« 米子の理容店、宇宙 | トップページ | 梅雨らしく »

2009年6月29日 (月)

続・理容店宇宙

昨日は、米子市の公園

『湊山公園』でパフォーマンスしました。

IMG_0679

公園で仲良く手をつなぐ2人。

IMG_0681

鳥取の街並み。

そんな絵を描いていたら、

鳥のように近寄ってきてくれた

『トッパーさん』。

昨日の日記で紹介した

音楽人、

そして理容店・宇宙の主人。

とっても面白い出会いだったので、

パフォーマンス終了後、

トッパーさんのお店にGO!

uchuu3

お店には、CDJもサンプラーも、

シンセサイザーも揃っていて

仕事中休憩時間はいつもDJされているそう。

理容店と、クラブを自然に融合した

今までにない空間です。

楽しい夜のDJセッションを終えた後、

「さぁ、切りましょうか!」と始まった

チョキチョキタイム。

uchuu2

トッパーさん作曲の

エレクトロでサイケな曲が流れる中、

ハサミが踊りました。

uchuu1

そして、15分。。

「出来ました!」

「ありがとうございます!」

時は深夜2時。

「部屋たくさんあるので、泊って行ってください。」

ということで、お言葉に甘えて。。。


IMG_0704

朝、店先にて。

「本当にお世話になりました!」

「また、遊びに来てください。」

「じゃぁ、また!」

そして米子を後にしたのでした。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 米子の理容店、宇宙 | トップページ | 梅雨らしく »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

素敵な絵、夕やけの二人がいいかんじ
てゆーか アキラさんサッパリしましたね失礼かもしれませんが…カワイイupです

投稿: あつこ | 2009年6月30日 (火) 00時22分

「続」ウレシイです☆
ありがとうございますhappy01

トッパーさんの理容店・宇宙、ワクワクがいっぱいの空間ですね〜notes
ユキンコさんにとっては、さぞかしココロ躍る時間だったのではないでしょうかwink
暑いこれからの時期にぴったりなカットで、キモチも軽やかにGO!ですね。

湊山公園での2枚の絵、どちらも胸の奥までグンと入ってきました。
なんだろう…光が煌めきが違います…深く大きく優しく包んでくれる…
今夜はこの光に包まれて眠りますshine

投稿: haiironeko | 2009年6月30日 (火) 00時22分

1枚目の「公園で仲良く手をつなぐ2人」
なんかイイナ。その手でずっと守っていてほしいな・・・・


カットは沖縄以来ですね。
こうして見ると、結構髪が伸びてたんですね。
で、夜中の2時?ええ~

投稿: はなこ | 2009年6月30日 (火) 00時23分

額に「第三の目」をつけたトッパー船長は、すごい!

sandclock たった15分で

「ユキンコアキラ」 leftright 「ミスタースポック」

ユキンコ号をワープさせ

米子から『宇宙大作戦』に

イザ、出発だrock

danger 基本的に、褒めているつもり…

投稿: スタートレック | 2009年6月30日 (火) 00時59分

happy02heart04 色々 妄想してました。。

お皿 cd 回しながら music。。。

notes リズムに 乗って。。

チョキ チョキ hairsalonshine??。。。

shine 宇宙 shineだから。。 髪型は。。

flair スポックさん??。。 


ウ~~ン coldsweats01 近いものがあります。。

winkscissors カワイイ です!! 

投稿: non non | 2009年6月30日 (火) 01時00分

confidentshine
二枚とも 素敵ですsnowshineart公園の 木立の かんじが とても 優しくて 仲良く 寄り添って 歩く 二人から 幸福な ひとときが 伝わって来るようで こっちまで 幸せな 気分に なりますconfidentshine

トッパ-さん いい味 出してますねcoldsweats01

ゆきんこさん 少し また 若くみえますよwink
今から 夏 rock
暑さに 負けずに 頑張ってrocksnowshinewink

投稿: ははっち | 2009年6月30日 (火) 12時34分

宇宙なんて、素敵な名前のお店ですね
ユキンコさん、髪型似合っていますshine
ますます若返って素敵ですよwink

『公園で仲良く手をつなぐ2人』
夢の中の世界のようで、幻想的で素敵ですねconfident
『鳥取のまちなみ』
穏やかで、寛容なイメージが、広がりました
二枚とも、すごーくいいなshine
優しい気持ちになれる絵ですね

投稿: 渚 | 2009年6月30日 (火) 12時53分

今回、パフォーマンスの先々で誰かしらが、ヘアーカットしてくれてますよね!
なんか、髪を切ってもらうのって一対一になるのでちょっとした緊張感がありませんか?
パフォーマンスで初めて知り合った人に、じっくり向き合ってカットというのは、パワーが必要だと思います。
ユキンコさんはあんま気にしないか??
あと、髪が伸びるの早いですネ!

投稿: あーこ | 2009年6月30日 (火) 21時20分

今回の絵は、なんだかレゲエっぽい色ですね。私の勝手な感じ方だけど…smile

投稿: HB | 2009年6月30日 (火) 22時00分

(*´ェ`*)すごくきれいな絵ですね♪
いつまでも見ていたいです・・・。

いろいろな人に優しくされると本当に嬉しいですよね。

そんな、いろんな人の優しさをもらっているユキンコさん。
心から、応援してます☆

投稿: ちい | 2009年6月30日 (火) 23時40分

二枚ともとても心が和む絵だね(^-^)/。
何時までも見ていたくなるような感覚に囚われますm(._.)m。
ユキンコアキラも散髪をして気分一心して、リズムペインティングを頑張って下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年7月 1日 (水) 06時26分

二枚の絵…鳥取、鮮やかな平和が広がっていますね
情熱のオレンジは勿論、山や草木の息吹
いきいきとした緑にも凄くひかれます
そのコントラストに優しく注ぐ黄金の光…ソノ先ノムコウにはユキンコさんの心踊る真夏が待っている、そんな嬉しい予感が伝わってくる様です
そしてハイクオリティな理髪店・宇宙に感動!!
CDJにサンプラー、シンセまで!!何て夢のある空間☆TECHNO好きには堪らない楽園…もとい、宇宙ですよ!!
DJセッション是非とも拝見拝聴したかったくらい…素敵すぎる!!!
私もTECHNO操れる様になりたい!今はカオス君(カオシレーター)がお友達です(苦笑)
トッパーさんによるリズムカッティングの仕上がりは…ユキンコさん、更に若…年齢不詳すぎます。流石は宇宙パワー、偉大ですね(爆)

投稿: 月永 | 2009年7月 3日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30340258

この記事へのトラックバック一覧です: 続・理容店宇宙:

« 米子の理容店、宇宙 | トップページ | 梅雨らしく »