車のスケッチ、好き〜heart04
道後温泉、行ってみたいっhappy02
にぎやか記念写真もいいですねsun
(写真のユキンコさんの表情…眩しそう?)
朝一番で、楽しいキモチになりましたnotes

『坊ちゃん広場』でのパフォーマンス、
漱石さんも空の上から笑顔で観てますねwink

松山には看護士さんの友人がいます。
ずっと連絡もできていないけど、ユキンコさんとはリズムが合って、
ユキンコLIVEの素晴らしい時間を体験してもらえたらいいなぁconfidentshine

松山のおススメスポット&食べ物ってどんなのなんでしょうconfident
今日もステキをいっぱい味わってくださいねclover

投稿: haiironeko | 2009年7月17日 (金) 06時13分

松山は夏目漱石縁の地ですm(._.)m。
明治の文豪から色々なインスピレーションを受けて下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年7月17日 (金) 07時53分

松山も 良い ところですねhappy01train
松山城も 景色よいですよcoldsweats01
道後温泉も 気持ちよいですねconfidentspa
松山は 思った 以上の 都会だから ア-ケ-ドのある 商店街とか めちゃ 大きくて 雨よけにもなってよいですよcoldsweats01
松山 見所 満載ですよね〜

藍染めの 工場が 好きでしたconfident
あの 深い 色が 染め上がる 工程は なんか いいですねconfident

松山 思いっきり 楽しんで下さいhappy01

あっ ジャコ天だけは 絶対 食べて 下さいなwink
美味しいですよcoldsweats01

投稿: ははっち | 2009年7月17日 (金) 08時01分

happy01heart04 いよいよ 伊予のくに。。 

『ぼっちゃん』の舞台 松山 heart04。。

clovershine 素敵な ところですね!! 

レポート 楽しみに してま~す winkpaper

投稿: non non | 2009年7月17日 (金) 08時34分

小学校の頃、家族で松山に旅行に行き、道後温泉にも入りました。懐かしい〜。

列車のスケッチ、素敵です。

旅の安全をお祈りしています。

投稿: かわにん | 2009年7月17日 (金) 09時28分

松山市、とっても歴史が感じられれる、素敵な街ですね
路面電車も風情があっていいなぁcoldsweats01

漱石さんが、乗っていたかもしれない当時の列車の絵、私も乗ってみたいです☆

愛媛のみかんも、美味しいですよね
私が子供時代暮らした所も、四国ではないけどみかんがたくさん採れるところでした☆

ユキンコさん黒くなって、ますます逞しく感じましたheart04
とっても元気そうで、よかったなと思いましたshine
毎日暑いけど、頑張ってくださいねwink

投稿: 渚 | 2009年7月17日 (金) 18時29分

こんにちは!

私は大阪に住んでいます。
初めて拝見したのは、代々木公園で旅に出る宣言をされた日でした。

あれから、ファンになり大阪に来られることを待ち遠しくしてました!!
たまたま愛媛に旅行に行くことになりテンション激上がりです!

本当に本当に会いたいです!!
頑張って下さい♪

投稿: あいこ | 2009年7月17日 (金) 19時28分

坊ちゃんスタジアムで高校野球の予選してる気がしますwinkheart04

商店街も楽しいですょnotenote市駅とかshine

投稿: アス | 2009年7月17日 (金) 19時52分

列車の絵、とっても素敵です(≧∇≦)heart04
いつまでも眺めてたくなります。
すぐに子供たちを呼んで見せたところ、感動していました。
やっぱり、ユキンコアキラはすごいねって。代々木公園で一度しか会ったことがないのにcoldsweats01

投稿: 宇部っこようこ | 2009年7月17日 (金) 22時00分

道後温泉近くは1度社員旅行で行きました。(温泉には入らなかったけど)
もう随分前だったから どんな観光をしたのかもよく覚えてないけど??

投稿: はなこ | 2009年7月17日 (金) 22時30分

列車の絵がgood こういうメカニックなものを質感豊かに
水彩で描く技量、さすがですね!

漱石もずいぶん絵を描いた人。こういう風流な人って素敵heart04 
ターナー風の松はありましたか?

文化的風情の漂うこの街で、思う存分ユキンコさんのアートart
爆発させて下さいhappy01

投稿: YC | 2009年7月17日 (金) 23時51分

電車の絵、ステキですshine
繊細なタッチと爽やかな色合いに、かなり見入ってしまいましたnote

坊っちゃん電車も初めて見ましたsign01実際に乗ってみたいですdelicious

投稿: お☆そめ | 2009年7月18日 (土) 00時01分

愛媛は、私の父の故郷です

なのでユキンコさんが、愛媛入りされたということで、毎日のレポートを

特に、いつも以上にワクワクしながら拝見してますconfident


愛媛の食べ物で、オススメは、なんといっても、まずはジャコ天ですsign01
それから、甘いものでは、タルトという和菓子が有名で、

とても美味しいですsign01
あとは、しょうゆ餅と三色ソーメンが有名ですconfident


ぜひ、召し上がってみてくださいsign03
ハマりますよ~happy01

沢山、食べて夏バテしないように、お体に気をつけて頑張ってくださいねっscissorsshine

投稿: rose | 2009年7月18日 (土) 10時55分

松山、路面電車がSLの形って素敵ですね!
SLと温泉には、沢山のロマンが詰まっている…ある意味、日本文化。
旧千円札の夏目さんのダンディズムな雰囲気が何だか好きだったりします(爆)
水彩のSLには、穏やかなワクワクが溢れていますね
メカニックなものをこんな風に描けるって素敵です♪

投稿: 月永 | 2009年7月20日 (月) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30576482

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県@松山市へGO!:

« 愛媛のビーチで泳いで描いた | トップページ | ヒンヤリした後、風が来た »