« 白鳥、母、画廊のご主人 | トップページ | 広島も梅雨入り »

2009年6月 8日 (月)

次の街の世界遺産

今日はユキンコ号を走らせ

イザッ、次の街へGO!

フェリーに乗って向かったのは。。

DSC_0304

広島県廿日市市『厳島神社(いつくしま)』です。

1400年もの歴史があり、世界遺産だそうです。

この鳥居は有名ですね↓

DSC_0317

今回初めて訪れたのですが、

ちょうど干潮で

歩いて鳥居まで行けました。ラッキー。

DSC_0320

満潮の時は

この長い廻廊の下まで海水が来るそうです。

島には、鹿がたくさんいました。

でもカメラを向けても

見事に目線くれません。。↓
(お陰でこんなシュールなのが撮れた)

DSC_0333

『安芸の宮島』と呼ばれる厳島。

日本三景の一つということで、

水彩でスケッチしてきました。

IMG_0494

帰り、ユキンコ号に乗ってエンジンかけて、

パッとメーターを見たら、なんとまぁ〜!!!

IMG_0473

『77777!!!』 なんて縁起がいいの〜〜!

旅をスタートした時は約69000キロだったなぁ〜。

やっぱり、不思議なリズムが合ってるんだ!


『日本全国CATCHの旅〜広島編〜』

スタートです♪

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 白鳥、母、画廊のご主人 | トップページ | 広島も梅雨入り »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

次は広島ですか~楽しく頑張ってくださいね
水彩画もいいかんじあっsign01もみじ饅頭必ず食べて下さいsign01。うわ~いメータ― フィーバーshineで すべてがフィーバーshine 祭だぁshine

投稿: あつこ | 2009年6月 8日 (月) 23時51分

厳島神社、高校の修学旅行で訪れました。
懐かしいですconfident
でも、時を経てコノ場所で再会した景色たちは、
なんだか違った新鮮さを感じます。
不思議ですね。
ユキンコさんの水彩画から滲み出ている優しさからでしょうか。

7並びの縁起のよい広島の旅のスタート、
上昇気流もバッチリのシルシかなwink
ぐんぐん高く舞い上がってくださいね☆

投稿: haiironeko | 2009年6月 9日 (火) 00時09分

coldsweats02  sevensevensevensevenseven !!!

SQ の 高い人は 。。。

数字の ぞろ目を よく見る。。。 

ような 気がします。。。 winkpapershine 


しかも。。ラッキーセブンが 5コ。。。 heart02

think スゴ過ぎる!!!。。。 flair

投稿: non non | 2009年6月 9日 (火) 00時19分

「世界遺産…?もしかして!!」と思ったら広島・厳島!!
麗しいですね…
満潮時水上にそびえる鳥居や社、廻廊もきっと(夜なら尚の事、神秘的な赤が映えて)幻想的なんでしょうね…
鹿たちは人馴れしてる雰囲気ですね、まったりしつつもシュールですが…(やはりユキンコさんと一番相性が良いのは鳥さんなんでしょうか?・爆)
見事なクインテッド・セブンスおめでとう御座います☆
良い予感、これからの広島編の前途を祝している様ですね
広島は一度は行ってみたい場所…どんなリズムとどんなCATCHが待っているのか、さりげなくドキドキです

投稿: 月永 | 2009年6月 9日 (火) 00時27分

 これがホントの

      「シカト」だ!


    (happy02

投稿: アキラは踊る世界遺産! | 2009年6月 9日 (火) 00時42分

ときわ公園でのパフォーマンス、ありがとうございました 。

あのときのペリカンの名前は“ヤナ”と思います。ピンクの足環でわかります。
私もびっくりしました。

また、いらしてくださいね。
お待ちしていますnotes

投稿: TOKIWAMAN | 2009年6月 9日 (火) 04時42分

厳島神社… まだ足・腰の良かった頃の父と母とで数年前に家族旅行で行ったとても印象深い場所。confident


その時は満潮で本当に床スレスレまで海水で 海の上を歩くような不思議な感覚でした。foot

懐かしくて…きゅん となりました。

鹿はたくさんいましたよね~
でも本当にシャイ?なのか 結構素知らぬ顔で歩いてたような? happy01

数字がビンゴの時って エネルギーが高まっているので 宝くじが当たりやすいって聞いたことありますよ!!

