« 次の街の世界遺産 | トップページ | 木彫りのユキンコはココへ »

2009年6月 9日 (火)

広島も梅雨入り

19時半になっても

空は明るく、梅雨入りした

広島です。

hiroshima

川沿いを歩いていくと

原爆ドームが見えてきました。

1時間くらい座って眺めました。

いろんなことを考えたような。。

寂しいような。

重いような。。

でも、この場所は何度も来たい。

広島滞在中は

何度も行こう。

何度も感じよう。

そして、絵にしよう。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 次の街の世界遺産 | トップページ | 木彫りのユキンコはココへ »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

confident 。。。 CATCH の旅 snow dashrvcar。。。

3日目にも 訪れましたね~~ confident

4ヶ月前 なんですね~。。。 clovershine 


投稿: non non | 2009年6月10日 (水) 00時19分

ついに、本格的な雨の季節に突入ですね。
東京も間もなく…

特別なこの地、ココロゆくまで感じてくださいね。
その中で掘り起こされたり、新たに芽生えたりする想いと、
そこから生まれくる作品たち…
それもまた、特別なものになるのでしょう。
この胸に届くソノ時を待っていますconfident

ミセテクダサイネ☆

投稿: haiironeko | 2009年6月10日 (水) 00時29分

『イノリのナガサキ、カナシミのヒロシマ』…
そんな言葉を思い出しました
ソノ先の平和への穏やかな願いに満ちた長崎の虹とは対照的に、
「このカナシミを忘れないで」と永遠に呼び掛け続けている様な…
梅雨入り時期の原爆ドームって、独特の雰囲気がありますね
ある意味、絶妙にリズムが合った様にも思えます
ユキンコさんは原爆ドームのどんな表情をとらえ描くのか…
見てみたいです。

投稿: 月永 | 2009年6月10日 (水) 00時37分

きっと…皆 生きたかった… 本当に二度とあってはならないこと。
私は父をガンで亡くしました…いっぱい悲しかった… 人の命って本当に重い…。

投稿: あつこ | 2009年6月10日 (水) 00時39分

「使命感」を感じた瞬間に
降りてくるshineと思いますshine

自分では語ることのできない人々の思いを

「どうしても、伝えなければいけない」
「形にして、残さなければいけない」

そう感じた瞬間に、降りてきますよshine
自分の力を超えた何かがshine

今回の広島での作品が楽しみです。

「7のぞろ目」が出たんだもの、絶対、降りるよ~shine

投稿: Josepha | 2009年6月10日 (水) 00時41分

何度でも 行って. 何度でも 感じて下さい.
ゆきんこさんの 思いが 祈りが やがて 募り 表に あらわれて くるまで。
私達は その時を 待っていますね。

広島で きっと 何かを つかめると 思いますsnowrock

旅の 最初に 食べた プリップリの 牡蠣入りお好み焼き. あれ 美味しそうだったな〜delicioussnow
いつか 必ず 食べて みたいと 思っていますwink
あと ゆきんこさん もみじまんじゅう 食べましたかmaple
宮島 もみじまんじゅう屋さんが 沢山 あったでしょcoldsweats01
甘いもの好きな ゆきんこさんの事だから きっと 食べたと 思うんですが. もし まだなら 是非 食べてみて下さいねwinkmaplesnow 美味しいですよ

広島でも 思いっきり 自分を 出しちゃって下さいsnownote

トベルハズサsnowrock

投稿: ははっち | 2009年6月10日 (水) 01時05分

原爆ド―ムと言えば・・・三年ぐらい前、長女が次女にケンカの最中に「死ね」といったのをダンナが聞きつけ、「死ぬってどういうことか教えちゃる。」と激怒し、突然宇部から広島へ行きました。rvcar長女が9歳くらいだったので、「怖い」としかいいませんでした。私もその時が初めてでした。言葉にはできない重い感情がわいたのを覚えています。

ユキンコさんがどんな風にア―トするのか楽しみにしてます。

投稿: 黄色い | 2009年6月10日 (水) 20時20分

ドームを見に行ったことありますが、そこからは不思議な力を感じ、なぜかあまり近寄れず とても恐怖を感じました。
そしてマジマジと見るのも怖かった

人それぞれによって感じ方は違いますね。
ユキンコさんがドームに語りかけた声は
きっと届いていますよ

何が見えましたか?

 

投稿: はなこ | 2009年6月10日 (水) 20時38分

ユキンコさんが、感じた広島の風景見てみたいです
(^-^)/

そこから私も何かをキャッチしたいなnote

投稿: むらじ | 2009年6月10日 (水) 22時49分

我々日本人にとって広島県の原爆ドームは何とも言い難いものがありますm(._.)m。
今の日本の繁栄は多くの犠牲に成り立っていますm(._.)m。
ユキンコアキラのリズムペインティングで平和の輪をCATCHして下さい(^-^)/。

投稿: Mars | 2009年6月11日 (木) 07時49分

ちょくちょく見せてもらってるよ~
面白い旅してるなーーーって!

自分も修学旅行いった時に、広島で色んなこと感じたな~
何かを伝えられるような絵が描けるのはすばらしいことだよね。

帰ってきたらみやげ話たくさん聞かせてね~

投稿: なかむら | 2009年6月11日 (木) 13時44分

広島に原爆が落ちたときの人々の様子を、描いた絵がたくさん載っている本を観た時の衝撃が今も、鮮明によみがえってきます。

あの日の人々の苦しみや悲しみの思いが、感じられる原爆ドーム。

ユキンコさんは、感性の鋭い方なので、たくさんの思いをキャッチされた事でしょう。

ユキンコさんの描く原爆ドームはどんな絵なのでしょうか?

投稿: 渚 | 2009年6月12日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30030121

この記事へのトラックバック一覧です: 広島も梅雨入り:

« 次の街の世界遺産 | トップページ | 木彫りのユキンコはココへ »