« 尾道からフィリピンへ渡る絵 | トップページ | 空とたんぼ »

2009年6月18日 (木)

福山へ

尾道から国道2号線を東へ。

今日は福山へ。

DSC_0346

↑福山城に行き写真研究。

DSC_0342

↑福山市立美術館で美術鑑賞。

そして、

IMG_0569

↑福山市立図書館前の広場で

リズムペインティングしました。

福山で初パフォーマンス。

写真には写ってませんが、

たくさんの方に観て頂きました。

ありがとうございました♪

明日も次の街へ。。GO!



~おまけ~

DSC_0367

今日泊まるパーキングエリアで

ツバメの親子をキャッチ!

赤ちゃんツバメ、

とっても大きい口でした。

彼らも旅をするようになるんだなぁ~。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 尾道からフィリピンへ渡る絵 | トップページ | 空とたんぼ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今日の福山市立図書館でパフォーマンスを拝見していた学生の一人です。

自分は今受験生なんですけど、何がしたいのか何を目標にするのかが全く決まらなく、すごく悩んでました。
けどユキンコさんが写真の絵を描きあげられたときになんだかすごく感動しちゃって、今はがむしゃらに頑張ってみようかなって思わされました。
心から感謝です!
絵は残念ながらいただくことができなかったんですけど、これからも応援しているんで、がんばって全国を周ってくださいね!

投稿: るぃ | 2009年6月19日 (金) 00時12分

ツバメたん カワイイ
私の近所には今日ペリカンが二羽いました~ でも…自分は…今日…お見合いで辛かったぁsweat02あ~わたしも旅したぁいcoldsweats02

投稿: あつこ | 2009年6月19日 (金) 00時35分

今日も大充実の時間ですね☆

福山での初パフォーマンスは、この“ソノ先ノムコウヘ”から、
きっとのびのびと描かれたのだなぁって思いましたconfident
ユキンコ旋風がまたここでも、素敵エネルギーshineをまき散らしたんだなぁって。

ツバメの親子のショット、素晴らしいですね!!!
思わずスゴ〜いって声が…bleah
大きな口は、小さな命のイキルチカラの強さを高らかに歌っているいるみたいnotes
そして、お父さんかな、お母さんかな…
元気な子どもたちをユキンコさんに自慢しているようですねhappy01
こんなホヨホヨの雛たちも、親ツバメのようにカッコイイ翼を身につけて、
颯爽と空を切るように飛ぶ日が来るのですねheart04
みんな揃って、巣立ってほしいなぁshine

投稿: haiironeko | 2009年6月19日 (金) 00時42分

福山 全く 行った事が ないのですが 美術館も とても 綺麗な 所ですねdelicious
沢山の 方々が ゆきんこさんを キャッチ したのですねdeliciousrocksnow
ギャラリーが 大勢 それだけで 力一杯 リズム ペインティング できた 事でしょうdelicioussnownotesrockartshinewink

移動が 続くのですねdeliciouscarsnow
余り 無理を しないよう 気をつけてくださいねwinksnowrock

あと ツバメ 大好きなので 雛が 見れて 嬉しいですdelicious
以前は 我が家にも すを 造っていたのですが 近年 来てないので ちょっぴり 寂しかったので 写真 見れて よかったですhappy01

投稿: ははっち | 2009年6月19日 (金) 00時46分

『ソノ先ノムコウヘ』久々に見ました。

進ムシカナインダ!!

そう。
進むしかないんだけど、
時々弱り果ててそう思えなくなったりして…。

明日の心のテーマソングは、
「ソノ先ノムコウヘ」でいきたいと思います。

頑張ります。

投稿: YKO | 2009年6月19日 (金) 00時50分

福山もお天気に恵まれてよかったですねcoldsweats01
変わった形の彫刻(?)
緑の木々の中に赤がバランスよく入ってて素敵な写真ですねdelicious

燕の親子可愛いなpenguin
ユキンコさんのシャッターチャンス絶妙ですねheart04

『ソノ先ノムコウヘ』art
たくましく力強く感じました☆
エネルギーがたくさん感じられて、元気が出ましたcoldsweats01
私も、頑張ろう

明日は、どこなのかなぁ〜?

車の運転気をつけてくださいねshine

投稿: 渚 | 2009年6月19日 (金) 01時32分

福山ローズコムでの
パフォーマンス、ステキでした。
カレナイ花束・・・嬉しい
お誕生日プレゼントどうも
ありがとう!大切にします。
パリ、シンガポール、日本各地での
ご活躍拝見させていただきました。
これから、ちょくちょくのぞかせていただきます。
お体に気をつけて・・・
楽しい旅になりますように!


投稿: 誕生日1日早いエンジェル | 2009年6月19日 (金) 01時44分

lovely ツバメの巣 こんなに 近くで。。。!!

北海道では ツバメは見れませんが。。

househeart04 我が家には 毎年 スズメと 

ハクセキレイが 巣を 作ります chick

巣立ちの 時期になると 親子で 何やら。。

地面に 降りて来て チョンチョン。。

練習しています chickchickheart04


happy02 カワイイ ですよ~~ clovershine 

 

投稿: non non | 2009年6月19日 (金) 04時07分

昨日の「港」という絵をみたら、小学校の時の写生大会を思い出しました。港町だったので、写生大会は必ず港で船を描くというパタ-ンでした。そういえばうちの子の通ってる小学校では写生大会はないです。

ドタバタした毎日の中で絵をみるとホッとします。いつも素敵な絵や写真をありがとうございます。

投稿: 黄色いつばさ | 2009年6月19日 (金) 21時51分

ユキンコさん、探究熱心ですね☆
美術館や図書館って何時間いても飽きない…素敵施設です。建物の造りが凝っていると更に良い!!
史跡や城郭もロマンがありますね…
図書館近くでパフォーマンス、良いですね…皆さんきっとユキンコさんと言う名の素敵な無形文化財(?)に惹かれて来られたんですね☆(爆)
ツバメ達可愛い…あの独特な唄い声が好きです。あれもきっと平和の電波の一種ですね♪
ヒナ達の大きな口…何だか「トベルハズサ!!」って唄ってる様にも見えます(微笑)
ユキンコさんも、ヒナ達も、トベルハズサ!!
(*・◇・)♪

投稿: 月永 | 2009年6月20日 (土) 21時44分

どんなときでも学ぶ姿勢を失わないユキンコアキラは凄いですm(._.)m。
その姿勢は僕も見習いたいものですm(._.)m
福山でも良いCATCHがデキタみたいで何よりです(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年6月21日 (日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30171093

この記事へのトラックバック一覧です: 福山へ:

« 尾道からフィリピンへ渡る絵 | トップページ | 空とたんぼ »