« 木彫りのユキンコはココへ | トップページ | 平和記念公園にて »

2009年6月11日 (木)

広場の注意事項

今日の広島の空。

IMG_0499

晴天 sun

ゲリラパフォーマンスをする広場に到着。

注意事項の看板を読んだ。

IMG_0500

以前の自分を思い出した。

yukinko2
(2003年頃・代々木公園にて)

ある意味、暴走していたかもしれないと思った。 

昔のことは心にしまって

今日も自分を更新しよう!と自分に誓った。

つづく。。run

Catch!

Line_3

|

« 木彫りのユキンコはココへ | トップページ | 平和記念公園にて »

日本全国CATCHの旅2009」カテゴリの記事

コメント

きれいな青空!よかったですね☆

ユキンコマスク時代のユキンコさん、
「公衆に不安又は恐怖を覚えさせる」なんてことはないと思うけれど、
ユキンコさんの中に「威勢を示す」というキモチがあったということなのかな。

その姿は今となっては貴重だけれど、やっぱり単純に“今”のスタイルが好きです。
だって、そのキラキラ明るく輝きshine人々を魅了して止まない瞳と、
ステップとともに揺れて遊ぶnotes軽くカールした髪を隠すのはもったいないもんwink

投稿: haiironeko | 2009年6月11日 (木) 22時26分

ゆきんこさんが その マスクを かぶっている 時代を. インターネットでしか 知りませんweep
若い 頃は. 自分以外の 何者かに 成りたい
と. 思う事が あります
ゆきんこさんが そうだとは 限らないのですが. 今の ゆきんこさんの 方が 自然体な 気がしますconfidentsnowshineshine
それと パフォーマンスの時の 表情とか 飛び散る汗とか じかに. ダイレクトに 伝わってくる 今の スタイルで 出会ったので. やっぱり 今の方が いいですねconfidentsnow
(マスクも個性的で.チャーミングなんですが)wink
ただ ゆきんこマスク時代とゆうか. ゆきんこマスクの スタイルで 行こうと 思いついたのは.どうしてだろうと. つねづね 知りたいな〜とは. 思っていましたwinksnow

いつか 気がむいたら いきさつ 教えて下さいconfidentsnowrock


何日か 晴れが 続くらしいので 思いっきり パフォーマンスが できると よいですねdelicioussnownotecoldsweats01notesrunsun

投稿: ははっち | 2009年6月11日 (木) 23時20分

パルコの裏の広場もユキンコさんの写真も懐かしいです!

ユキンコさんはあれからずーっと進化を続けているので、今は今のスタイルでいいと思いますよ♪

広島でパフォーマンスされているのに、おいらは広島に帰れない・・・広島でのユキンコさんのパフォーマンスを観たかったな・・・

投稿: やはたっち@暴走写心家 | 2009年6月11日 (木) 23時59分

(笑)
まぁその注意事項は…アキラさんはきにしなぁ~い で 良いと思います

投稿: あつこ | 2009年6月12日 (金) 00時33分

happy01heart04 私も やっぱり 今の スタイルです snowartshine

shineスパンコールshine 付きの ステキな マスクだけど。。

snowsweat01 暑かったでしょ。。 coldsweats01

サングラスは eyeglassshine どこに ひっかかってるの??。。

投稿: non non | 2009年6月12日 (金) 01時03分

こんばんは☆

その時代を見たかったですshine
でも 人は色々な
経験があって今がありますよねwink

ユキンコさんを見て励みになっている人はたくさんいますねwink
それもこれも
培ってきた過去があってhappy01
決して無駄な動きではなく
若さと勢いと
同時の頑張りだったのでは?☆
タイムスリップできるなら行きたいですねwinkup
広島にはどんな 出会いあるか楽しみですねshineshineshine
終わりなき旅の歴史築いていってくださいねup

投稿: ピンクサファイア | 2009年6月12日 (金) 22時15分

全ての選択の結果が、今のユキンコさんなのだから、この時代がなかったら、今のユキンコさんは、なかったかもしれませんねconfident
素晴らしい発想を現実にしてしまうところが、凄いですshine

『自分を更新しよう』clover
殊勝なこころがけですねmaple
私も、見習わなければ・・・

広島も頑張ってくださいねscissors
いつも、素敵なレポートありがとうheart01

投稿: 渚 | 2009年6月12日 (金) 23時35分

ときわ公園でユキンコさんのリズムペインティングを拝見してから一週間経ちますが
、一番頭に焼きついているのは、「なにも考えてないですけど描きます。」と言って描かれたお母さんと赤ちゃんの絵です。art

私のすぐ横にお腹の大きな妊婦さんがいらっしゃいました。出来上がった絵を見たとき、ユキンコさんは妊婦さんの思いをcatchrockされたのかな?と思いました。(みんな一つだから)すごいです。        
今日はなにをcatchされましたか?楽しみです。              

投稿: 黄色いつばさ | 2009年6月13日 (土) 00時28分

ユキンコマスクをつけると きっと安心してたのではないですか?

自分の1部を隠すことで 
「自分とは違う自分になれる。」
違う自分になることで 絵に集中出来てたのでは?

後… 自分のカラが妙に 心地良くて
それを打破できなかった。
とか・・・ ?

でもやっぱり 私も今の自然体が好き。 

投稿: はなこ | 2009年6月13日 (土) 02時23分

注意書き、何ヵ所かマスクマン時代のユキンコさんを思わせる事項に思わず吹き出してしまいました(笑)
それにしても、昔のユキンコさんはカットビマスクマンですね…初期パンク、というか。
『ゲイジュツハ暴走ダ!!』と言わんばかりに迸るカオスとパッション
But,覆面ってところにちょっぴりハニカミを感じます☆
アヤシイ、激しい!!けど…何だか見守っていたくなる感じ
この両面性が…「若さ」だったりするのかもしれませんね
ユキンコさんはその瞬間その瞬間の自分を一生懸命模索して表現されていたんだなって思います
それと同時にリズムペインティングの表現も変化していって…
同じ瞬間なんてない
一つ一つが貴重な瞬間
そうやって辿り着いた今のユキンコさんの姿、凄く魅力的です
そしてこれからの更新されるユキンコさんを楽しみにしています☆

投稿: 月永 | 2009年6月13日 (土) 09時26分

ん~私の勝手な妄想ですが・・

マスクをかぶっていたユキンコさんを知って私が感じたのは、マスク時代が卵。
殻をやぶれずにもがいていたような感覚。

パフォにだんだん人が集まって、いいなっ!て思われ始めた頃がひよこ。
殻を破り、キラキラしてて眩しい位 皆を惹きつけ、自由に楽しく急成長!

そして今が成長し、鳥となって全国をはばたいているユキンコさん!に感じます。

これからあなたが、不死鳥フェニックスとなるのか、火の鳥となるのか、孔雀のように煌びやかな鳥になるのか(このまま渡り鳥となる?笑)
わかりませんが、そんな風に感じました。
勝手な意見ですみませんっcoldsweats01

いつでもユキンコさんを応援しています。
お体にお気をつけてconfident

投稿: 哲 | 2009年6月22日 (月) 20時00分

ごめんなさい。
不覚にも笑ってしまったw

投稿: Tomoko | 2009年6月30日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/30059779

この記事へのトラックバック一覧です: 広場の注意事項:

« 木彫りのユキンコはココへ | トップページ | 平和記念公園にて »