« 木彫り作家の江本さん | トップページ | 日頃からの観察心 »

2009年6月 2日 (火)

頭のデフラグ

こんばんわ!

旅を初めて、4ヶ月が過ぎました。

観るもの、聞くこと、知ること、出会うこと。

この写真の雲のように

ふわぁ~ッと広がってきたように感じます。

IMG_0317

”ふるさと山口”に来てからは

今までやってきたことを振り返ったり、

これからのことを考えたり、

いろいろゴチャゴチャになった頭を

デフラグしているような気がします。

IMG_0302

↑サボテンの花です。

こんなにたくさん咲いているのは

初めて観ました。

IMG_0307

↑水面に大小さまざまな葉っぱが

いい感じで浮いていました。

以前描いた油絵を思い出しました。


父は朝も昼もずっと

アトリエで絵を描いていました。

2年くらいかけて描く大作だそうです。


一見、静かでゆっくり時間が

流れているように思えるけど、

なんというか、、、

じっとしていられないというか、

ゾクゾクするというか。。

なんか湧いてくる気がします。


自分維新する。


つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 木彫り作家の江本さん | トップページ | 日頃からの観察心 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

lovelyshine サボテンの花 こんなに !!

写真で camerashine 見るのも 初めてです happy02

蓮の花も 咲いたら shine 綺麗なんでしょうね。。

大好きな 花です shineshine !!


confident 目まぐるしく 過ぎた 四ヶ月。。。 

頭の中 配置し直して。。。

次は 何が 湧いて 来るのかなぁ~~ wink flair shine

 

投稿: non non | 2009年6月 3日 (水) 00時27分

今夜の記事、フシギ楽しいキモチになりました〜happy01
頭のデフラグ…ユキンコさんの頭の中…脳内を、
チカチカしながら再構築されていく様子のCGのような画像が浮かんできちゃったり、
その脳の中にぐっと入り込むと、そこには美しい動植物でいっぱいの、
色彩が眩しい楽園が広がってて…なんて妄想しちゃったり。
それから、ユキンコさんの時の流れ、ユキンコさんのお父様の時の流れを想像したりして…
(勝手にスミマセン。。)
そしたら、自分の時間の過ごし方をもっと改善しなくっちゃって思ったり…
私の頭の中も、なんだかデフラグっぽい?なぁんてbleah

今日の3枚の写真も、どれもとても好きですheart
ぽこぽこ雲も、サボテンの花も、睡蓮たちも。

とりとめもなく、すみませんsweat01
なんだかとても、がんばろって思いました。
まずは、今夜これから。

投稿: haiironeko | 2009年6月 3日 (水) 00時50分

次を!次を!と、目まぐるしい旅生活・・・という事もあり、ご実家山口は穏やかに感じられるのでしょうね。happy01

今後の旅の為にも、この緩やかな時間は必要ですよ。
有効に使ってくださいね spa

お父様から受けたエネルギーは ユキンコさんの中で今、今フツフツと燃えているハズ・・・
これからが楽しみです。note

いつも感じますが、ユキンコさんからは ご両親の愛情が沢山感じられます。
今のユキンコさんが在るのは
勿論ご自身の頑張りもありますが、ご両親のおかげでもありますね。gemini

新しい空気を吸って リフレッシュ!!
もっとエネルギーをため込んじゃって下さい。 wink

投稿: はなこ | 2009年6月 3日 (水) 01時13分

おとうさんの描いていらっしゃる作品、見たいです〜
すごいのが出来そうですね、途中が見られるのがうらやましい〜(゚ー゚)

投稿: ライスバレー | 2009年6月 3日 (水) 01時44分

故郷 山口という事も あって ゆきんこさんから とても 穏やかな 静かな エネルギーを 感じますconfidentsnowshine
でも それは 決して 止まっているのではなく. 熱い 情熱が ゆきんこさんの中で 熟成されている そんな 感じを 受けるのですconfidentsnowshine

とても 安定しているようで よかったですconfidentsnownote

お父さんさんの 描く 大作art
観て みたいですconfident

今日の 写真も いいですねconfident
いつか ゆきんこあきら展覧会を 開く 際には 是非 旅の 写真展も して 下さいねdelicious
絵画と 写真と ムービーと どれも 素敵で どれも 芸術的です.どれも.ゆきんこあきらであって.どれも好きですconfidentartsnownotes

頭の 中 ゆっくり 整理して ゆきんこさんが いきたいように 進んで 下さいねconfidentsnowshineshinerun


投稿: ははっち | 2009年6月 3日 (水) 06時51分

ソーダフロートの様な柔らかくて爽やかな空の下…
緩やかなTECHNO音がそっと飛び交っていそうな空間にて、集積されたヒカリのデフラグは順調にお進みでしょうか?
(何だかこういう用語が出てくるとユキンコさん実はTECHNO音(キカイ)操れる人なんだよな…って実感します
いつもART(絵や写真)に対する感動が最優先になってなかなか出せずじまいなんですが、リズムBOXから溢れ出すTECHNO音物凄く好きです!!)
可愛くて情熱的・グラマラスなサボテン、そして浮葉達も映り込む空もリズミカルで爽やかな水面…
生き生きとした緑の色彩って、凄く魅力的。
どちらもユキンコさんに眩しく微笑みかけている様です
お父様の描かれる絵…静かな筈の平面空間に見る人をインスパイアさせる「躍動のエッセンス」を込められるって凄く尊敬します
込められたエッセンスは巨大恒星の様なエネルギーなのか、貫き駆け抜けて行くハイパーベロシティなのか…?
触発された風雲児絵師・雪子晃氏の自分維新、行く末をそっと見守りたいと思います。

投稿: 月永 | 2009年6月 3日 (水) 11時52分

「デフラグ」ってなんすか???

投稿: しのぶ | 2009年6月 3日 (水) 18時00分

変わった雲ですね
空がとっても綺麗shine

サボテンの花、こんなにたくさんかわいいな〜

この水面の感じは、ユキンコさんが以前描れた、大きな絵によく似ていますねconfident
この場所をイメージして、描かれましたか

お父様の絵、拝見したいです
去年上野で拝見した絵は、引き込まれそうな迫力があり、しばし見入ってしまいました☆

ユキンコさんは、今充電中ですねscissors

自分維新て、どんな維新なんだろう
楽しみですcoldsweats01

いつもレポートありがとうheart04
毎日の楽しみですよshine

投稿: 渚 | 2009年6月 3日 (水) 22時41分

その青空を見ると
こちらもふわーっと広がります

色々な思いがあると思いますconfident

ユキンコさんのいつも自分で切り開いて
進んでいる姿に勇気を貰えます

がんばってくださいねscissors

投稿: りぃ♪ | 2009年6月 3日 (水) 23時13分

先ずは良い事も悪い事も情報として取り込んで、そこから何かユキンコアキラの創作活動のヒントが生まれるのだと思いますm(._.)m。
是非、自分維新から新しいユキンコアキラを誕生させてください(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年6月 4日 (木) 08時05分

2年もかけて描くものは何なのか気になります。
根気がいりますね。

投稿:   | 2009年6月 5日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/29918297

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のデフラグ:

« 木彫り作家の江本さん | トップページ | 日頃からの観察心 »