« 愛媛の空で日食をキャッチ! | トップページ | 『華』 »

2009年7月23日 (木)

CATCHの旅、次は高知県

ユキンコ号は

宇和島市から

国道381号線を東へGO!

kouchi-map

深い緑の山々、

急カーブの連続、

昼間でも何か居そうなトンネル、

山を越え、谷を越え、

四万十川の源流が流れる

『鬼北(キホク)』を通過し、 ↓

IMG_0986

畑仕事の帰りの

おじいちゃんの後姿を見て微笑んで、↓
(チャリがヨタヨタしとった)

IMG_0997

山の稜線からこぼれる日光を浴びて、

元気をもらい、

IMG_1009

やっと長い山道を抜けたその場所は、

『須崎』という街でした。↓

IMG_1013

そして、夕方。

高知市内に到着。

今日は『中央公園』という場所で

リズムペインティングすることに。。

IMG_1016

実はちょうど4年前の7月、

僕はクラブイベントに出演するために

一度呼んでもらったことがある街。

街並みも少し変ったかな?

駅も新しくなっていたなぁ。

そして。。

僕も変わったかな?

そんなことを確認しながら

高知でのCATCH頑張ります!

~追伸~

宇和島で日食を観た時、

太陽からメッセージを感じたんです。

『始まるよ!』って。

何が始まるんだろう?

ワクワク。


つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 愛媛の空で日食をキャッチ! | トップページ | 『華』 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

ユキンコアキラのblogを見ていると四国は比較的ゲリライベントに寛容な感じを受けますm(._.)m。
高知でも良いCATCHをして下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年7月24日 (金) 07時21分

happy02 おぉ~! 突然の。。

坂本竜馬を CATCH !!! rockshine

sun 太陽から メッセージ???

ホントに 何が 始まるのかなぁ~ happy01heart04


。。。 夜明けの 前が 一番暗い 。。。 wink

投稿: non non | 2009年7月24日 (金) 07時25分

前に前に、進んでいますね!!
おじいちゃんも、自分のペースで前にまえに☆(後ろ姿写真、雰囲気あっていいですね〜)

日食、始まりやスタートを知らせる花ことばならぬ太陽からのメッセージみたいですね!!
私の周りにも、そういう方々が多いです。ちなみに、私も♪つきものがおちて、リセットされたような。

ユキンコさんの旅路が、一層楽しみになりました!

投稿: chika | 2009年7月24日 (金) 07時39分

今度は土佐ですね〜happy01
素敵な予感の新たなシーンのスタートが嬉しいです!
地図の竜馬さん、キュートでいいなぁheart04

自転車おじいちゃんの写真、好きですhappy01
長閑で素朴な情景のなか、
おっとっと…sweat02な感じがこの一枚でしっかり伝わってきてスゴい〜confident


日食の太陽はユキンコさんのココロの耳に『始まるよ!』って囁きながら、
ユキンコさんが持っている素晴らしいチカラがさらに強力になるパワーを、
身体のすみずみまで吹き込んでいったのだと思います。
ほんの一瞬でshine

太陽に祝福されたユキンコさんが感じるまま、
それを信じて大きく羽ばたいてくださいねclover

私もワクワク…heart04

投稿: haiironeko | 2009年7月24日 (金) 08時13分

初めて メールです。ユキンコさんの事も初めて知りました。リズムにのって 楽しそうですね。我が夫は、酔った勢いで描くと 思わぬ筆使いが良かったりするそうです。ュキンコさんの ブログを見て 旅を楽しみたいとおもいます。お体に御気をつけてね。

投稿: りんご | 2009年7月24日 (金) 08時39分

ゆきんこさん 龍馬の 似顔絵 よいですわ〜coldsweats01fish
新し物好きで 先見の 目を もった 龍馬が、 何十分も カメラの 前で じっとして 撮った、 あの 記念写真の 顔ですねcoldsweats01
龍馬ファンとして 嬉しいですcoldsweats01snow

高知までの 道のりは 山深く 大変だったでしょうが、 緑の稜線は 目にも 優しく、 心にも 優しかった様で よかったですconfidentshineclover

高知での パフォーマンスの 成功を お祈りしてますshinesnowartnotesconfident

魚の 美味しい 高知
栄養つけて ファイツ rock

投稿: ははっち | 2009年7月24日 (金) 08時51分

無事、旅を続けていらっしゃるようで安心しました
(*^_^*)

自転車に乗ったおじいちゃんが可愛い
(笑)

初めて見る風景なのに、一つ一つが愛おしく感じられます。

太陽から、受け取ったメッセージ、何やら楽しみですねsign01

何が始まるんでしょう?
(^-^)

投稿: むらじ | 2009年7月24日 (金) 09時07分

ヨロケ自転車の田んぼ道が良い雰囲気(微笑)

日食アップの画像sunmoon1

ドラマティックでわくわくゾクゾクの
ナイスショツトshineshine

ここ山中からは 雲間にmoon3 でもなんとか見られて 神秘な宇宙に接した気分でしたrock

この先も素敵な旅を無事に続けてください。。。レポート読んでいると 自分も一緒に旅しているようですhappy01

 

投稿: キャンバスシューズ | 2009年7月24日 (金) 10時18分

土地のフォトを見てると「私の住んでる所と同じっぽいな。日本中、田舎はあまり変わりないのかな」なんて しみじみ思ってしまいます。
のんびりそうで 安心する風景です。