ユキンコさん 今がチャンス!! dollarbellbell

投稿: はなこ | 2009年6月 9日 (火) 05時28分

やっぱりユキンコさんには特別なリズムが流れてますね~sign01shine 77777スゴぉ~いsign01sign01 幸先よいスタートですねconfident

厳島神社、3年くらい前に行ったことがあります。
満潮、干潮の時も鳥居は変わらず堂々と立っていてその存在感に感激したのを思い出しましたhappy01shineshine
そして、鹿たちは確かにこんな感じで…シカト(笑)smile

新しい街での旅、ガンバレ~sign01deliciousshine

投稿: MILK | 2009年6月 9日 (火) 06時33分

いよいよ中国地方でCATCHを開始だね!
中国地方なら馴染みのある場所も出て来そうなのでblogを読む楽しみも増えます(^-^)/。
頑張って良いCATCHをして下さいm(._.)m。

投稿: Mars | 2009年6月 9日 (火) 07時51分

今度は 広島なのですねwinksnowcar
安芸の宮島 何度か 行った事が ありますdelicious
私も 引き潮で回廊を 歩いて 渡る事が できましたdelicious

近年 温暖化の 影響で 何百年も 変わらず あった 厳島神社が かつてない 危機にひんしていますweep
私達 人間は もっと 一人 一人 考えないと いけないですねweep
そして. ゆきんこさんの 写真で 見た シュ-ルな 鹿達が. いつまでも 安心して 過ごせるように...confident

ゆきんこさん 77777 凄いcoldsweats01
私も よく 11月11時11分とか 22時22分22秒とか. その瞬間に 目が 行く事が あって 自分の 中で 今日は ラッキーDayとか 決めてますsmile
でも ⑦が 五つも 並んだ 事は ないなぁ〜
流石が ゆきんこさんdelicioussnowrock
運も 人も 引きつける事が 出来るなんて やっぱり 凄いですconfidentsnowshinewinkrock
広島編 頑張って 下さいねsnowwinknoteshinerunrockcoldsweats01

投稿: ははっち | 2009年6月 9日 (火) 08時15分

厳島神社復旧したんですね。
綺麗になってる。

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 11時17分

おぉ〜!ついにおいらの故郷広島ですね〜♪
東京で知り合ったユキンコさんが、おいらの故郷でパフォーマンスって、なんだか不思議な感覚です。

時間があれば、おいらが過ごした似島学園(児童養護施設)やら宇品近辺にも立ち寄ってくださいな♪

ちなみに・・・宮島口にある『あなごめし うえの』のあなごめしは絶品です!!(ちょっといい値段しますが)

投稿: やはたっち@ケータイ | 2009年6月 9日 (火) 17時39分

写真もいいけど、水彩の厳島神社の赤い鳥居が、美しいですね
(^-^)

7のゾロ目のメーター、縁起いいな~shine

広島編もさい先良いスタートになりそうv(^-^)v

投稿: むらじ | 2009年6月 9日 (火) 18時52分

厳島神社、厳かで異次元空間のような感じがしますshine
凄く行ってみたいですconfident

鹿おっとりしていますね。奈良の鹿はお煎餅を取りにきましたから、場所によって性格も違うんですね

77777 本当ですか
凄いですねcoldsweats01
ユキンコさん、厳島神社の神様に応援されたのかもしれませんねshine
やっぱり目に見えない力が働いているsign01

広島も楽しみにしていますheart04
頑張ってくださいねcoldsweats01

投稿: 渚 | 2009年6月10日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30013704

この記事へのトラックバック一覧です: 次の街の世界遺産:

« 白鳥、母、画廊のご主人 | トップページ | 広島も梅雨入り »