« 妖怪はいると思う | トップページ | 米子の理容店、宇宙 »

2009年6月27日 (土)

鳥取県の米子市から

境港から米子へGO!

略して、S.Y.G!

yonago-map

境港市、米子市にまたがる中海は、

汽水湖なので、

淡水魚も海水魚もいるらしいです。

IMG_0662

今日はその中海に面した

とっても景色のいい米子市の公園

『湊山公園(みなとやま)』へ。

IMG_0663

昼間の中海、

IMG_0664

構図を変えて夕方の中海。

絵を描いていたら、

鳥に加えて、ヨットが現れました。
(僕は鳥をよく描きますが、本当にいつも飛んでます。)

時間が違うだけで感じ方も違いますね。

IMG_0666

公園を後にして、

米子駅前の広場で

リズムペインティングしました。

IMG_0670

駅周辺で音楽活動している

地元の高校生と出会いました。

美しい景色とゆっくりな時間が

絵を描く源の部分に

ドクドク流れ込んでいるように思えます。

あれもしたい、これもしたい!

そう思うことより、

今はじっくり描きたいです。

明日へつづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 妖怪はいると思う | トップページ | 米子の理容店、宇宙 »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

shine 昼間の 中海も。。

夕方の 中海も。。 yachtshine

実に 綺麗ですね。。。


ユキンコさん 地元の高校生と winkhappy02delicious。。

イイですね~~ rockshine!!

私も 今 高校生に 衣装作りの t-shirtshine

指導してます。。 元気が出ます happy02rockshine

投稿: non non | 2009年6月28日 (日) 00時34分

ユキンコさん、いい旅をしていますね。

今日の絵と日記から感動を頂きました。

これからもいい旅を続けてくださいね。

毎日の日記のUPを楽しみにしています。

投稿: n | 2009年6月28日 (日) 01時01分

全国の景色や人との触れ合いで沢山の感性を磨き、時には美術館の凛とした空間の中で 先代の巨匠の技法を学んで…。 思えは「絵づけ」の毎日のユキンコさんですね。でも 旅で環境が変わる度に いつも新鮮感いっぱいですね。

ユキンコさんが旅を始めた頃は 私も仕事の1部で勉強していましたが ちょっと集中が切れたら もうそのままになっています。

つくづく ユキンコさんの向上心と 継続する姿を尊敬します。
毎日を研ぎ澄まされた環境で過ごせているからこそ 絵に魂がこもって来るのでしょうね。 昼間の海も、夜の海も表情がそれぞれあって全く別のようですね。 

ユキンコさんありがとう。
なんか やる気出てきたよ。

 

投稿: はなこ | 2009年6月28日 (日) 01時25分

“あれもしたい これもしたいの前に 今は じっくり 描きたい”

ゆきんこさん 伝わって きますよconfidentsnowartshine
最近の 風景 すっごく 素敵で、 前から ゆきんこさんの描く 風景が 大好きだったけど、 なんだか 絵と 向きあってる 気がしますconfidentshinesnowart

今日の 中海の 二枚のえ 昼と 夕方では こんなに 表情が 違うのが またまた 心に すっと 染み入り、そばに 行って 何時間でも 絵を描いてるのを 観ていたい 衝動に かられますsnowartconfidentshine

ゆきんこさんは 前世で 鳥だったのでは ないでしょうかdelicioussnow
だから 鳥達には それが 分かるのですよdelicious
そして ゆきんこさんは 郷愁に かられて、 帰りたい 還りたい...
再び 空に 舞い上がりたい..confident
そんな 思いに 突き動かされ 絵を 描いてる
なんて 空想する時が ありますdelicioussnow

ゆきんこさん 思うまんま 突き進んで 下さいconfidentshinerocksnow

投稿: ははっち | 2009年6月28日 (日) 01時27分

昼間の穏やか~な中海の景色と、夕方駅前のリズムペインティング、今日もいいCATCHsign01ができたんですねdelicious

久しぶりにパフォーマンス直後のユキンコさんを見れた気がしますdelicious 今日も描ききった感あふれる爽やかな一枚に嬉しくなりましたshine

投稿: MILK | 2009年6月28日 (日) 01時30分

(*´ェ`*)あー。
絵かいてたらユキンコさんが気になって(=´Д`=)ゞ
ブログみちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
景色に入り込むユキンコさん♪
尊敬です。