晴れ間も ボチボチ覗いて気持ちイイです。
日食からのメッセージ。これからが楽しみですね。
焦らないでくださいね。

投稿: はなこ | 2009年7月24日 (金) 10時47分

私の大好きな『坂本龍馬』の故郷、『高知』待ってましたsign01
『龍馬』は桂浜から、よく太平洋を見ていたそうですwave
桂浜の龍馬像と太平洋見たいですeye

今回は、随分長い道のり走ったんですね☆
何かアクシデントがあったのかしらと、ちょっと思いましたが、元気でよかったですconfident

太陽からのメッセージ、何が始まるのでしょうか
楽しみですねheart01

ユキンコさんの未来が輝きに満ちますようにshine

投稿: 渚 | 2009年7月24日 (金) 12時40分

初のコメントです(=^・ω・)ノ

現・土佐住民ですdash
以前TV番組でお見掛けした事があって..この間公園にてパフォーマンスをしているのを見掛けビビッ!ときました☆

ユキンコさんの絵がとても素敵で感動しました(っ>д<)・゚.

これからも頑張って下さい!

高知滞在中..ぉ天気が良い事を願っております(u艸u。)⌒★*

投稿: иoи | 2009年7月24日 (金) 15時30分

ゆきんこさんも、おじいちゃんの写真を凄くいいなぁと思える感性があるのですね。ゆきんこさんをいっそう好きになりました。あのような、写真凄くいいですよね。

投稿: はるみ | 2009年7月24日 (金) 16時55分

初です!
昨日はありがとうごさいましたconfident
すごい圧倒されて
本当にすごかったんで
すごいすごいしか言うてなかったんですが(笑)
めちゃくちゃパワーもらいました!!!

またお見送りさせてくださいdeliciousnote
明日は晴れたらいいですね(^^)★

投稿: ゆい | 2009年7月24日 (金) 19時02分

今日、中央公園で遭遇しました。あいにくの雨で少ししかみれませんでしたが、リズミカルな音楽がとっても楽しくって引き込まれました。

鮮やかでステキな花束にも驚きました。

高知の街は人も少なめですが、のんびりして良い町なので楽しんで行って下さい!明日もこちらにいますか?

酔っぱらいのおじさんには気を付けて下さい(笑)

投稿: うんちょす | 2009年7月24日 (金) 19時15分

松山のデパート前でユキンコアキラさんがイキルを書いているのを見て熱いものが伝わりました。

僕は松山工業高校のサッカーなんですが8月2日にインターハイに出ます。良ければ応援して下さいheart02

得点王になりますsign03

投稿: 松山でイキルを見た高校生 | 2009年7月24日 (金) 19時51分

アーケード街を散策中
耳に飛び込んできた音楽
「なんだストリートダンスか?」とのぞいてみると
そこにはリズムに乗って
キャンパスに筆を走らせる
パフォーマーの姿が
思わず周囲をグルグル回りながら見てしまいました(失礼いたしやした)
そして次の作品に取りかかる
みるみる描かれていく「道」
躍動感あふれ見ていて楽しいペインティング
思わず自身もリズムに乗り
見入ってしまいました(次の機会には一緒に踊るか?)
先の作品と違い
最初から最後までジッと見つめる
そして夢か希望か
まだ見ぬその「道」の先を見つめる
久しぶりにゾクっとくる良いものを見させていただきました
いやむしろ体感させていただきました
人々に勇気や元気を与えれる
いいパフォーマンスだと思います
「ソノ先ノムコウヘ」
この絵を見て勇気元気をいただきながら
これからも患者さん達に
勇気元気を分け与えていける
そんなナース目指して頑張って行きます

機会を見つけまた行きます
北海道までまだまだ
道のりは長いですが
体に気をつけ
最後までやりとけでくださいまし
旅の安全をお祈りいたします

投稿: 桐羽院 | 2009年7月24日 (金) 20時21分

昨日 「ソノ先ノムコウヘ」 いただいた 高校生です^^*

帰りのスクールバスの中から ユキンコアキラさん のパフォーマンスを見て 思わずバスを 降りました

私は今 高3で 大学受験を控えています。 ソノ先ノムコウ を目指して 頑張りたいと思います。 絵 大事にします! ありがとうございました*

投稿: 缶ジュース☆ | 2009年7月25日 (土) 00時59分

高知でも人々の心をCATCHsign03shine

投稿: 秋田@モルモット | 2009年7月25日 (土) 05時31分

坂本龍馬のほっぺたがユキンコ仕様なのが可愛いぜよ…
山越え谷越え…四万十川、良いですね…憧れの清流です(爆)
可愛いオジイチャンのGO MY WAYも良いですね(微笑)可愛い高齢者・素敵な高齢者って凄く良い♪
(ユキンコさんはもしも数十年後オジイチャンになったとしても
素敵なGO MY WAYを続けているのかな…?とふと思ったり。それって凄くカッコイイ)
嬉しく眩しい陽射しに、須崎のいきいきとした空。さりげなく写っている不思議な建造物もいい味出てますね

辿り着いた公園、ユキンコさん堂々と中央に陣取りですね?此処が今回の旅高知での初ステージ…四年の時を経てユキンコさんが描く世界
皆既日食からの素敵な御告げも相まって、更に楽しみですね☆

投稿: 月永 | 2009年7月26日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30672947

この記事へのトラックバック一覧です: CATCHの旅、次は高知県:

« 愛媛の空で日食をキャッチ! | トップページ | 『華』 »