私は今、中3です(;ω;)
勉強勉強でもー嫌になります・・・
ユキンコさんの絵を見るのが私にとってのやすらぎです☆

キモいかもしれないけど、マジです;笑

投稿: ちい | 2009年6月28日 (日) 01時43分

S.Y.G!(笑)おつかれさまです!
今日の地図のイラスト&文字も、やっぱりなんだかいいなぁhappy01

昼間の中海の絵に、スッとココロが落ち着きました。
そして、夕方の中海の絵に、華やかな踊るようなキモチになりました。
この空の色、波の煌めき、降り注ぐ金の光…大好きです。

私事ですが、昨日のスタートに出逢った素敵な人は、
鳥取県米子市から来た女性でした。
なんだか繋がりを感じて嬉しくなりましたconfident

投稿: haiironeko | 2009年6月28日 (日) 02時12分

山口市ではじめてユキンコさんを見た者です。
あれからユキンコさんのことが気になり、ブログを毎日チェックさせていただいておりますhappy01
同郷(防府)であることが分かって、さらに親しみを勝手に感じておりますconfident
山口に帰ってこられる際は、絶対見に行くので教えてくださいね(*^-^*)
山口から旅を応援しています☆

投稿: ゆう | 2009年6月28日 (日) 04時22分

時間を絵にとどめる。モネを思い出しました。どちらもきれいな色ですねwave

投稿: HB | 2009年6月28日 (日) 07時32分

昨日駅前で見たものですpaper
写真のギターです。
 
パフォーマンスが
とてもすごかったですshine
世界観や表現力に心惹かれました。
 
これからもあきらめず
日本全国で人の心キャッチ
してくださいo(^▽^)o
 

投稿: ひろあき | 2009年6月28日 (日) 08時01分

昨日は米子駅で素敵な花束の絵をありがとうございました。

寄せ付ける力に吸い寄せられて見入っちゃいましたが

ユキンコさんの
絵やパフォーマンス
凄く感動しました


次もまたどこかで会いたいです


応援してるんで
頑張って下さいp(^^)q

投稿: さぁちゃん | 2009年6月28日 (日) 08時53分

多分ユキンコアキラの前世は鳥だったんじゃないのかな(笑)。
学生と交流した事により何か刺激を受けたのかもしれませんねm(._.)m。
そしてひたすら絵を描きつづければ、心に思う何かが表現出来るかもしれませんね(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年6月28日 (日) 16時48分

今日の絵の場所も、思い出深い所ばかりなので、とても嬉しかったです。happy01

大山にはいかれますか?満月の深夜大山の静まり返った道を女友達数人とドライブしたことがあります。幻想的で、この世にいるのは私たちだけ?というぐらい静寂で忘れられないほどの景色でした。今のユキンコさんにはピッタリな気がします。

投稿: 黄色いつばさ | 2009年6月28日 (日) 22時39分

中海の夕日を頂いた者です。
この先の旅の安全を祈ってます。

私の参加する”じげ風呂”のブログにも紹介させて頂きました。
http://blog.zige.jp/itm/kiji/26212.html

投稿: 見かけ倒し | 2009年6月28日 (日) 23時22分

ユキンコさんの描く絵の中に、溶けてしまいたい。
穏やかな水面に触れたい、浮かんでいたい
眩しい光に包まれたい…
ユキンコさんの絵は、原風景以上に原風景。
そんな感覚を覚えます
青く澄んだ昼間も黄金に染まる夕刻も…とても尊く映ります
米子市、駅前広場のモニュメントに思わず心奪われました。
空へ続くRailWay!!ロマンティックで素敵です…
高校生の皆さんもユキンコさんも、エネルギッシュなイイ表情ですね!
どうぞ流れ込むエナジイとリズムを大切に、心赴くまま描き表し続けていって下さい

投稿: 月永 | 2009年7月 2日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30308629

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取県の米子市から:

« 妖怪はいると思う | トップページ | 米子の理容店、宇宙 »